ミッキーマウスを描いた

どうも泥小僧です。
久しぶりの記事です。
キッズの頃は周囲の目を気にせずのびのびとやっていたこのブログですが、そろそろ年甲斐のない記事を描くのはしんどくなってきますね。今日はそんな、年甲斐のない記事です。

さて、ぼくといえば絵を描くのが好きなわけですが、絵を描く際に必要なのはやはりイメージに対する記憶力ではないでしょうか。有名キャラクターであるミッキーに挑戦し、自分の出力能力を推し量ろうと思います。

2017mikky.jpg

ミッキーというより 異常快楽殺人者 マック・K とでも呼んだほうが相応しい、なんとも猟奇的なキスを私にしてきそうなキャラクターが誕生しました。これではいけない。

nisemikky.jpg

そう、これですこれです。
さっそく反省をしていきましょう。
といってもあまりオリジナルとかけ離れた要素はないように思います。
皆さんもその曇りなき眼で見定めてください。可愛く見えてきたでしょう。

次。

2017poh.jpg

はちみつ好きのマット・パークマン

プーさんといえばこの顔で、決まった!と思っていたのですが現実は厳しい。
おそらく顔が小さすぎたのでしょう、答えを見てみます。

nisepoh.png

悪くはない。
ディズニーのデザインってシワでバランスとるの上手いですね。

次。

2017donald.jpg

いかつい鳥

としか呼びようがないようなドナルドダックが完成しました。
しかし本物は

nisedonald.jpg

ふにゃふにゃです。
負け惜しみですが僕はいかつい鳥のほうが好きです。

次。

2017marry.jpg

邪教祭壇のスフィンクス

描きながら肩で呼吸してました。
なんだこのキモさ。

nisemarry.jpg

こちらが正解のセクシーキャットです。
ケモナーへの道は遠そうです。安心しました。

次。

2017danbo.jpg

ヤク中

これに関しては(ダンボといえばヤク中!)という明確なイメージがあったのでイメージ通りに描けたと思います。
一つミスをあげるとするならば

nisedanbo.jpg

ダンボはヤク中というイメージ自体が間違っていたことでしょうか。

次。

2017stich.jpg

下級魔物

本当は顔の下に身体が来る予定だったんですよ、想像してみてください。可愛いでしょう?

nisestich.jpg

スティッチ好きなので申し訳なさしかないです。ごめんなさい。

次。

2017bell.jpg

おばさん

顔描き終わった辺りで(あっこれもダメなやつだ)と思いました。
夢も希望もない。

nisebell.jpg

普通に可愛くて困る。

絵は楽しいけど難しいですね!のしのしのわの!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム