トライアルデッキ2箱でラブライブサンシャインを組んでみた

パレスと言います。
恒例企画みたいになってますが
先ほどyoutubeの方で開封動画確認して1箱の枚数等の内容確認してきましたので
2箱でラブライブサンシャインを組んでみました。
とりあえず勝手な縛りとして入っているカードの種類は1枚以上入れております。
雛形にしてもらえれば幸いです。

デッキレシピ
・レベル0/21枚 
“君のこころは輝いてるかい?”黒澤ルビィ 4
“君のこころは輝いてるかい?”津島善子 3
“君のこころは輝いてるかい?”国木田花丸 4

“君のこころは輝いてるかい?”渡辺曜 2
“君のこころは輝いてるかい?”桜内梨子 3

“君のこころは輝いてるかい?”松浦果南 3
“真夏のアクアリウム”小原 鞠莉 1
“真夏のアクアリウム”黒澤ダイヤ 1

・レベル1/8枚 
“真夏のアクアリウム”津島善子 3
“真夏のアクアリウム”国木田花丸 4
“真夏のアクアリウム”黒澤ルビィ 1
 
・レベル2/7枚
“君のこころは輝いてるかい?”高海 千歌 1
“真夏のアクアリウム”高海 千歌 2
“真夏のアクアリウム”渡辺曜 2
“真夏のアクアリウム”桜内梨子 1
みんなで叶える物語 1

・レベル3/6枚
“真夏のアクアリウム”松浦果南 4
“君のこころは輝いてるかい?”黒澤ダイヤ 1
“君のこころは輝いてるかい?”小原 鞠莉 1

・クライマックス/8枚
“真夏のアクアリウム”花丸&ルビィ&善子 1 
“真夏のアクアリウム”千歌&梨子&曜 3
“真夏のアクアリウム”鞠莉&果南&ダイヤ 4

レシピにしてみると綺麗な配色ですね。

○ちょい解説
サーチ手段が乏しいので大抵は引いたものを出してアタックしていく形。
レベル0では、21枚もレベル0のキャラ入れているのであるもの投げつけましょう。
キャントリ(赤クライマックス)を使ってドローしていっても良いかなと。
レベル1では、とにかく“真夏のアクアリウム”国木田花丸+“君のこころは輝いてるかい?”黒澤ルビィのコンビが結構戦えるのではと思いますのでレベル0から意識して手札に揃えておきたい。
レベル2でも、あまり深く考えずにレベルに置く色を意識してキャラでアタックしていくと良いかな。できればレベル3の対応のキャラとクライマックスが手札に持ってこれているのがベスト。
レベル3では、このデッキ唯一のクライマックス対応“真夏のアクアリウム”松浦果南でクロック回復しつつ、“真夏のアクアリウム”鞠莉&果南&ダイヤを貼ってパワーをプラス3000と音楽サーチをしましょう。

サーチが少ない分クライマックスがドロー寄りの配分(それしかできない)となっていますし、キャラもレベル0が多めなのでキャラを並べられないところがあるとかの事故は少ないのかなと思います。

では、ラブライブサンシャインのブースターパックの公開までとりあえず待っておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム