BCF地区予選レポ

お久しぶりです!
そして最近、更新頻度が下降線を描いてて申し訳ないです‥
部活や課題が忙しすぎてロクにパソコンに触れないのです!
そんなこんなで多忙の合間を縫って参加したBCF地区予選、レポります!

‥の前に、今日の移動中に発見した狸の画像を貼ります。何故。

溝にはまる狸

おろかな狸です。
溝にはまってフガフガしてます。

警戒する狸

戦闘体勢な狸です。
とはいっても襲ってはきませんが(笑)

疾走する狸

走っていきました。
轢かれそうでハラハラします。

以上、狸レポートでした!
さて、茶番はこれくらいにして、大会レポを。
結局、パーツが集まってないので、酷い状態で出るハメになってしまいまして‥
晒すのが恥ずかしいのですが、レシピどん。

レベル0(17枚)
“おねえさま”フーカ1
特殺任務部隊のリーダー エミーゼル1
プリニー帽子の少女 フーカ3
“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ2
プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ2
“世界で一番強いやつ”エトナ3
ラスボスを目指す乙女 デスコ3
特別房のヌシ デスコ1
隠密凶師チャンプル先生1

レベル1(13枚)
地獄に堕ちてきた中学生 フーカ3
ラハール&マオ2
絶対の忠誠 フェンリッヒ3
夢見がちでファンシー デスコ3
ダークヒーロー2

レベル2(5枚)
“乙女の思い込み”フーカ2
“ビューティー男爵”中ボス2
ラスボス修行 デスコ1

レベル3(7枚)
風祭 フーカ1
超魔王ラハール4
“最終兵器DESCO”2

CX(8枚)
プリニー・ウォーズ3
『絆』のチカラ1
月の誓い3
最終兵器、現る1

黄14枚、赤22枚、青14枚

このブログを見てくださってる皆様から幻滅されてしまうのが恐いのですが、
お恥ずかしながらこれが貧乏学生の全力です‥
1ヶ月に1000円前後しかヴァイスに費やせないとこうなりますw

ストック圧縮をしながらラハループと中ボスのカードパワーに助けてもらうデッキ。
飛天?蟹味噌フロン?入ってませんよ(笑)
1帯はファンシーで集中当てて8000~10000ラインを作‥れないw
集中が3枚しか手に入らなかった‥ファンシーも。
という、なんかもういろいろ不安なデッキ(笑)
+2のワンチャン能力と終盤の回復力にものを言わせますw

まぁとりあえず結果いきましょうかね~。

1回戦:vsBASARA ○
いきなり身内戦。イワパレスくんも苦笑い。
相手は半兵衛が1枚しかないのでパワーが出ない、
しかしこちらも集中のデスコを引けなくて苦しむ。
1帯でフェンリッヒが月に誓って回収してくれたのですが、時既に遅し。
1帯にして8枚のCXが控え室に。残りデッキは10枚ちょい。そこで相手の+2CX。
あ、これは1回戦敗退かな~と思った。しかし‥謎の2殴りw
半兵衛を前列に出したくなかったのだろうけど、助かった~
相手はハンドレスだったので、中ボス決めて集中打ってあとは適当に。3-3で勝利。
勝ちました、イワパレスくんありがとうございました。

2回戦:vsしずルチア ×
こちらは1帯から安定の3殴り、相手は1帯から頻繁に2殴り、
なのに負けていた‥わけがわからないよ。
シナジーの性質上、CXを能動的に打てるので打点が大きかったのが原因か‥
回復力が足りてなかったのも反省点。相手は3-5くらい。

3回戦:vsファントム ×
え‥何?ファントムって何するの?
とりあえず凄い速度で229000が出てきたw
アインネーム応援で10500とか‥フーカちゃんで狩るしかないw
そしてアインの能力を忘れていた‥早出し系統の能力だということは覚えていたのだが‥
打点が低かったのが災いして、リフレぎりぎりで耐える&アイン×2
ラハールとデスコ、中ボス、ダークヒーローのローテーションで打点差を逆転し、集中で圧縮。
自分3-1相手2-1から自分3-0相手3-3まで巻き返し、7/35でターンを回す‥
3点‥通る、4点‥通る、死んでる!ありがとうございました!

結果:1勝2敗

出直してきまーす!!
どうしようもないクズの泥小僧ですねw
いくさんの「完成してないデッキを持っていくぐらいなら他のデッキで出る」
という台詞を思い出しますw完成してるネオスタンのデッキがないのですよ‥

実に2年振りの大会でしたが、身内と当たりすぎてやるせなかったです。
やるせなさ過ぎてその後のショップ大会にも参加。

使用デッキ:化物語

1回戦:まどマギ ×
まどか&ほむら単!?
余裕だろとタカをくくってたらアルまどぶんぶんされました。
負け。何やってんだ俺‥
相手は3-2でしたね。とうとうネタデッキにすら惨敗ですね。

2回戦:ペルソナ ○
ラブリーンが可愛くてブレイブザッパーがカッコいいデッキ。
1巡目でCXがめっちゃ見えたので+2張ったら勝ちました。
CX事故を回避する手段がクマくらいしかないのがペルソナの辛いところ。
2-3での勝利。なんかごめんなさい。

3回戦:ギルクラ ○
W氏との身内戦。
後列がいないので遠くを見据えるが9000、朝は苦手な暦くんのサイズを越えてこないw
そのまま暦くんで制圧してったら相手が2殴りに。
ポジティブ思考、水着のツグミがCX無しでチャンプしてくるが恐くないw
3-5まで追い詰めてターン回すが、回復もしてこない‥あの手札は何なんだ??
そのまま2-6のハンド7、ストック10で勝ち。この試合が一番楽だったw

結果:2勝1敗

化物語で出たほうがマシだったのか‥?
次までにガチシングルデスコを完成させて、リベンジします!
久しぶりに大会に出れて、充実感がやばいw
参加費300円で優勝商品なしなんで、参加しづらかったんですよね‥
某王国やる気なさすぎだろw

大会で強いプレイヤーと触れ合えて楽しかったんで、
うちも早くディスガイアを紙束からファンデッキにしてあげたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと更新してくれた

BCF地区予選お疲れ様でした。
まさか、初戦でディスガイア(身内)とあたるなんてびっくりでした!
自分は振り返ると終始ハンドがなかった気がします。
この大会で国木田のありがたみを身をもって知りました。
次は負けませんから!!

No title

狸なごむなぁ狸。
溝にはまってフガフガw
戦闘態勢ww

結局無事だったのかなぁ、狸…
狸かわいいよ狸。

え、BCF?
ああ、そんなこともあったね。

No title

イワパレス君コメントありがとうございますー。

>BCF地区予選お疲れ様でした。

お互いお疲れだね~。
久しぶりにあそこまでガチなヴァイスが出来て満足♪

>まさか、初戦でディスガイア(身内)とあたるなんてびっくりでした!

300円も払って手に入れたショバ代ですねw
身内と当たったら意味ないw

>自分は振り返ると終始ハンドがなかった気がします。
>この大会で国木田のありがたみを身をもって知りました。

ハンド増える集中or絆があると楽なんだけど‥
両方無いならせめて②サーチか②回収が欲しいところですね~

>次は負けませんから!!

おう!お互いまた全力で戦おう!

No title

防弾烏くんコメントありがとうございますー。

>狸なごむなぁ狸。
>溝にはまってフガフガw
>戦闘態勢ww

>結局無事だったのかなぁ、狸…
>狸かわいいよ狸。

狸のステマ完了w

>え、BCF?
>ああ、そんなこともあったね。

権利書すら貰ってない試合とかどうでもいいですねハイw
次は優勝記事を書いてみせるよ!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム