若者の○○離れと言いますがね奥さん

奥さんはいません。どうも泥小僧です。
勿論、この場合の奥さんとはコーポの隣の部屋に住んでいる美人新妻さんのことですが。

そんなことはどうでも良いのです。今日あった話をします。
こんせんとれーとも日記じみてきました。
前身であった「褒め風呂」が日記帳のようなブログだったので原点回帰ともいいます。根源への回帰。

まずは車を買え。

車に興味のないインドアアニメオタクにとってはつらいこのフレーズ。
最近ね、会社でちょくちょく言われるんですよ。
こんなものではデートも出来ないだろ、だからまずは車を買えと。

確かに僕が今乗っているものはスバルの箱バンで、お世辞にも女性ウケが良いとは言えません。
いざ女性を迎えに行ったところで「農家かな?」と言われてお終いでしょう。
そもそもデートに誘う相手に心当たりがあるはずもありません。

ここらへんで相手が呆れかえるわけですよ、もっと努力をしないと彼女は出来ないぞ、と。
そう、そこなのです。僕は努力をしていないし、熱意もない。いや、努力をしたところで別にお前みたいな奴に彼女が出来るわけじゃないぞ!というツッコミが来ることは百も承知なのですけれども。

しかしそもそもの目線がズレているので会話が成り立たないわけです。
このくらいの年代の男は彼女を作ろうとするものだ、という前提で皆様僕にコミュニケーションを図ってくださる。スポーツはどうだ?健康的だしモテるぞ?やってみないか?車はどうだ?カッコいいしモテるぞ?買ってみないか?

もう上司のキラキラした視線が辛い。
コミュニケーションを取ろうとして下さるやさしさ、よかれと思って誘ってくださるスポーツや車。
やめとけ!やめとけ!あいつは付き合いが悪いんだ。と言われるのも嫌ですが、興味がないのも事実。

車どころか今欲しいものが

うごくみこ

ユーフォのトランプという始末。
そう!このgifアニメをブログに載せていつでも拝めるようにしたくてこの記事を描きました。
久美子はトランプでも可愛いなぁ!

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車を買うからと金のかかる行事全てを突っぱねればアド取れそう

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます。
WSの記事全然書いてないのにコメントくれてうれしいよ!

>車を買うからと金のかかる行事全てを突っぱねればアド取れそう

うーん…アドを取りたいわけじゃないんだよなぁ‥
ってかそのムーブだと車買わなくちゃならなくなりますよね???
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム