研究発表【WS日常の現況と今後への提案】終

パレスです。
この記事で研究発表は終わりになります。
研究発表【WS日常の現況と今後への提案】
研究発表【WS日常の現況と今後への提案】続
を読んでから読むと良いです。
そして最後まで読んでいただけたらと思います。

○今後の日常というタイトルへの提案
今回これらのような記事を書かせて頂いたのも今年に入って発表のあったこのセットの影響があります。
そう、パワーアップセット!!
CLANNAD、ログ・ホライズン、そしてアイドルマスターの追加が発表になりました。
過去のタイトルも現環境に置いていかれていたところもあったと思いますが、希望が見える最高の追加セットだと思います。

それを受けて僕は日常というタイトルにパワーアップセットがくるとするならば、どのようなカードがいるのかを考えました。
これが一番言いたい、訴えたい、制作陣に反映していただきたいところでございますのでよろしくお願いします。

まずパワーアップセットの内容として、時定高校サイド4枚、東雲研究所サイド4枚を考えました。
ここまでパレスが日常の記事をまとめておりましたが、東雲研究所サイドに関してはパレスより泥小僧くんの方が使用回数、年数が多く、言いたいことも多いらしいので東雲研究所サイドは泥小僧くんが書きます。あしからず。

時定高校サイド4枚
時定高校サイドのキャラ的に考えてゆっこ、みお、麻衣は確定で他に時定高校のキャラが1枚くるだろうと予想します。
出てきていないキャラは山ほどいます。
レベル帯として0123と各レベル帯1枚と考えています。
そして☆の数によってその効果のカードのほしいと思ってください。☆5が最高です。

レベル0
・黄暁☆☆☆☆☆(麻衣)
夏祭りデート 西木野真姫の黄色版

まずこれまでの記事で声を大にして言ってましたがゆっこが無特徴、レベル1だと祐子と特徴やネームサーチできない、辛い。
ということがあるためにとにかく、とにかく手札に持ってこれませんでした。
なので黄色という唯一の共通点でサーチ、手札に持ってこれるこの効果のカードが必須だと考えます!!
このカードがあることで手札にダブついたクライマックスも処理できますし、レベル0からレベル3まで持ってこれるので最高に必要です。今の日常の悪い部分の大半をカバーしてくれると言っても過言ではない。
レベル0はアタッカー(バニラ)が豊富なため特には求めてません。ほしいのは黄暁のみ!!

レベル1
・1500助太刀☆☆☆(他キャラ)

1500助太刀は日常にあるじゃんって言われますが、あれは青色。
黄色であることでレベル0の黄暁で持ってこれます。
2000助太刀あるじゃんと言われますが1コストが重く、コストのない黄色助太刀が打ちやすくて良いです。
泥くんにシャミセンじゃなくていいの?と言われましたが、ここは高望みしません。
1500助太刀ください!!!
レベル1はフルネーム三人衆がいるので他のアタッカーを足す必要はないと思います。

レベル2
・疑似リフ☆☆☆(ゆっこ)
茸ノ目ニモ涙 姫島木乃子互換

黄色には優秀なレベル1以下サーチの集中があるため、山の回転率は早い方だと思います。
それを生かして疑似リフができるとよりがんじょうな山で戦っていけるのでほしいですね。
特にショット付与とかついてなくていいんで、シンプルに疑似リフをください。
キャラがゆっこであるのは、レベル2にまだゆっこのカードがないからです。
早出しメタ助太刀も考えましたが風クライマックスとみおのクライマックス対応で早出し割れるのでいらないと判断しました。

レベル3
・武蔵互換+ストック送りのキャラ☆☆☆☆(みお)

ショット持ちや早出し回復など考えましたが、レベル3ゆっこのクライマックスシナジーであるバウンスが面を空けることで打点を通しやすくすることも考え武蔵ショット。
レベル3ゆっこのクライマックスシナジーによってパワーを上げて前列のキャラを割っていくこともできるため、みおのはちゃめちゃな暴走のように場を荒らす感じをイメージしてストック送りを付けるとより日常らしいかなと思います。


イベント、クライマックスに関して
イベントはかみ合わないので必要なし、クライマックスもキャントリと風がデッキにあっており必要はないと感じます。
それよりもキャラをくれ。

結果
黄暁(麻衣)
黄1500助太刀(他キャラ)
疑似リフ(ゆっこ)
武蔵互換+ストック送り(みお)
の4枚です。

ここまで書いてきましたが日常の追加をずっと待ってます。ずっと思ってました。
制作の方の目に留まり商品になることを望んでおります。
パレスの発表は終わります。では、泥くんお願いしますね。

東雲研究所サイド記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム