フェイスディスガイア

S_4881627597022.jpg

超魔王おかえり!
おかげさまで全てのデッキタイプが強化されました。めでたいのう。

・DESCO早出し
ロザリンドラハマオ飛天最終兵器現るDESCOチェンジ。
このタイプはストックかつかつなのでラハールループ自体の恩恵は感じにくいですが、絆で小刻みなストック掃き及びハンド増加が出来るようになったのが大きく、飛天もデスコビームも打ったのに相手のがハンド多い‥みたいな試合を鎮圧しやすくなったかなといった印象です。あとストブアルティナ、L3ヴァルバトーゼに触り易くなったのもgood。
問題は超魔王のサイズがしょぼいこと、アドソースであるロザリラハマオが終盤にマトモに使えないこと、終盤でも使いやすい絆や元天は盤面脅威度が最低なことと山積み。ラハール4DESCO4も怪しい。。。

・キチガイア
プリンス通りすがり中ボスドラドラバーン。
上記の型に比べて超魔王の恩恵を受けやすく、盤面を放棄している分気兼ねなく絆や元天が使用できる。
1に上がったら前列プリンスプリンス元天、後列アクターレ元天とかにして対応。返し踏まれて元天で中ボス回収、プリンスは絆で拾った拳切ってアンコール、飛天から疑似リフしてもっかいプラ2。みたいな流れが綺麗に決まりやすいのが魅力。

・エトナ7確
一番テンション上がったのが「7確できる!」ってことだったんですけど、今のところ僕には無理です。相手を3にあげるだけでもいっぱいいっぱいなのにエトナと超魔王、CX戻し要員、十分なソウルまで揃えて相手に手練もスパイラルもなければ勝ち…まぁ初見殺しなんですけど時々使いたいと思います。



悪行はそこまでじゃ!プツッ



あと魔王マオ軸やフーカ&デスコ、捕鯨型など書いてましたがPCが落ちました。
萎えたそなのでこっから適当に。



ハンド補充寄りのキチガイア雛型です。3-0までリセットしてバール。といった感じのデッキなのでストックを綺麗にハンドに変換出来るカードを多めに積んでいます。

0:イワシフェンリッヒ
1:プリンスプリンス元天、返しで元天起動中ボス回収
2:中ボスしてプリンス
3:バールたーれたーれ。面空けから回復からたーれの回収まで大体全部超魔王。

面を取る気が全くないデッキです。さらに言えばいつもの光景がプール内に存在しないので山作られたら負けます。マリガンで地球の王を切らないように、1週目で2発撃てるといいみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム