もしもカードゲーマーがトライアスロン的なやつに出たら

泥です。
更新が滞っておりますが気のせいだと思えば気のせいなんです。

今日はしーとぅーさみっとに行ってまいりました。
しーとぅーさみっととは、トライアスロンの親戚みたいなやつです。
カヤック、自転車、大山登山といった具合です。
あまりにカードゲーマーとの親和性の低い競技に僕が参加することになりました。
今日はそのレポートをカードゲーマーのキモイ妄想でいっぱいのアニオタ目線で書いていきます。
ヴァイスの記事じゃなくてごめんね。

まず金。金がかかります。
参加費でボックスが買えます。カヤックレンタル費でトライアドが組めます。自転車代でカートンが買えます。その他メンテナンスなど諸経費がかかりますので、明らかにカードゲームよりお金がかかります。

この時点で大抵のカードゲーマーは逃げ出すと思いますが、驚くのはここからです。

majikiti.png

圧倒的距離!
ちなみに僕は運動のたぐいは一切やってないからね!

まぁぶっちゃけ軽く調整はしましたけど、普段は基本的に部屋から一歩も出たくはないです。

というわけでカヤックからスタート。

朝日が気持ちいいです。
上司と二人乗りで漕いでいくわけですが、日曜の朝から男の人とレガッタ漕いでいるという事実に耐えられなくなりそうだったので、僕は女の子と一緒に漕いでいるというテイでやっていくことにしました。

ここはやっぱり病弱だとか弱気な子が必死に辛い手を動かしているというのが一番効果的でしょう。僕はさっそく最近の推しキャラである森久保と漕いでいる妄想を始めました。ああ…森久保が半べそかきながらオールを必死に動かしている…不思議と森久保を岸まで届けてあげなければならないという強い意志のようなものが湧いてきます。会場広しといえども森久保のためにオールを漕いでいたのは僕くらいなものでしょう。



こうして無事カヤックが終了。
次は自転車ですが、これが一番ハードです。
手の抜きようがありません。坂道を、延々とペダルをこぎ続けるだけ。げんそくぅすればするほどしんどくなりフラフラする、そういう過酷なスポーツなのです。
しかしこれに関しては役に入りやすいシチュエーションが用意してあります。そう、この愛車を昨日、メンテナンスに出してきています。どうですか、メンテナンス。このかっこいい響き。



つまりこういうことです。
粋がって自転車をローギアで運転しながら気分はミカになりきる社会人、自分でも気持ち悪すぎて反吐が出そうになりました。
自転車はしんどいですがガルパンとかガンダム系のアニソンと親和性が高いのでその辺の二次創作を考えるときにはとてもよいですよ!会場広しといえどもこんなことを考えながら(ry

最後が登山。
もう言わなくてもいいと思いますが、僕の好きなアニメは響け!ユーフォニアムなわけで。
神回と名高い第8話が登山回なわけで。



とまぁこれがまさかの逆効果。
ユーフォは刺激が強すぎたというか、一人で登山しているという現実が今更ながらじわじわくる。
そもそも登山って立ち止まったり休憩したりできるじゃないですか。
ちょっと余裕があって我に返ってしまうんですよね。

そこで現実解離性の高いウィクロスについて考えることに。
ウィクロスといっても構築全然さっぱりなので塩くんと考えている本のアイデアなど。
楽しく登れました。



やっぱりウィクロスはアニメごっこが一番楽しいですね!(逃げ)

んで飲み会しておしまい!
ばいばい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム