黄デレ8扉みりあ早出し軸

パレスくんが記事頑張って書いてるので僕もなんか書きます。

みりあチョップ

みりあちゃんもとい黒沢ともよちゃんのデッキが組みたかったので考えてみました。幸いにもL3みりあちゃんのスペックは申し分なかったので、このカードを軸に構築しました。

L3miria.jpg

黒沢ともよちゃん。かわいいですよね。
ゲームでは攻撃タイプ?らしいですがヴァイスでの性能はかなり防御寄り。
アタックするときは「みりあパンチ」「みりあチョップ」「みりあなでなで」を上手く使い分けましょう。

がんばります!

CX配分は扉8にしました。
黄ストブ対応の莉嘉が真っ先に思い浮かびましたが、デレマスの黄色はハンドカット手段に乏しい。
ストブ引くためにセッツーを行って扉の方を引いてしまうと、ほぼ黄色なので扉は打てないわ対応はできないわ噛むのはドラドラだわで下振れが酷過ぎます。風対応L3ちゃんみおも強力ですが、やはりトリガーしてハンドが増えないということはセッツーに繋がり、打てないCXを引くリスクにも繋がってくるので今回は不採用としました。
セッツー破棄のための扉8及びみりあちゃんによる盤面制圧。

L1kizuna.jpg

ストック面は集中が2レストで連打しづらいということもあり、絆セットを採用。行き全体1000パンプがかなりイカレ性能で、CX無しでもガウルが8000出すことが可能になるのでパワーの為にセッツーをする必要がなくなり、このデッキと噛み合っています。

ともよおかけん

行きの出力値が高いデッキですのでなるべく後上がりから相手の主力を踏んでいきたいです。
小梅は色的にもコンセプト的にも合ってないですし、パンチ数を増やして相手をL1に押し上げることのできるみりあちゃんを選抜しました。みりあちゃんを無理なく選抜出来る点がこのデッキの数少ないよいところですね。

莉嘉

移動のくせに日本橋で150円で置いてありました。
普通に生存率が高いのと、3パンで先上がりさせて3面島風みたいなことされたんじゃ話にならないので桃華ちゃまと合わせて使ってとにかく島風系を避けます。あと中央が開いてしまっている時にみりあちゃんの中央移動要件満たしたり、このデッキでは貴重な山削り要員です。メインパンチャー。

残りのカードは特に特筆すべき点もないので最後に回し方だけ書いて終わります。

マリガン:0以外全部切る
0:ともよちゃんの500パンプを器用に振って上手く相手と相打ちを取りつつ移動とちゃまを残す、セッツーは絆先を置く
1:3面6500を立てることを意識する、ここからセッツーは基本破棄
2:集中からともよちゃんサーチ、みりあちゃん早出し、扉トリガー拳回収の繰り返し。
3:基本はヒールプランでどうしても耐えない感じなら、へごちんで連パン

山削りとハンドカットが本当に弱いのでどうしようもない試合(早いデッキ相手に初手CX複数見え等)が存在します、黄暁の薫ちゃんとか出たら大型大会に持っていきたいくらいには好みのデッキなのですが‥でも可愛いのでOKです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3レベ卯月余らせて腐らせているので入りますか?

No title

>3レベ卯月余らせて腐らせているので入りますか?

買い揃えてしまいました…今のところ4投する予定はないのが難しいところですね‥
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム