若者の○○離れと言いますがね奥さん

奥さんはいません。どうも泥小僧です。
勿論、この場合の奥さんとはコーポの隣の部屋に住んでいる美人新妻さんのことですが。

そんなことはどうでも良いのです。今日あった話をします。
こんせんとれーとも日記じみてきました。
前身であった「褒め風呂」が日記帳のようなブログだったので原点回帰ともいいます。根源への回帰。

まずは車を買え。

車に興味のないインドアアニメオタクにとってはつらいこのフレーズ。
最近ね、会社でちょくちょく言われるんですよ。
こんなものではデートも出来ないだろ、だからまずは車を買えと。

確かに僕が今乗っているものはスバルの箱バンで、お世辞にも女性ウケが良いとは言えません。
いざ女性を迎えに行ったところで「農家かな?」と言われてお終いでしょう。
そもそもデートに誘う相手に心当たりがあるはずもありません。

ここらへんで相手が呆れかえるわけですよ、もっと努力をしないと彼女は出来ないぞ、と。
そう、そこなのです。僕は努力をしていないし、熱意もない。いや、努力をしたところで別にお前みたいな奴に彼女が出来るわけじゃないぞ!というツッコミが来ることは百も承知なのですけれども。

しかしそもそもの目線がズレているので会話が成り立たないわけです。
このくらいの年代の男は彼女を作ろうとするものだ、という前提で皆様僕にコミュニケーションを図ってくださる。スポーツはどうだ?健康的だしモテるぞ?やってみないか?車はどうだ?カッコいいしモテるぞ?買ってみないか?

もう上司のキラキラした視線が辛い。
コミュニケーションを取ろうとして下さるやさしさ、よかれと思って誘ってくださるスポーツや車。
やめとけ!やめとけ!あいつは付き合いが悪いんだ。と言われるのも嫌ですが、興味がないのも事実。

車どころか今欲しいものが

うごくみこ

ユーフォのトランプという始末。
そう!このgifアニメをブログに載せていつでも拝めるようにしたくてこの記事を描きました。
久美子はトランプでも可愛いなぁ!

おしまい。

書けばイーバーってもんじゃない

ポケモンの体験版のケンタロスめっちゃリアルやん?
どうも泥小僧です。

ユーフォとウィクロスのことだけ考えて生活したいのに、社内広報誌作成や借りたDVDや本、これらが肩に軽くのしかかってきます。つらいなー。しかし高専時代を思い返すと全然肩に何ものっかってないことに気付きます。らくだなー。

今日は学生時代の後輩と島根でごはん食べてきました。
学生っていいよな…と思う場面ではありますが、僕は今のが楽しいですね。

書くことなさすぎか?おわり。

もしもカードゲーマーがトライアスロン的なやつに出たら

泥です。
更新が滞っておりますが気のせいだと思えば気のせいなんです。

今日はしーとぅーさみっとに行ってまいりました。
しーとぅーさみっととは、トライアスロンの親戚みたいなやつです。
カヤック、自転車、大山登山といった具合です。
あまりにカードゲーマーとの親和性の低い競技に僕が参加することになりました。
今日はそのレポートをカードゲーマーのキモイ妄想でいっぱいのアニオタ目線で書いていきます。
ヴァイスの記事じゃなくてごめんね。

まず金。金がかかります。
参加費でボックスが買えます。カヤックレンタル費でトライアドが組めます。自転車代でカートンが買えます。その他メンテナンスなど諸経費がかかりますので、明らかにカードゲームよりお金がかかります。

この時点で大抵のカードゲーマーは逃げ出すと思いますが、驚くのはここからです。

majikiti.png

圧倒的距離!
ちなみに僕は運動のたぐいは一切やってないからね!

まぁぶっちゃけ軽く調整はしましたけど、普段は基本的に部屋から一歩も出たくはないです。

というわけでカヤックからスタート。

朝日が気持ちいいです。
上司と二人乗りで漕いでいくわけですが、日曜の朝から男の人とレガッタ漕いでいるという事実に耐えられなくなりそうだったので、僕は女の子と一緒に漕いでいるというテイでやっていくことにしました。

ここはやっぱり病弱だとか弱気な子が必死に辛い手を動かしているというのが一番効果的でしょう。僕はさっそく最近の推しキャラである森久保と漕いでいる妄想を始めました。ああ…森久保が半べそかきながらオールを必死に動かしている…不思議と森久保を岸まで届けてあげなければならないという強い意志のようなものが湧いてきます。会場広しといえども森久保のためにオールを漕いでいたのは僕くらいなものでしょう。



こうして無事カヤックが終了。
次は自転車ですが、これが一番ハードです。
手の抜きようがありません。坂道を、延々とペダルをこぎ続けるだけ。げんそくぅすればするほどしんどくなりフラフラする、そういう過酷なスポーツなのです。
しかしこれに関しては役に入りやすいシチュエーションが用意してあります。そう、この愛車を昨日、メンテナンスに出してきています。どうですか、メンテナンス。このかっこいい響き。



つまりこういうことです。
粋がって自転車をローギアで運転しながら気分はミカになりきる社会人、自分でも気持ち悪すぎて反吐が出そうになりました。
自転車はしんどいですがガルパンとかガンダム系のアニソンと親和性が高いのでその辺の二次創作を考えるときにはとてもよいですよ!会場広しといえどもこんなことを考えながら(ry

最後が登山。
もう言わなくてもいいと思いますが、僕の好きなアニメは響け!ユーフォニアムなわけで。
神回と名高い第8話が登山回なわけで。



とまぁこれがまさかの逆効果。
ユーフォは刺激が強すぎたというか、一人で登山しているという現実が今更ながらじわじわくる。
そもそも登山って立ち止まったり休憩したりできるじゃないですか。
ちょっと余裕があって我に返ってしまうんですよね。

そこで現実解離性の高いウィクロスについて考えることに。
ウィクロスといっても構築全然さっぱりなので塩くんと考えている本のアイデアなど。
楽しく登れました。



やっぱりウィクロスはアニメごっこが一番楽しいですね!(逃げ)

んで飲み会しておしまい!
ばいばい!

魔法使いの帽子の裏にフリルがついているととても可愛い

ショップ大会の大会制限がオープンだったのでアンリエッタループで暴れてやろうと思ったら0-2しました。どうも泥小僧です。

記憶と経験の査定について

67312805.jpg

みんな大好き幻影太陽のぎんかちゃん。インフレやで~!
こちらは1000査定テキスト:記憶1:1500パンプ

97945788.jpg

そして同じく幼女である八九寺。
こちらも1000査定ですが経験2:1500パンプ&アンコ取得。
アンコは500査定なので実質的に2000パンプテキストとみていいでしょう。

1000査定の経験2と同じパワーを出力するには1000査定記憶1では不足で、記憶2か指定カード記憶1が必要になります。
こう書くと大変そうですが、約束のペンダントをはじめ、十四松の彼女など最近は指定カード記憶が人気で無理のない記憶発動プランがネオスタン内で出来るようになってきています。

まぁ結局のところ達成難易度は経験、終盤の山は記憶になるので好みの話にはなりますが、僕は記憶派です。

しかし、ロマンの話になりますが、「くすぐったい毎日 音姫」や「星屑 氷室」みたいな、ゲーム中頑張って記憶を貯めてやっとこさ発動するテキスト、みたいなのが達成感があって好きです。カッコよくないですか?ああいうの。

それを言うのなら化物語の経験6もカッコいいよな…
経験9とか記憶10とかで強力なテキストが出るとスタンが捗るなぁ‥なんて思いつつ

幻影の構築に頭を悩ませています。



このMVは視聴者の脳に干渉してダイレクトに人を感動させるんだ!
流石に進化しまくっててビビりました…可愛さここに極まれりって感じ。



上の動画見た後に見るとなんだこれってなりますが、これはこれで楽しいですよ。



今日の夢

久美子ちゃんと一緒に行ったWGPでなんとネオスタン優勝!
仕事遅刻しそうになりました。

kんkょうほうkk

こんばっぱ泥小僧です。
聞いてくれ!
赤城みりあちゃんが歌うカバー曲「はじめてのチュウ」を聴きながら妄想するんだよ!
久美子ちゃんがカラオケボックスで可愛い感じの声作って歌ってて横で秀一or麗奈に真っ赤な顔させる妄想をさせるんだ!
すごく楽しいよ!なのに全然理解されない‥いつの時代も先駆者は理解されないんだ‥

というわけで今日はカスタムメイドの話をします。

ご存じ発禁ゲームなわけだけれど、これのより背徳的な楽しみ方に気づいてしまったんだ。

危ない内容になるので追記から!

続きを読む

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム