【スタンダード】ゴリサキバナナパワーゲー

WS公式サイトより

2012/5/1
[カードリスト] 「特徴なし」で検索することで特徴を持たないキャラを検索できるようになりました。


特徴無しデッキの構想中に検索出来るようになるなんてメガラッキー!
イワパレス君からのリクエストで、戦国BASARAから秀吉デッキです。
彼のレシピには最初から国木田が入っていたので、
BASARAのカードをメインに据えつつ、スタンのカードを使うという条件で構築してみました。

レベル0(18枚)
クラスメイト国木田4
“天才軍師”竹中 半兵衛4
“富国強兵”豊臣 秀吉2
“覇の剛拳”豊臣 秀吉4
μ(ミュー)3
天真爛漫 マト1

レベル1(10枚)
普通の女の子 佐天2
“覇王”豊臣 秀吉4
ゆず&慎4

レベル2(8枚)
“裂界武帝”豊臣 秀吉3
川中島の合戦4
幼少の集1

レベル3(6枚)
水辺の佐天1
“豊臣軍総大将”秀吉4
“紅い炎”真田 幸村1

CX(8枚)
対決2
私にできること3
死闘3

国木田を使ってアタッカーを確保しつつ、圧縮しつつ、川中島を集めるといったコンセプト。
《特徴なし》のキャラでとにかく3面割るだけの簡単なお仕事ww
CXが噛んだら国木田のアラームで排除して、ハンドとストックで圧縮すればいいよw
少しだけ、現在入ってないカードの解説でもしておきましょうかね~。

“裂界武帝”豊臣 秀吉
イワパレス君のデッキに元から入ってますが、どうしてもコメントしたかったので‥
レベル3で大量の打点を叩き込みたいこのデッキとコンセプトが違うカードなのですが‥
彼が使うと相手のレベル3をスキップさせるチートシナジーになるので投入しましたw
12点くらい通されて負けたときはどうしようもない気分になるww

“紅い炎”真田 幸村
回復力より決定力で戦うのであまり必要ありません。
ぶっちゃけ自分が回復好きなので5枚以上無いと少なく感じただけですww
せっかく扉が死闘なんだから5点バーンワンチャン狙いましたw

天真爛漫 マト
イワパレス君、これの使い方は分かる‥?
5枚目のタケノコハンバーグ(竹中 半兵衛)として、5止め回避として、
いろんな意味で便利なので持っておくと便利だよ~。
ただ、「俺は初手からハンバーグ×2余裕だぜ」というのなら必要ないカードww

μ(ミュー)、ゆず&慎
赤色が無かったので投入。
相手のキャラをノーコストで割りまくるというコンセプトにぴったり。
ただし、みゅーさんは無特徴じゃないので気をつけましょう‥
下手に減らすと足りなくなるので、赤色の枚数には注意です。

学校では恋のかけひきをどうしようか‥と思ってましたが、
この型は序盤にストックを使わないので今回は見送りしました!
積みたいなら、紅い炎や佐天、国木田を減らせば良いよ。

国木田のアラームをどこで発動するかで微妙に変わってくるデッキです。
安易にストックを払いすぎてハンドオーバーとかにはならないように気をつけましょう。
扉を噛むかもしれないことも考慮してサーチを行うと良いと思います。
ではでは、今日はここら辺で。

‥国木田以外のカードはBASARAで統一したかったとか言うなよ?絶対言うなよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買わなきゃ島の戦い

レシピ、ありがとうございました。
結構参考になりましたが、言います。
国木田以外のカードはBASARAで統一したかった!!
 
あと、なんだろう、かなしくなってきた。
とにかく川中島の戦いがどこにもないんだけど!!
あ~、今使ってるBASARAでいいと思うことにするわ。

イワパレスくん、コメントありがとうございますー。

>レシピ、ありがとうございました。
>結構参考になりましたが、言います。
>国木田以外のカードはBASARAで統一したかった!!

国木田はいいの!?
要望と違ったのはゴメンよ‥
国木田がいたもんで、つい無特徴デッキに‥

>あと、なんだろう、かなしくなってきた。
>とにかく川中島の戦いがどこにもないんだけど!!
>あ~、今使ってるBASARAでいいと思うことにするわ。

現在の2積み体制で頑張れ!
川中島は大活躍とも相性が良いから、気が向いたら使ってみると楽しいことになるよw

このテンプレート、背景が暗いんで自分のブログに戻るとまぶしいです。

No title

防弾烏くん、コメントありがとうございますー。

>このテンプレート、背景が暗いんで自分のブログに戻るとまぶしいです。

戻しましたw
褒め風呂時代に使ってた、青いテンプレが恋しいよ‥

あと、うpろだからアレを落としといたよ~
しばらくしたら200円と一緒に届けます~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム