もしドラ~もしもドラえもんがヴァイスシュヴァルツを始めたら~part1

いそがしい時ほど、くだらない事をしたくなるものですね。
part1と書いてありますが、おそらく続かないでしょう(笑)

のび太「ヴァイスシュヴァルツ、しよ!」

ドラえもん「!?」

のび太「ドラえもんカード出して!」

ドラえもん「とりあえず落ち着け何があった」

のび太「スネ夫が自慢してこのカード3人乗りでジャイアンがひどくてしずかちゃん(笑)!」

ドラえもん(なんだいつものパターンか‥)

5分後

ドラえもん「つまりのび太くん、君はスネ夫の家に遊びに行ったら皆がヴァイスシュヴァルツというカードゲームで遊んでいて、君だけ仲間はずれにされた、というわけだね?」

のび太「だいたいあってる、早くカード出して」

ドラえもん「待て待て、僕はカードを持っていないよ。始めるならショップに買いに行かないと」

のび太「けど、お高いんでしょう?」

ドラえもん「始めるために必要なトライアルデッキが1300円」

のび太(詳しいな‥)


カードショップにて

ドラえもん「まずは君の好きなタイトルを選んで‥といっても、知ってるアニメはないと思うけど‥」

のび太「ばかにするなよ、知ってるアニメくらいあるよ。これとか」

ドラえもん「なになに?日常とか?」

のび太「らき☆すた」

ドラえもん「!?」

のび太「この前、キッズ●テーションでしてたから」

ドラえもん「ま、マジですか‥」


のび太の家

のび太「というわけで、デッキ買ってきたよ!」

ドラえもん「らき☆すたのトライアルがあることに驚きだよ‥」

のび太「さっそく対戦してみようか!あ、ドラえもんはデッキ買ってないんだっけ(笑)」

ドラえもん「僕の分ならあるよ、ほら」

のび太「いつの間に!?てかスリーブに入ってる!ドラえもんヴァイスプレイヤーだったの!?」

ドラえもん「ドラ焼きを我慢してつぎ込んだからね」

のび太「マジかよ‥じゃあドラえもん、ルール教えて!」

ドラえもん「いいよ。これがキャラでこれがCX、勝つためには相手に28点ダメージを‥」

30分後

ドラえもん「分かった?」

のび太「ぜんぜん」

ドラえもん「だろうね‥仕方ない、あまり気は進まないんだけど‥」

『泥小僧召喚セット』

ドラえもん「これを使うと変なダンゴみたいなのが出てきてヴァイスについて語ってくれるよ」

のび太「いいから早く使ってみよう、サモン!」

泥小僧「ボンッ!よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん♪」

のび太「‥ちいっさ。大丈夫なのこれ?」

泥小僧「サイズの話しても文章だから読者さんにはわかんないけどね(笑)」

ドラえもん「ほら、すぐメタ発言をする。だから気が進まなかったんだけど‥」

泥小僧「てか第一話からこういうキャラ出すと話がややこしくなるからやめた方が」

のび太「うるさいなー、サモン。」

泥小僧「ちょっと待ってもう出番終わりかいボンッ!」

ドラえもん「‥とりあえずゲームをしながら覚えようか」

のび太「そうだね」


引き続き、のび太の家

のび太「えーと、まずは5枚引いて、マリガンを‥」

ドラえもん「慣れるまでは0以外のキャラは全部捨てちゃうといいよ」

のび太「マリガン完了!俺のターン!ドロー!」

ドラえもん「あ‥先行取りよったわ。まぁいいか‥」

のび太「クロック2ドロー、かがみ&つかさを後列に2枚並べて頑張ちゃったつかさでフロントアタック」

ドラえもん「初手良いねのび太くん‥2点貰います。」

のび太「はっはー!のび太伝説が今、幕を開ける‥!」

30分後

のび太「負けたー!」

ドラえもん「まぁトライアルだし、初心者だし、仕方ないよ」

のび太「ドラえもんの使ってるタイトル強すぎ!なんなの?そのアニメ!」

ドラえもん「のび太くんは知らないと思うよ‥まぁとりあえずルールは覚えたね?」

のび太「うん!完璧!リフレ処理のところがややこしかったけど!」

ドラえもん「じゃあ明日はスネ夫に挑戦しに行こう!」

のび太「おー!」



展開速いというか雑すぎますねw
やっつけの思いつきなんでそこは勘弁です‥
のび太のデッキカラーは黄色なイメージが強いですが、
まだトライアルということで緑&赤のらき☆すたを使っています。
ドラえもんのデッキはもし続けるなら2話以降で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原作の喋り方にあわせようよw
そうじゃなかったらドラえもんである理由がもしドラ言いたかっただけって風になっちゃうよw

No title

防弾烏さんコメントありがとうございます。

>原作の喋り方にあわせようよw
>そうじゃなかったらドラえもんである理由がもしドラ言いたかっただけって風になっちゃうよw

原作の喋り方が分からなかったものでw
本当はしずかちゃんに「旋律の破壊神 ことみ」を使ってもらいたかっただけなんだけど、だれてきた(笑)

かあちゃんみたいなこと言うけど

なにやってんの!!!
あんた来週に英総の追試でしょ!!!
あと、たくさんの課題があるんでしょ!!!
そして、来週は地獄のようなスケジュールなんでしょ!!!
なんか道具出してーーって言われても、なにも出せないし、何もできないからね(笑)
まあ、こういう感じのもおもしろいとは思った。

No title

らきすたをつかうのびたに
親近感がわいたわww

No title

らきすたをつかうのびたに
親近感がわいたわww

No title

bravoくんコメントありがとうございますー。

>らきすたをつかうのびたに
親近感がわいたわww

のび太はらきすた絆ビートっぽいな~と思って。
パワーラインの低いデッキを使うイメージw

しずかはCLANNAD旋律の破壊神ことみドーン。
バイオリンの破壊力で全員が消えます(笑)

スネ夫はアイマスで、素直で前向き春香を4積みしたブルジョアレシピって所か。
サインとかアイドルとかスネ夫っぽいイメージあるから。

ジャイアンは‥Fate使ってバーサーカー振り回すかな(笑)

ちなみにドラえもんはネコミミスタンですw

黒歴史になりそうな文章だから消したかったのにコメがついてしまった‥
嬉しい悩みですわ~

No title

イワパレスくんコメントありがとうございますー。

>なにやってんの!!!
>あんた来週に英総の追試でしょ!!!
>あと、たくさんの課題があるんでしょ!!!
>そして、来週は地獄のようなスケジュールなんでしょ!!!
>なんか道具出してーーって言われても、なにも出せないし、何もできないからね(笑)

大丈夫なのですよw
なぜなら今日のうちに事例レポートとデザインの宿題、英総追試の準備
に構造力学の宿題、そして部活のあれやこれを終わらせておいたから!
アクセルワールドも読んだし、予定通りの休日を過ごしたぜぃ‥!

>まあ、こういう感じのもおもしろいとは思った。

けなしてからちょっと褒める、ツンデレですねわかります
多分もうしないです‥黒歴史過ぎてww
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム