モブライバーがラブライブ追加を簡単に考察する


モブライバーのパレスがきじをかいた。


というわけで追加来ました!!!!
やったーーーー!!!
ん?1スリーブに2枚ついてきて1000円?
なんじゃそりゃとか言いたいですけど普通に考察します。


○Ah!!ほのかな予感から始まり
20170519_5.png

待望の輝きの向こう側へあずさ(音楽暁)かと思ったら控え室に送られた時でした。
そんな甘くないのがラブライブのプールです。
ちょっと構ってみましたが案外使えそうで使えないけど入るって感じです。
テンポが遅いんですよね。
まずここで2000円持ってかれます。

○夢の中で描いたのようなんだ
20170519_6.png

登場時デッキ上2枚並び替えとクロック相打ち
これまでのプールに緑で相手のレベル0を割りにいけるこれっていうカードがなかったので結構ありがたい。
上の効果も打点調整などで使えたりするんじゃないかという期待。
地味だけどここにも2000円です。

小鳥の翼がついに大きくなって
20170519_7.png

中央の音楽+500と単レスト控え集中です。
中央しかパンプしないし+500だしキラセン凛でいいのかなと思います。
控え集中がどれくらいのメリットがあるのかというところですね。
もしかしたらがあるので2000円。

○遠くへと広がるの色暖かく
20170519_8.png

アタック時音楽+1500と1コストで前列にレストしてるキャラがいないなら疑似アンコールを持ってます。
+1500できるのは比較的使いやすい方だと思います。
下の効果はおまけですね。ストックはく際に使えたりしますが実用的ではない模様。
海未ちゃん推しなので2000円。

○―星空駆けて
20170519_9.png

レベル1コスト0の2000助太刀。
青色なので青暁で持ってこれ、“僕たちはひとつの光”西木野 真姫と色が合わせやすい。
正直ほしかった効果の一枚なのでめちゃめちゃうれしい。
凛の願い“Love wing bell”にも対応している凛ネーム。
4投はなくとも3投したいので2000円。

○切なくて時をまきもどしてみるかい?
20170519_10.png

コンソールと自身リバース時早出しをデッキボトムに送る効果。
早出しメタとしてラブライブは主ににこ拳ガッツンダーことりがあるのでそのあたり選択になるのかなと思います。
上記二つと“僕たちはひとつの光”西木野 真姫の色があってなかったので合うこのカードは使いやすそうかなと思います。
真姫ちゃんかわいいんで2000円。

○Ah!!希望(のぞみ)が――
20170519_11.png

レベル応援とクライマックス交換です。
レベル応援はさておき、クライマックス交換は「僕たちはひとつの光」を使いまわすデッキにおいて
打てないことのデメリットを減らすいいカードだと思います。
ただ登場時なので連打できないのがちょっと…
まあイラスト良いので2000円。

を咲かせる――
20170519_12.png

サイド不可+リバース時デッキボトムにいく6500。
デメリットでかいですが、素で6500が意外と使いやすい。
“僕たちはひとつの光”西木野 真姫とも相性いいので2000円。

○――にっこり笑顔は
20170519_13.png

他のキャラアタック時自身+1500と手札アンコール
緑のレベル1コスト0で使いやすいの来ました。
分かると思いますがとりあえず2000円。



てっきとーに解説?しました。
結局2000円×9なので18000円ですね。
大体計算2.5ボックス買えます。

これが武士のやり方かーー

というわけでPR入れたレシピを考えて
雛形作っていこうと思います。
久しぶりの雛形記事になりそうです。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみにイベントor期間限定通販の2択なので買い渋るととんでもないことになるので
ご注意を

No title


かぼちゃさん、レスポンス早くてうれしいです。
なお私は仕事中なのですが…

> ちなみにイベントor期間限定通販の2択なので買い渋るととんでもないことになるので
> ご注意を

イベント参加は不可能なので通販頑張るしかないです。
かぼちゃさんに言われると気を付けないといけないなと思いますね。

まあプロキシ刷ったんでレシピ仮組で良ければ回したいです。

No title

わかりやすい解説でした。

また時間合わせて遊びましょ~

「とりあえず、2000円」

No title


スナフキン君わざわざコメントありがたいですー

> わかりやすい解説でした。
そう言ってもらえるとありがたいですなー。
考察適当すぎて伝えたいことの8割以上書けてないんよな。
レシピ書くときでも頑張ってみます。

> また時間合わせて遊びましょ~
仕事終わってからでよければ紙用意するし、晩飯一緒に食べてもいいのかなとか思ってる。

> 「とりあえず、2000円」
流石にとりあえずで2000円は切れないわ。
回して必要なパーツだけ頼むかなー。
サンシャインも控えてるの大変すぎなんよな、武士追加感謝。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム