ありがとう2016年(主に秋)

アローラ~!泥小僧です。
今年は趣向を変えてツイートから1年を振り返ることにしました!




1月です。このツイートだけで1年間何も成長していないことが分かってしまう…
と思うじゃないですか。
呼び方!呼び方!
1年間で黄前さん→久美子ちゃんに変わっています。
具体的にどういうことがあったのかはプライベートな話になりますので控えさせてください。




正月早々WIXOSSを視聴。
2016年前期、WIXOSS漬けの1年を送ることになったキッカケです。
このころはセレクターバトルで相手を叩きのめすことだけを考えていた戦闘狂のような人格の持ち主でしたが、今は仏のような心を持っていますので安心してください。




アトラママ!
1年前は「おいで!だっこしてあげる!」発言でキモヲタの母性を擽っていた彼女でしたが
今週のオルフェンズで「子作りして欲しいんです!」発言でまたしても環境トップへと踊り出ました。
おーるふぇーんず!なみだー愛はーかーなしみをーせおいーつよくなれーるからー!




今年は本当に映画年でした。。。今年に入ってからガルパン、ウィクロス、ユーフォ、君の名は、の4作品を観ましたがどれもアニメ映画とは思えないクオリティ。片隅、シンゴジラ、声の形、ポッピンQの4作品を未視聴なのでポッピンQは劇場で、残りはDVDでゆっくり視聴しようと思います。




ポケモンGOに始まり、今年はポケモンラッシュでしたね‥
ポケモンサンムーンは思い出補正極振りのジョウトに次いで楽しい旅になったな~




かぼちゃさんには運転手からパーツ集めからスパーリングの相手からお世話になりまくりました。
お仕事頑張ってください!




今も玄関に綺麗な自転車が飾ってあります。どうです、羨ましいでしょう。




すばらっ!
ユーフォニアムには常日頃から感謝の念を忘れずに生きているつもりですが、感謝するよりDVD買って欲しいと思いますのでDVD走ります。絶対走ります。




こいろ5さーい!
仕事が終わって帰ってこいろ動画をつけた瞬間、ひどく穏やかな気持ちになった‥
尾張一の荒くれものと恐れられた私が、お前を見逃してやっても良いと思えるほどにな…




シャドウバースなぁ‥
うちのスマホが負荷の耐えられないらしく、試合終盤でプツンとホーム画面に戻るストレスがヤバ過ぎてやめてしまった。。。
ルナの負けだよ!




夏アニメ、ダンロンくらいしか見てなかった。。。
この辺りからずっと「はよ秋になれ」しか考えてなかったしユーフォウィクロスオルフェンズポケモンショウバイのないクールをよく乗り切ったね自分…えらいえらい…




ポケモンGOは自宅の周りであまりにもポケモンが出なかったことと、いっかい夜の人気スポットで徘徊したんですけど夜なのに人がいて不気味過ぎて引いてしまいました…(特大ブーメラン)




最近ディスガイアつかってないなぁ(遠い目)




ネコミミ!おめかし!連結解除!色褪せ!みたいなチート技を使いたいのに連結解除禁止からのネコミミおめかしに徹底して触れることが出来ないまるいまるい追加で少年モチベGoGo↓って感じです。
無難に強いテキスト配るわりに山削りは弱いし、タイトルとしての強みが僕は見いだせない…




幸せの絶頂って感じ。
ずっとこの瞬間が続けばいいのに!
いまというこの瞬間を冷凍保存できたらいいのに!
夏がずっと終わらなければいいのに!




ユーフォとウィクロスで満足しているところにポケモンが来てしまいました。
僕にやさしい世界だ‥




こういうことなんだよな!
牧場物語みたいなことがしたいのに殿堂入り後はどこに行っても会えません。
バトルツリーにもいないし防衛戦にも来てくれない。
卵を孵化したりしながらもゲームの中でまで孤独感に苛まれる毎日。

そこでアニポケなんだよな~~~!!




デンジュモクですね。
赤オーラデンジュモクを相手に劣勢なスイレンちゃん見たくない?
僕は見たいしアシレーヌで助けに入って結局劣勢で物陰に隠れて作戦会議したい。




ハッシュくんだから三日月さんみたいな人になりたいなぁって思いながら仕事してます!




ろすとれーじのOPカップリング曲「なんとなくの話」聴こうな!
このまんまの底の浅いちーちゃんが好きだよ、ちーちゃん!




ちょっと可哀そうだと思います。
でも4Vメタモンのためには仕方がないのかなって。




ハルヒの追加が好みじゃなかったのでこの時期からハルヒ追加へのネガキャンが増え始めます。
よくない兆候です。島風が回収対象限定されてなければ…もしくはフルゲ可能だったら…




ごめんなさい上司




僕たちが1-2()した会場で、フリプや他プレイヤーとの交流もそこそこに千依ちゃんのステージに張り付くヲタク。
千依ちゃんをゲストに呼んだブシロード珍しく有能だしこの日の癒しタイムを存分に楽しみました。




ウィクロスに始まりウィクロスに終わる1年でした。
ろすとれーじはセレクターバトルガン無視して女の子の感情のぶつかり合いだけを描く、前作以上にセレクター関係ない最高のアニメでした。ありがとうちなすず…メル絶対組むからな…




ユーフォに始まりユーフォに終わる1年でした。
1期は久美子と麗奈でしたが2期はあすかとお姉ちゃんを重ねながら進んでいく話で、相変わらず女の子同士の感情のぶつかり合いを描く作品が好きなんですよね‥。ありがとうユーフォニアム…DVD絶対買うからな…



総括
今年はユーフォとウィクロスとポケモンだった(激浅)
来年の抱負ですが、今期アニメへの感謝を忘れずしっかりと消費活動を行い、その魅力を何らかの形で発信していければと思います!頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事更新お疲れ様です!
激動の一年間お疲れ様です。
今季はウィクロス、ヴァイスと結果を残さず終わったモブ勢な一年間でしたが、来年は互いに頑張りましょう!まあ来季は僕の方はタイカプマンですが。大阪のがち勢?トリオで次こそは優勝してくだしぃ
(大阪の総評はまだですかねぇ)

No title

カボチャさんコメントありがとうございます!

>記事更新お疲れ様です!
>激動の一年間お疲れ様です。

激動(ユーフォとヴァイスとウィクロスの話しかしてない)の一年間でした‥

>今季はウィクロス、ヴァイスと結果を残さず終わったモブ勢な一年間でしたが、来年は互いに頑張りましょう!まあ来季は僕の方はタイカプマンですが。大阪のがち勢?トリオで次こそは優勝してくだしぃ

がち勢に疑問符ついてて草
タイカプがんばってください!

>(大阪の総評はまだですかねぇ)

去年のことは顧みません!!!!!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム