キズナイーバー雑感

狡猾リアが楽し過ぎる。

きずないーばー仮組

狡猾リアとしおりあすかのアクセスでストレスなくデッキを回すことができる。そして後半は勝平をズドンズドンと並べて後列焼却。ハンドストッククロックパワーラインすべての調整が効きやすく、とても回していて快適なタイトルだなと感じました。
発動条件となる絆セットですが、1/1ストブ対応かつひら、1/0クロアンちどり、1/0キャントリ対応ほのかの3種類を試してみました。結果、1/1は多面並べたい場合にストック繰りが厳しく、ほのかは1コス絆故に初手狡猾リアクロック絆ゴー出来ないのがしっくり来ず、フルゲート1/0ちどり採用が一番しっくりくるかなといった感じ。早出しは意識すれば毎試合きっちり出来る、しおりあすかへのアクセス手段は素引き、狡猾リア4ルック、扉、しおりあすか4ルック。
0帯は狡猾リア、絆、しおりあすか、ラハエト、ソウルパンプで組んでみましたが、ラハエトのパンプ条件が狡猾リアを使うと満たせなくなるのがひたすら弱かった。組む前に気付こう。40のりちゃんもレストデメが辛いし、35ほのかがやはり安定か。黄色だけど。ソウルパンプてんが君は1相打ちが2打点で突っ込んでいくのめちゃくちゃ強かった。ただ盤面意識の高いデッキにしたいのでパワーパンプが欲しいのと、レストコストが被るのがあまり好きじゃないので抜けました。構築上手い人ってテキストの片方しか使えないような思い切りのいい構築が多いですよね。僕は貧乏性なので無理です。
1帯はクロアンちどり、絆相打ち、15拳の10枚。まぁ絆あるしこんなもんかなと。相打ちにアクターレつけてしおりすずかつけて扉張れば1キャラを上から…なんて夢見たけど、絆じゃ踏めないから相打ちがついてるんだった。大人しく相打ちしよう。通り方次第ではクロアンを使い、セッツー4ルックで1-6リフからの早出しを狙っていく。
2-0からかつひら2面で扉対応するのめちゃくちゃ気持ちいいです。他のレベル3は絆先ばかりなので、2まではこれを集めるのに集中したい感じ。
扉対応で次の勝平拾うの楽しすぎですね。
明らかにストックが足りなさそうなデッキですが、L3チドリがこれまた優秀で、回復メタにかからないだけでなく、セッツーと組み合わせたら2d2d1bに、絆と組み合わせたら純回復に、組み合わせなかったら1b回復に…といった感じの運用も可能で非常に使い勝手が良い。バーンもついてて麩まんじゅうの付けどころがないですね。
のりちゃん可愛すぎなので赤青で組みたかったですが、狡猾リアのハンドカットで絆先を切ることが多かったこと、そもそも門というCXが得意でないこと、チドリの回復ループ力を考えると扉8が一番魅力的でした。
キズナイーバー楽しいよ!

では優勝レシピ漁って答え合わせしてきます。
初見力のなさを露呈した黄赤レシピの事は皆さんどうか忘れてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム