てぃろる

“もうひとりじゃない”マミ
黄 1/0/5000
【自】 このカードがフロントアタックした時、クライマックス置場に「もう何も恐くない」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、そのターン中、このカードのパワーを-4500。そうでないなら、そのターン中、このカードのパワーを+4500。(公開したカードは元に戻す)

デメリットの原作再現度が異常過ぎてネタ扱いされがちなこのカードですが、
実はCX込みでノーコスト10500なんですよね‥?

集中を後列に配置する構築の弱点であるパワーラインの低さを補い、
さらにストックを要求しないシナジーです。

‥なんか、集中デッキと噛み合ってる効果だと思いませんか?
見守るほむほむ集めて、ちょっと作ってみようかな~

ライバルにツインテイルの少女がいますが気にしない。
あちらもCX込みで10500、対応はストブ、経験によるトップ盛り、赤のカード‥
ちょっと勝ち目ない気がしますが、盤面から離れた上に逆圧縮というデメがないのは強い!
あちらより防御性能に秀でたカードというスタンスでしょうかね。
とりあえず自分は117500を105000の能力で狩るのが好きなんで、
一考の価値がありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マミ単のエースですよw

マミったら……マミったでネタ的においしいです。

ガチデッキ採用は…

最近のデッキはレベル1コスト1で盤面取りに行くのがガチタイトルの主流ですからね…

一考する価値がありそうです。バウンス対応なので、マミったらレベル1コスト1をバウンスすればいいとも考えられます。

緑成分をデッキから消去してさやかマギカタッチ黄色にしてしまえばなんとか…

自分はレベル応援や疑似リフレが入れたいので黄色はやはりないのですがねw

No title

国士さん、コメントありがとうございます!

>マミ単のエースですよw

>マミったら……マミったでネタ的においしいです。

デメリットでも盛り上がれるのがマミさんのポテンシャルですねw

>ガチデッキ採用は…

>最近のデッキはレベル1コスト1で盤面取りに行くのがガチタイトルの主流ですからね…

自分は117000並べるのがあまり好きじゃないんですよ~
強いのは分かっているのですが、終盤のチャンプに使えなかったり、どうせ返しで割られるのかと思うと、ストック圧縮を優先しちゃいます‥
圧縮厨なんでw

>一考する価値がありそうです。バウンス対応なので、マミったらレベル1コスト1をバウンスすればいいとも考えられます。

>緑成分をデッキから消去してさやかマギカタッチ黄色にしてしまえばなんとか…

擬似リフ消えるってだけで死にそうです(笑)
魔法少女現る→遡行者の動きを捨ててまでやるか‥枠がないですね

>自分はレベル応援や疑似リフレが入れたいので黄色はやはりないのですがねw

まどマギは1帯の0コスキャラ優秀ですもんね~
まどほむ絆セット、杏さや絆セット、癒しの祈り‥
まどマギにはマミさん出番なさそうですねー‥
ただでさえ色条件がきついので、ネタで単デッキしかないのでしょうか‥
スタンで風が入る構築の際に呼んであげることにしますw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム