研究発表【WS日常の現況と今後への提案】続

パレスです。
発表を続けさせていただきます。
この記事は 研究発表【WS日常の現況と今後への提案】
を一読していただいてから見ていただけると良いです。

○日常の両サイドの欠点とプレイして思っていること
時定高校サイド
時定高校サイドで僕がプレイしていて1番キツイと思っている点はレベル3のお調子者ゆっこをサーチ又は回収できないところだと思います。
60527081.jpg
まずレベル3にアクセスするカードがなく、レベル3が無特徴というところで単純馬鹿ゆっこからサーチすることができません。
なので素引きするしかないです。
他にも
ゆっこが無特徴でサーチできない。
手札交換がなく、手札にきたクライマックスが処理できない。
クライマックスを素引きして手札に抱えてないと対応が打てない。
黄色の助太刀がレベル1コスト1の2000助太刀しかおらず、ノーコストで打てる助太刀がない。
レベル3で詰めのできるキャラがいない。
結局ふっかつのじゅもん麻衣の集中頼み。引けないとオワリ。
とあげると山ほどあります。つらいです。

東雲研究所サイド
こちらの1番キツイところは早出しの対応とコストが重すぎる、難しすぎるところだと思います。
東雲レベル23
簡単早出しレシピ
手札にはかせ、阪本さん、対応のクライマックスを用意しましょう。
はかせはなければ、ねじまきなの絆で持ってきておきましょう。
控え室などを確認して山札に東雲なのがいるようにしておきます。
まずレベル2ではかせを登場させます。☆計2コスト
阪本さんも登場させます。
対応クライマックスをおきます。+2000、1枚ドロー
はかせの効果で山札から東雲なのを登場。☆計4コスト手札1枚(対応クライマックスで±0)
東雲なのの効果で登場時はかせ、阪本さんがいるならクロック回復でクロックを手札に。
と4コスト、手札に山ほど抱えるものがある。
ギミックは面白いのですが打つまでが難しすぎる。
他にも
手札交換がなく、手札にきたクライマックスが切れない。
レベル1のクライマックス対応ギミックで出てくるキャラのパワーが細い。
クライマックスギミックが多いのだがクライマックスを素引きするしか持ってくる方法がない。
レベル2はかせのパワーが低くすぐやられて、ギミックが打てない。
はかせでサーチできるのはなのと阪本さんだけ、自身はできない。噛み合わない。
そのサーチのコストが1クロック。
黄色から出張してふっかつのじゅもん麻衣を入れないと手札が持たない。
結局集中頼み。
などなど黄色よりも厳しいと思います。つらいです。

ここからまた長くなりそうなので
次の記事にしようと思います。
次の記事が私が一番言いたいこと
【今後の日常というタイトルへの提案】
であるので、見ていただけたらと思います。

次の記事
研究発表【WS日常の現況と今後への提案】終

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム