こーどねーむ・しゃろ!

どうも泥小僧です。
デュエルマスターズにシャーロックってカードが入ってきたようですね。
ミルキィのシャロみたいに可愛いカードだと良いんですが‥

デュエマ記事かと思った?残念!ポケモン記事でした!
釣られるのなんてデュエマやってる人くらいだけどね!
自分はデュエマはよく分かりません。

さて、brabo氏が改造したポケモンを貸してくれました。
さっそくVisualBoyAdvanceをDLしてやってみることに。わくわく。

主人公は‥テルキヨ、ライバルはスネカジリでスタート。
まずは家から出て、上のほうの草むらに向かいます。
お母さんが机の上に立っていたこと以外は、特に変化はなさそう。
マサラにて
良い子ぶってるR団がいますが‥
オーキドっぽいのが来て、研究所につれていかれます。

そしてポケモンを選ぶことに。
最初の三匹
チコリータがいる!すみません、見間違いですね。ゼニガメでした。
何はともあれチコリータをゲット。
当然、♀の良性格が出るまで粘ります。
個体値オール逆Vにされてる可能性もあるので、慎重に。

さて、♀のおだやかが手に入りました。名前はハッパ。ボツポケネームです。
さっそく町に‥

じいさん

なんか爺さんが寝てるんだけど‥

jiisan.jpg

え!?え?

jiいさん

ええーーーーっ‥
なんと爺さんの魂は良い傷薬になってしまいました。
しかし歩くと爺さん復活。良かった。
ちなみにこの爺さん、一回話しかけると「いいきずぐすり」を48個もくれます。
貰えるもんは貰っとこうと、10回程話しかけました。ずうずうしい奴だな(笑)
大量のいいきずぐすりを手に、ようやくトキワへ到着。
まずはフレンドリィショップで備品を調達しましょう。
ふれんど
俺がアンタを知らねぇよ。
誰なんだよ‥頼み事するなら姿くらい見せろよ‥
どうやらフレンドリィショップは無人のようなので、モンスターボールが手に入りません。
嫌な予感がする‥まさかポケモンセンターも無人だったり!?
うけつけ
よかった、ポケモンセンターは無事でした。
しかしこの爺言葉の若者は無事じゃないみたいです。
どこら辺がねーちゃんなんでしょうか。

おとどけものは渡しましたが、
マサラの下に道が出来ていたのでグレンタウンへ行ってみることに。
そのノリでポケモン屋敷を探検してみました。
じらーち
そのままノリでジラーチとかやめて下さい。
とりあえず経験値がめっさ入るので、ジラーチ狩りを決行。はっぱが15レベになります。
グレン事務に挑んでも良いのですが、はっぱが消し炭になるのがオチなので、スルーします。

謎の通路を通り、セキチクへ。
そしてボールが買えなくてもポケモンゲットの可能性のある、サファリへ。
普通の草むらが4マスしかありませんでしたが、1マスあれば十分。ゲットしまくります。
捕まえたーっと思って出てきたら
furenndo!.jpg
ここのフレンドリィショップは通常営業でした(笑)ボール買えるやん。

さぁ、サファリで集めたパーティで初の事務戦!
毒使いのキョウ改め、ぼっちのヒゲが勝負をしかけてきます。
boltutiのひげ
毒使えよ!
むしろこっちが毒使いです。毒の粉撒いてから回復ループで倒しました。
まずはバッヂひとつめ。キョウはココまでです。ファファファ!のしのしのわの!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しまったww
定員消すのわすれてたww

No title

シャーロックですが相互リンクしてもらってるブログの管理人さんが全国2位(笑)なので知ってましたw イラストはいかついですw ミルキィがでてくるのは完全にヴァイス脳ですねw

釣られましたw ヴァイス記事と思ったのですがねw

改造ポケモンですかw  御三家が草ポケモンばかりで楽しそうですw 

No title

bravoさん

>しまったww
>定員消すのわすれてたww

店員見つけたときは嬉しかったわww
因みに現在のパーティは
チコリータ♀
サニーゴ♀
ストライク♂
モルフォン♂
ジラーチ
ガーディ♂

フレンドリィショップさえあれば余裕だわww
あと、ガーディのふしぎなまもりが強いねwww
バグかは分からんけど、
グレン事務倒した後に見えないマサキの誘いを一度断ると、
もう誘ってくれなくなるから詰むよね。

No title

国士さんコメントありがとうございます。

>シャーロックですが相互リンクしてもらってるブログの管理人さんが全国2位(笑)なので知ってましたw イラストはいかついですwミルキィがでてくるのは完全にヴァイス脳ですねw

2位の方がどなたか分からなかったので、
冷やし中華さんの所で画像を見てきました。サムネがシャロww
確かにいかついですね‥けなひたとかで代用したい‥

>釣られましたw ヴァイス記事と思ったのですがねw

たまにはポケモンでもと。バイトのない春休みって暇すぎます。
ヴァイス記事もちゃんと書いていきます!

>改造ポケモンですかw  御三家が草ポケモンばかりで楽しそうですw

しかも進化しないんですよなぜか‥ずっとチコリータですww
 

No title

というかなんでモルフォンの名前がゴルフクラブの名前やねんww
そのセンスに脱帽だわ!

No title

からすへ

欲しいところに欲しいツッコミをしてくれるよね!
烏おにいちゃんは。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム