Ib 1にちめ

イヴ(フリーのホラーゲーム)をやってみました。
やはり良い‥。ギャリーが男前過ぎるw
オカマなのにwww

感動した作品をヴァイスで使いたいのがオリカ職人でありヴァイスプレイヤーの悲しい性であります。
というわけで久々にオリカうぷです。
9歳の少女 イヴ

原作再現な派手な効果も必要ですが、とりあえずデッキのエンジンから考えました。
前に出て殴るにはパワーの足りなくなった影二さん。

しかし低確率での生存を期待できるデッキブレイク能力を持っています。
ここは原作再現と言い張れるかもしれない‥。

あとはギャリーとエミリーですが、まだ二人の立ち絵を入手してないので、効果だけ。
ストーリーの終盤の出来事の再現のつもりなので、
Ibに興味がある人はあまりまじまじ見ないほうが良いかも。



IB/S25-002
カード名:“忘れられた肖像”ギャリー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《バラ》

【永】他のあなたのカード名に「イヴ」を含むキャラすべてに、パワーを+500し、《お菓子》を与える。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【起】[このカードの下のマーカーを控え室に置き、このカードを【レスト】する]他のあなたのカード名に「イヴ」を含むキャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを【レスト】し、このカードは《バラ》をすべて失う。

IB/S25-003
カード名:『エミリー』
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《バラ》

【自】 チェンジ [①このカードを控え室に置き、あなたの舞台の《バラ》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「エミリー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。



ギャリーは後列でイヴを見守っていてくれます。
1コストで出てきているので、実質的にはイヴが1度だけ①アンコールするコスパですね。

エミリーは‥他のキャラと自分を控え室に送ってチェンジします。
チェンジ後のエミリーは「いつまでも一緒」のCXシナジーでエミリーEDを迎えるわけですw

ゆめにっき、青鬼と同様に、ホラーゲームのオリカは素材が少なくて困る‥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム