暗中模索と姫野蜜柑をひとくくりにするのは違うと思うししいて言うなら美柑先生派

また絵が少し溜まったので記録。

クオンカウント5

和色で統一してみました。
優しい感じにはなったかな?

とうふをあげる久美子

豆腐と久美子シリーズ。
ユーフォ2期が始まったのに1枚も描いていません。怠惰だ…

くみこと豆腐

久美子ちゃん!
ま、これでいっか(秀一だし)←実際はこんな感じのこと言ってそう

せれくたー久美子

久美子もアイヤイも好きだったので組み合わせました(安易)
そういえば自分の中のアイヤイ像がイマイチ固まってないんですよね‥

もりくぼ連パン

もっもっもりくぼ。
クオンと逆に洋色オンリーで塗りました。

しまむら影付き

しまむぅ。
1ヵ所を3色で塗ること、線や塗りがガタガタでも修正しないことを意識して描きました。

ウムルとタウィルしすたーず

ファイヤーシスターズパロ。
ウィクロスの何か本的なものを作りたくて考えています。
・脱獄編(コミカライズ中心)
・任侠編(1期ルリグ中心)
・舞踏編(2期ルリグ中心)
・遊戯編(レゾナ組中心)
・学校編(ロストレージルリグ中心)
・タウィルとウムル編(編の間の箸休め)

とか出来たら、こんなの最高じゃない!

どうも泥小僧です。
数か月前からお絵かき欲が高まってきたので、時間を見つけてはちまちま描いています。
pixivやついったに上げた分と同じもので申し訳ないですが貼り貼り。ぺた。

160508久美子

劇場版ユーフォを見た後の絵。
久美子ちゃんは生きる上での原動力みたいなとこある。
一般向けユーフォ本とか超読みたい。久美子の怪訝な表情大好き。大好き。

Image_18545b7.jpg

下書き久美子。
ちょっとお気に入り。このシーンのねんどろいどぷち欲しくない?
8話私服大好きなんだよ。

久美子夏服

何をトチ狂ったか下書きでせっかく風でなびいてる感じにしたのに無かったことになっている清書。
wixossでおなじみ、かにかまさんの塗りを意識してみた。
個人的には淡い色使いが好きだけどかにかまさんは久美子描いてくれるし凄い人。

レイニーファンタズム

ルリグファンタズム…完成していたのか(してない)
そういえばウィクロスの絵全然描いてないです。
ウィクロスのこと考えると気づいたらアイヤイ弄ってる…。たのしい‥。
今は4シグニほとんど抜いてレゾナ中心の構成にしてみてます。フラフープが強いんだ。

ベアトリス魔法

ベアトリス様。リゼロアニメ7話のベア子が包容力あり過ぎて描きました。
グラデーションやオーバーレイ試したり、フリルやリボンやツインテール頑張って描いたり、苦労したくせに透過度下げた状態でレイヤー統合してしまっていてなんか薄くなりました。かなしみホッチキス。

ミミなのだー

再びリゼロよりミミ。
スカートがどうなっているのか分からなかったので、妹にワンピース貸してくれって言ったら怪訝な目で見られました。
仕方がなかったのでバスタオルを腰に巻いて必死にどうなるのか考えていましたがふと我に返って死にたくなりました。



並べて見返すと頑張った感あっていいですね!
ただ、2週間に1枚くらいしか描いてないのペース的にマズイんでこれからも継続しつつ徐々にピッチ上げていければと思います。



ヴァイスの話する?
超魔王帰ってきたの超嬉しかったですよ?
ただ他のタイトルと0~2までの地力が違い過ぎて、ラハールループだけではひっくり返らないなぁ‥というのが正直なところ。
面取りタイプと点取りタイプに大まかに分かれると思うけれど、今のところ点取りの方が規制解除の恩恵を受けていてやりやすい印象です。面取りは飛天を昔よりケアされやすくなってるのと、山作り性能が低いからやるのなら飛天ヴァルバ蓋ゲーがしっくりくる感じ。エトナ7確は成功させるためのパーツが多過ぎるしネタの域を出ないけれど、ぼちぼち研究していこうかなと思います。

ミルキィで知識多面に慣れ過ぎたんだよなぁ‥
ヴァル多面になんのプレッシャーも感じることが出来なくなっている…

屋根下も解除おめでとう!化デレミルキィのうち所持しているミルキィ以外が規制されたし、屋根も超魔王も帰ってくるしで追い風規制でしたね!次はハルヒの規制緩和もしくはパワーアップセット頼みます!

そういう本の知識しかないからシャロちゃんってコーヒー飲んで頭がぽかぽかしちゃう子なんでしょ?

どうも泥小僧です。
久美子ちゃんをもっと多角的に捉えるべく、ドット絵に挑戦しました。

15/11/9
キルラキルのフォークダンス部のモブみたいになった。現実は厳しい。
気分転換に烏とヴァイスカしたらディスガイアでデレマスに勝った。嬉しい。
しかし勝ったのは相手がCX引きまくったからだった。悲しい。
久美子途中経過

15/11/10
なんということでしょう。
だいぶ見られるようなものになってきました!
これも昨日の下絵あってのものですね!
何が難しいってユーフォニアムが難しい!
描きたくないがユーフォは必要!
久美子もっと描きやすい楽器に転向してくれ!
もっと凝れそうですが今日のところは満足したのでここまで!
久美子途中経過2

新しい朝がいつものように始まる

おはようございます!
お久しぶりです泥小僧です!

旅行の様子を僕なりに絵に描いたのでご覧ください!
楽しかった感が伝わると幸いです!

いちにちめ!

旅行1にちめjpg

ふつかめ!

旅行2にちめjpg

みっかめ!

旅行3にちめjpg

旅行から帰ってからなんだかんだ遊んだり遊んだり忙しかったので更新できませんでした!高専生活の修了を記念しての旅行でしたが、こうやって描いてみるといろいろありますね!

明日は卒業式!卒業してきます!ではおやすみなさい!

世界中を僕らの涙で埋め尽くして

明日から3日間、旅に出てきます。
といっても広島、岡山、兵庫をぐるっと回るだけの地元志向旅行です。
就職先も県内の地元志向な4人で行ってきます。
カキ食うぞー!

さとりとこいし1jpg


とてもかわいらしいイラストを描かれる杏飴さんの作品の模写です。
1ヶ月に1回くらい絵を描きたくなります。たぶん毎日描いたら違うんでしょうが、私の頻度だとからっきし上達しませんね!せっかくの春休みなんで、もう少し絵を描く習慣をつけたいな、とも思います。思いました。思うことが重要です。はい。今日は。これで。おしまい!



いやこうも時間があるとついついどっぷりはまっちゃいますよね、東方。
触れた時期が悪かった。いや良かった。
もっと早く触れたかった感はあった。
去年の春休みは溢れんばかりの時間を使ってタオルケットをやってた記憶がありますが、それももう全てのシリーズを踏破しましたし、今年はどうしよう‥と思ってたところにこれですからね、いやーまいったまいった。カラーボールバーン!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム