ヴェスパループの秋【ミュウレシピ】

パレスです。
夏も終わり、秋が深まる季節いかがお過ごしでしょうか。
さて、ウィクロスも新弾が発売になりました。
コインをベットしたり、様々な特徴を持ったルリグが登場し、
より一層面白いセレクターバトルができることと思います。
しかしながら現在新弾のウィクロスをかまって遊べておりません。
もう少ししないと手が出せないのでデッキレシピの紹介です。

○ミュウ15弾デッキレシピ

【ルリグデッキ】
0~2 バニラミュウ
3 ミュウ=イクロ
4 ミュウ=イマゴ
4 オウグソク
3 クマムス
  チャムタク
  チェインBB
  マカロン・バグズ

【メインデッキ】
1 モスキート 4
1 ハナマキリ 4☆
1 サーバントO2 2
2 ヘイケ 4
2 ボクマキリ 1☆
3 タマムシ 2☆
3 オオムラサキ 3
3 キアハ 1☆
3 エイフド 3☆
4 オタガメ 4☆
4 ナナホシ 2☆
4 ヴェスパ 3☆
4 オオマキリ 1
  キャッチリリース 2
  スリーアウト 3
  割裂1


15弾で青凶蟲がでましたね。
その中でも強いと皆さん思ったであろうオタガメ。

オタガメ

オタガメを含めたヴェスパループまたはアカズキンループでエナもしくは手札が簡単に増えるというもの。
私はこの2つのうちアカズキンループも強いんですが、通常のミュウの構築に違和感なく挿せるヴェスパループを採用しました。
申し訳ないですがヴェスパループの回し方は面倒なので調べていただいて。

対戦をあまり積んでいませんがループのおかげでエナ不足は解消されましたね。
ただオタガメがエナに落ちた場合トラッシュに返せるのが、
チェインBBとスリーアウトとチャムタクのアンコールコストだけなのがネックです。
結構私自身完成形に近いものができたのではないかと思ってます。
まあアーツ枠やキャラ配分等まわりの環境に合わせてまだまだ改良の余地があると思うのでもっと考察していこうと思います。

以上、パレス初めてのwixoss記事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム