ロージアちゃんのオリカ

ロージアちゃん

泥小僧です。
SHOW BY ROCK!!よりロージアちゃんのオリカを作成してみました!

あざと学主席 ロージア
3/2/9000《音楽》《動物》
【永】 大活躍
【自】[(4) 手札を2枚控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに
クライマックス置場に「放て!どどどーん!」があるなら、あなたはコスト
を払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードの
パワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードの
バトル相手が【リバース】した時、あなたは相手にXダメージを与えてよい。
Xは相手の【リバース】しているキャラの枚数に等しい。』


まずですね、大活躍というテキストなんですよ。
これがですね、周囲の視線を釘付けにするという解釈はもちろん、クリティクリスタの皆を身体を張って守るという2期8話のイメージにもぴったり合うんですよ~~~~~!!1000査定。

次にシナジーですが、これは勿論曲の歌詞を参考にしています。
「どーん!もひとつどどーん!もひとつどどどーん!」という歌詞から最初に連想したのは「相手に1ダメージを3回与える。」というものでした。しかしこれではあまりに芸がありませんし、どんどん盛り上がっていくというよりは淡々と工場でライン作業をしている風景が浮かんでしまいます。

そこでユーロ空軍式バーンなんですよ!!!
相手が突っ込んでくるのを返していけば既存テキストを使いつつも自然な感じで1点どーん!2点どどーん!3点どどどーん!と盛り上がることが出来ます。相手ターン終わりまでユーロ空軍式バーン付与だと自ターンでも1発発動してしまってリズム感が悪いのでアンコールステップにして完成!

査定はこんな感じ。

+3 1点バーン
+4 2点バーン
+4 3点バーン
+1 返し3000パンプ
-3 L3CXシナジー
-2 1500査定
-1 リバース条件
―――――――――――
+6 ストック4ハンド2

1500査定シナジーとか適当なことするなという方もおられるかもしれませんが、オリカですのでこのくらいの冒険はさせてください!
というわけで今日はここまで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム