ヴァイスおそ松さんからはじめたい松さん

押し松はチョロ松、十四松のパレスです。
おそ松さんが今日のカード公開され始めています。
おそ松さんからヴァイスを買う、集める、デッキを作る人も少なからずいると思います。
なのでそういう人に向けた記事を書こうと思います。
(そんな人たちが見ているブログじゃないことは承知の上)

とりあえず2016年6月3日までに公開された今日のカードの中で
松ネーム(松の付いているカード)でデッキを組むにあたり必要そうなカードまたは強そうなカードを☆で紹介します、超個人的評価です。
なので「このカードは押し松のカードじゃないからやだ~」とか思わずに
「対戦で必須カードなんだ、交換せずにちょっと持っておこうかな」とか思ってもらえると幸いです。
ただ「私チョロ松しかいらない、だってチョロい女だから…」とかキャラ単体で集める人にはもう何も言いません、バロチキショー。

注)20160603現在の評価

☆☆☆☆☆
”お気に入りの一枚”カラ松 SP/RR
ブースター発売したら多分2000円超えるであろう1枚。
カラ松ガールは集めるのが大変である。
松デッキを作るうえで4枚必須となってくるため持っておくことをおすすめする。
このカードが松ネームを要求するためにトトコちゃんの評価が個人的に低い。

☆☆☆☆
”お気に入りの一枚”十四松 SP/RR
このカードも高くなるであろう。
レベル1でクライマックス連動で控え室の回収が行えるためなかなか。
対応のクライマックスが扉なのもなおよし。
クライマックスの効果を使うのに「十四松の好きな人」が必要で面倒ですが、松ネームあるので持ってこれないことがほぼないので安心です。
クライマックスの「恋する十四松」も高くなりそうです。
おそ松さんの中でこの話一番好きです。

”お気に入りの一枚”トド松 SP/RR
クロック回復とクライマックス対応で相手にトリガー分バーン。
6枚見てなので6つ子をイメージしてでしょうか←こういうの好き。
あと対応が赤ストブなので良いけどイラストが地獄。

“スイーツ男子”おそ松 R
高騰まではしないがデッキに普通に入る一枚。
松デッキなら全部パワー+500される。弱いこと書いてない。
イラストもかわいい。

“スイーツ男子”チョロ松 R
チョロ松のレベル3枠。
これも手札交換できるわ、ストック増やせる、相手をクロック送りに出来る(相手のターンでも)
と自分は他のレベル3より評価高めです。
おそ松、チョロ松がスイーツ男子なら私もスイーツ男子名乗っていいですよねえ…

“F6”十四松 SR/R
十四松のレベル1、二枚目。
コスト0以下にリバースされないため最近多い島風互換、新田美波互換、ガウル互換などにやられない。
あとレベル1相打ちにやられない、強いです。
「”隠れた優しさ”一松」で持ってこれるし、パワー+1000するので壁に。
あと「十四松の好きな人」からも持ってこれるという。

☆☆☆
”お気に入りの一枚”おそ松 SP/RR
ザ・シンプル。
クロック回復とパワー上げと早出しと。

”なごみ探偵”おそ松 U
対応でストック増やせるし、パワーが上がる。
対応宝で打ちやすいし、なごむ。

“長男の悩み”おそ松 C
実はそこそこ評価あるカード。
安定したパワーのレベル1で使いやすそう。
私も長男なんで悩めますね…

“F6”カラ松 SR/R
出たら松にパワー+1500。
このカードにパワー振ってもいいので使いやすそう。


とりあえず、今日のカードの情報だとこんなもんです。
また書いていきますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ!
パレス!

No title

スナフキン、コメントありがと。

> がんばれ!
> パレス!

ありがと。
もう、なんか、、ありがと。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム