ねむたん

眠い!超眠い!
しかしここんとこサボりまくってるから記事を書くことを強いられている気がする!
多分気のせいだけど、なんじゃもんじゃで今日のカードを考察します!

今日、クラスの中でも評価が分かれていた2枚セットのカードです。
効果が特殊過ぎて評価するのが難しいですね‥

本当の想い 葵

なんかうちのブログ、葵の時の紹介率だけ高くないか‥?

DCの2→3チェンジは思い出が増えるので強力な部類だと思うのですが、
特殊なチェンジ方法によって史上最高のコスパを実現したカード。
なんと2コストしか使っていません。チェンジ先がハンドを確保してくれるのも美味しいです。
「魔法の霧」という同名イベントカードに期待(笑)

進みだした未来 葵

とりあえずレベル3のレアリティが性能に見合わず高いのがDCの特徴なのでしょうかw
まず目を引いたのがデメリット。
なになに‥?リフレしたら死ぬ‥と。実質そう書いてあります。
そして1つ目の能力がデッキブレイク。そんなに自壊したいのでしょうか‥
朝の挨拶みたいなサポートカードがあるはず!多分!

チェンジは出来るだけリフレ直後にしたいですね‥もしくはリフレ目前か。
しかしハンドを切らないタイプのチェンジなので、リフレ直後はほぼ不可能です。
チェンジ前が魔法の霧2枚飛ばしリフレするのは自殺行為なので、
チェンジだけで7戻りでしょうか‥
となると7戻りでアタック時に1度だけ①1点回復‥普通に使おうとしても、
能力とかみ合ってません。
継続的に回復する能力と、圧縮率ダウンに関わる能力のトリガー条件がアンチシナジーw
ガチデッキで活路を見出すのは極めて難しそうです‥。

DCⅢのレベル3は出揃ったようですが、見た感じシャルル、さらの評価が高いです。
そしてなんだかんだ言って、TDの恋する乙女 立夏が一番優秀な気もw

集中の投入と圧倒的なイラストアドで、予算はないにしろ自分も構築意欲は高いのですが‥
結局、新聞を作って終わりな気がしますw

追伸

12ゴンさんのブログで紹介されていたのですが、擬似リフありました!
アンコ付与応援が②レストで擬似リフしてくれるみたいです。
しかしRRだそうで‥なんかこう、一緒に使ってください感を前面に押し出してるなぁ‥
ケド、2帯でアンコール持った葵ちゃんがチェンジしまくるのは楽しそうw
返しに高ソウルアタックで思いがけないリフレ起きて全員控え室へ直行してみたいw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初見た時にイベントなら強い、強い……

クライマックス置き場って書いてあるよねw

という感じでした。

思い出ふえるよ!

やったねたえちゃん!

No title

国士さんコメントありがとうございます。

>最初見た時にイベントなら強い、強い……

>クライマックス置き場って書いてあるよねw

>という感じでした。

22のキャラの対応とかいらないのでイベントにして欲しかったです‥

>思い出ふえるよ!

>やったねたえちゃん!

思い出の貯め方がやけくそですw
レベル3のデメリットいらないでしょう‥
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム