雑魚ラブライバーがWGP広島トリオでベスト8まで連れてってもらった話

こんばんは、パレスです。
泥くんが先に記事にしてましたが私もWGP広島大会のトリオのレポートを書いていこうと思います。
泥くんの記事が見やすいので参考にして書いて行きます。

泥くんの記事を見れば分かるのですがトリオメンバーば泥小僧くんとかぼちゃさん。
先鋒パレス、中堅かぼちゃさん、大将泥小僧くん
といった感じです。



私は今回ラブライブを握りました。
レシピはこんな感じ。
結果は2-4なので雑魚野郎のレシピです。

今回のラブライブ


他の方のレシピを勝手に参考にして組んでいきました。
特に違うところはレベル1相討ちことりとレベル3榛名バーン海未でしょうか。

相打ちことり

相討ちことりの採用は起動1コスト1ハンドで控え室からキャラ持ってこれるところと色配分。
緑青の2色しか出てないときは使えないとか1コストかかるのがかなりのデメリットですが、確実に手札のダブついたクライマックスを捌け、かつ1相討ちというところで2枚採用しました。
大会では相手のレベ1コス1を倒したり持ってきたいキャラ釣ってこれたりとなかなかの活躍でした。

榛名バーン海未

レベ3海未は元々レベ3の回復穂乃果だったのですが、不確定だが1点飛ばせるのと2レスト1コストで相手のレベル0を焼くために採用。環境的に後列にレベル0を置くタイトルが多いので刺さると思いました。
あと唯一の海未ちゃん要素なので採用です。

泥くんも言ってましたがトリオのためにデレマスを1から組んだかぼちゃさんはすごいと思います。
ニセコイとラブライブ迷ってラブライブってほんと勝つ気あるんかって感じですよね。勝てなかったんですけど…



予① おそ松さん 後攻〇

スイーツ男子十四松

レベル1は両者1コストと相討ちの叩き合い。
相手の集中1枚が2回当たらなかったり、こちらは333を3キャンして有利に。
終盤3-4でスイーツ男子十四松出される。
3-0まで戻されるのをさけるため、海未バーン1点で5に上げて222で押し切り勝ち。
対戦終わってからお話したのですがブースター2BOXで組んだデッキだったそうです。
2BOXのみにしてはよくできたデッキだったので感心しました。
チーム勝ち



予② 艦これ金剛プリンツ型 後攻×

金剛

序盤0帯3パンされストック盤面作られて、こちらは移動で割れない。
中盤もパワーでもダメージでも押し切られこちらはレベ3、相手はレベ2。
その後相手の純粋ストック14枚をいつもの光景効果絵里で崩し、控えCX2枚のところ14枚逆圧縮を決めるもこちらにCXなくて7点しか与えられない。
相手からの金剛プリンツアタックを神がかったキャンセルで耐えるもこちらが倒しきれずにターン返してしまい再び金剛プリンツで時間ギリギリの負け。
チーム勝ち



予③ イリヤ後攻〇

ソウル-2クロ

レベル1で相手の盤面の5000を色事故し割れないが相手の門トリガーが噛みまくりお互いがCX貼り自分相手レベ2まで。
相手レベ2でソウル-2する早出し2面出すが上から割りつつレベ3で。
相手の門対応イリヤのみで3-5-2だされるも2以外弾きこちらが返して勝ち。
チーム勝ち



予④ 赤デレ先攻×

ノーアイドルノーライフ杏

立ち上がりはそこそこ、中盤相手の集中は当たらずレベ1杏は控えCXが1枚以下で出てこないなど事故って盤面は勝っていたががダメージレースに負けて最後にこちらの榛名バーンで宝めくってこちらのダメージ足りず、逆に智絵里の榛名バーンを2面決められて負け。
中盤以降から盤面取れており勝てただろう試合だったので悔しい。
お相手の杏への愛がデッキやスリーブ、プレイマットから溢れており、素晴らしいなと思いました。
チーム負け



予選1負

泥くんの記事と同じもの
チーム3-1で抽選
ラブライブが他にいなかったため決勝進出へ



決① 深海後攻×

戦艦水鬼

序盤からレベ0で3パンされこちらはレベ1に。色発生緑しかなく、仕方なくにこ集中持ってきて移動と含めて3パン。その後レベ0後列を焼かれる。
中盤2面早出しを許すも早出しメタことりと飛龍花陽で返す。
返したは良いがこちらの山がガバガバだったため相手に先にダメージ押し込まれ負け。
チーム勝ち



決② 艦これ響型後攻×

回復メタ響

序盤から相手が沖波で絵里移動を戻し3パンしてくる。
響を2面ヴェールヌイにされるも面は返したが相手の速度の早くてパワーの高い面になす術なくて、かつガバガバな山を作り上げてしまい点が止まらず開始15分程で負け。
響飛んでるのに穂乃果で回復しようとしたりプレミが多すぎました。
チーム負け



個人2-4でベスト8という結果で泥くんとかぼちゃさんには大変な迷惑をかけてしまったなと思います。
本当に勝てなくてごめんなさい、勝ってくれてありがとうございます。
この広島でラブライブという大好きなタイトルを握って大会を楽しめたこと幸せでした。
ただ2-4という結果をこれから重く受け止めてプレイング、運などより磨いて行ければなと思います。

ありがとう広島。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事作成お疲れ様です。
今回の柵超えベスト8という結果は
皆さんの力添え無しにはなし得なかった快挙だと思ってます。
まず最初深海で出るつもりだった僕にトライアドというある種の暴力を教えてくださった烏さん。大会には都合上行けないのにスパーリングに付き合って頂いた砂さん。散々艦これの長所と短所をやりたくないのに深海相手にひたすら付き合ってくれた○本君。竿や物語を使ってくれただっちさん。そしてとても神懸かったタイミングと良心的な値段でトライアドを譲って頂いたgrowingさん。大会中楽しく対戦して頂き試合後には色々プレイングの指南をしていただいた皆さん。特に2回戦で戦って頂いたtpの方。最後にたっくさんの時間を割いてtpの調整、スパーリングその他諸々に付き合ってくれたチームメイトの2人には感謝の言葉も言い表せません。結果としては泥さんと僕が5-1といった結果でしたが順番が変われば結果も勿論変わっていたでしょうし、正直ここまで勝ち上がってはいなかったと思います。運や諸々色んな噛み合いがうまくいって奇跡的に出た良い結果だと思っているので僕は非常に満足しています!是非今度もトリオ組みましょう、そしてゆくゆくはこんせんとれーとで2チーム出場して決勝を争ったりみたりしてw
ではこの度はお疲れ様でした

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます。
思いのこもったコメント皆様に読んでいただきたいところです。

かぼちゃさんのコメントを見てると本当にたくさんの人に関わっていただいた結果だったのだと感じました。

こんな私でもまたトリオ組んでください。
今度は2-4とかいう結果はないようにしますので、ご検討のほどお願いしますw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム