【ゼロの使い魔】エクストラメイン

暴風警報で午前中はおやすみなのです。
吹き荒れる風に感謝ァ☆

さて、ゼロ魔のプールがほとんど公開されたので組みます。
てか今日の公開見たら組むしかないww

レベル0(16枚)
ひそひそ話 アンリエッタ&サイト4
虚無のルイズ4
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー2
理想のお部屋 ルイズ4
セーラー服のシエスタ1
香水のモンモランシー1

レベル1(9枚)
ルイズ&シエスタ1
聖国のルイズ4
笑顔の別れ ルイズ4

レベル2(9枚)
揺るぎない信頼 ルイズ3
途切れぬ思い サイト3
無意識の力 ルイズ1
人質救出作戦2

レベル3(8枚)
貴族の務め ルイズ4
相思相愛 ルイズ4

CX(8枚)
サモン・サーヴァント4
ワールドドア4

へとへとになって帰ってきたのでデッキレシピを書ける体力が無いのですが、
とりあえず適当につめてみる。
惚れ薬を抜いて色条件を緩くした挙句、ワールドドアを狙いつつのサモンサーヴァントするデッキw
1帯の構築が適当すぎるww
そして1番問題なのが2帯なのだが‥後列が6枚とかw
これからのゼロ魔はどうなるんでしょうね~。
とりあえず大きく2つには分かれるでしょうが‥

貴族の務め型
早出しを意識しつつ、無意識の力、相思相愛などを織り込んでいく安定型。
恐らく大会等で流行るのはこっちでしょう。
後列はレベル応援で、CX枠はサモンサーヴァントが2~4枚入るんじゃないでしょうか?

相思相愛型
1帯はルイズでサイトを異世界に送り返し、
2帯はチェンジギミックを用いて適当に圧縮耐久しながら過ごし、
3帯で一気に17000の超パワーで盤面を制圧するデッキww
原作の再限度が凄いからファンデッキとしてもオススメ。
しかし、レベル3でパワーゲーしても遅い事が多いのがヴァイスである。

とりあえずこんくらいで、おやすみです‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泥小僧さんは頑張りましたねw

併用して安定させるのは不可能に近いと思いますw

今日の公開は個人的にすごく残念でした…

最近の環境はレベル3パワーも重要なのですがレベル3シナジーのカードパワーかと言えば明らかにノーですw

ギミックの苦労と得られるメリットが釣り合ってないと思います…

経験早出し型か相思相愛型かの選択を強いられますし…

自分も経験早出しの方が強く感じるので相思相愛は採用してもCIP回復バニラかシナジー3000パンプキャラですし…

この能力ならノーコスト1枚回収で良いよw

むしろトラハル能力かみこくろ能力でよかったよ

すべてのネオスタンレベル3の赤に言える事ですねw

No title

国士さんコメントありがとうございます。

>泥小僧さんは頑張りましたねw

>併用して安定させるのは不可能に近いと思いますw

結構やっつけですけどねww
組んではみましたが併用は到底無理そうです‥

>今日の公開は個人的にすごく残念でした…

>最近の環境はレベル3パワーも重要なのですがレベル3シナジーのカードパワーかと言えば明らかにノーですw

>ギミックの苦労と得られるメリットが釣り合ってないと思います…

サイトが出てくるのは再現的にはいいと思いますが、終盤のパワー+1500よりは回収、回復、バーンのが断然強いですからね‥
前日のチェンジ元で上がりまくった期待を裏切られて、
ソウルジェムが濁っていく国士さんの姿が目に浮かぶようです‥

>経験早出し型か相思相愛型かの選択を強いられますし…

>自分も経験早出しの方が強く感じるので相思相愛は採用してもCIP回復バニラかシナジー3000パンプキャラですし…

相思相愛の強さに関しては、
いろんなブログ様によって評価が分かれてますね~。
自分的には、いろいろと噛み合って無さ過ぎて使いにくい印象です‥

飛ばすために出来るだけ沢山積みたいはずのサイトが4枚どころか2枚の枠も怪しいカードパワーだったり、
チェンジした返しのターンのサイズが一番欲しいのに、肝心なときに帰ってきてないサイトだったり、
シナジーを打っても、結局上がるのはパワーだけだったり‥

デッキが大幅に制限される割には、シナジーがしょぼいですからね‥
サイトが優秀な0キャラで、相思相愛は記憶でパワー上がる。シナジーは別の効果で。
とかなら良かったのに‥と何度も思いました。
国士さんが特に期待していたゼロ魔だけに、
この不完全燃焼感はやばいでしょうね‥
心中お察しします‥

>この能力ならノーコスト1枚回収で良いよw

>むしろトラハル能力かみこくろ能力でよかったよ

>すべてのネオスタンレベル3の赤に言える事ですねw

今回の公開カードについて、友人と少しメールで話したのですが、
友人から、バーンと回収のマンネリ効果よりは、ゼロ魔らしい「召喚」という個性を伸ばしてあげたいという意見を頂きました。

サイトにクロック回復等のダメージに関する効果があれば、個性を生かしつつ勝てたのになー‥と思います。
原作再現な効果は歓迎なのですが、せっかくならそのタイトル特有の派手な動きで勝ちたいものですね~。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム