ニコいーこ

アクセルワールド読んでたらこんな時間に‥
ニコはヴァイスでも赤のカードになるだろうから強いだろうな~

今日はギルクラと放課後ヴァイスを2回くらいしました。

vsギルクラ
使用デッキ:ディスガイア

ストック圧縮の差がはっきりと出た試合。
水着のツグミはとりあえず効果使えばいいってもんじゃないですね~

リフレ直前で2ー5のクロックトップCXで1面空けてターンを回してしまうも、
相手がフロントから殴ってくる。プレミに助けられダークヒーロー。
クロックのCXを流しつつの回復&クロック圧縮は上手すぎるww

これが響きまくってあとは適当に打点入れて勝ち。

vsギルクラ
使用デッキ:禁書目録(インなんとかさん)

インなんとかさん不安だよwリベンジされちゃうよw
と思いながらプレイ。しかし運良く序盤にCXが噛まない噛まない。
今回も10前後のストックを貯め、圧縮チャンプゲーに走るww

リフレ直前に噛んだCXは今回も助太刀で排除出来る。
1面しか残ってないのに先にフロントしてくるプレミに助けられる‥

最後は3ー4まで押し込まれるも、クロックドローからの回復魔術×2、銀髪碧眼のシナジーで狂気の5点回復w
3ー6の相手に適当に打点通して勝ちw



ディスガイアをカス呼ばわりする人に負けるわけにはいかないのですよww
氷華&インデックスをネオスタンで使う人を初めて見た!と言われた時には驚きましたがw
あれって魔術サイドには必須のカードじゃないのか‥
てかヴァイス全体で見てもかなり強力なカードだと思うんでゲソ。

‥今日の公開カードなんてなかった。DCに集中‥だと。
白い影二さんだったら確定で集めてたけど、
原作知らないのにネオスタ用RRは集められない‥
新聞が強かったら悔しいんすけどw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原作知らないのに組もうとしてる自分がいますw

No title

国士さんコメントありがとうございます。

>原作知らないのに組もうとしてる自分がいますw

流石は集中勢のエースですw
自分もハンド増える4枚集中は一応コンプリート目指してるのですが、
RRな上に新聞限定ですからね‥ぐぬぬ

イラストアド完備の集中なので欲しいが‥
とりあえず様子見状態ですかね~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム