研究発表【WS日常の現況と今後への提案】

最近変に更新頻度を上げているパレスです。
今回は研究発表シリーズ第1弾、
ヴァイスシュバルツにおける日常の現況と今後への提案という題目で発表させていただきます。
かなりの量の文章になります。
読みづらくなっております、申し訳ございません。

本文に
発売してから現在までの状況
大まかなデッキ内容と特徴や動きについて

研究発表【WS日常の現況と今後への提案】続
の方に
日常の両サイドの欠点、プレイして思っていること

研究発表【WS日常の現況と今後への提案】終
の方に
今後の日常というタイトルへの提案を書きます。
よろしくお願いします。
これらの記事が多くの方々に見ていただけたらと思います。

○発売から現在までの状況
発売は2012年1月14日です。この記事の更新日から遡って4年もの月日が経ってます。
このタイトルはエクストラブースターで発売されて、カード種類数がエクブ36種+PR2種と驚きのプールの少なさとなっております。
発売した年のBCF米子では日常を握って大会初心者ながら決勝戦までコマを進めれるタイトルでした。

ですがこの4年間でタイトルの増加、カードパワーのインフレ等々あり、
昨年の米子の交流会で日常を使った際には、回りのプレイヤーの方に日常!?と驚かれ、現環境の圧倒的チカラの前に初戦敗退となかなか太刀打ちできない状況にあると感じました。
しかしこのタイトルはコアなファンが多く在庫が少ないにもかかわらずフルレアを組んでおられる方や追加を長い間待ち望んでおられる方がいる現状です。

○カード、デッキ内容と特徴、動きについて
日常は黄色の時定高校サイド青色の東雲研究所サイドに分けられている。
各々に特徴あり、動かし方が出来ます。超簡単に書きます。

時定高校サイド
レベル0
レベル0にレベル1以下サーチする集中があり、レベル1の水上麻衣、長野原みお、相生祐子を揃える。
60527087.jpg
レベル1
先ほど書いた水上麻衣、長野原みお、相生祐子を並べて固めな盤面を作る。
時定レベル1
レベル2
早出しされたカードを風対応のハートブレイクみおで叩き割る。
60527080.jpg
レベル3
キャントリ対応でお調子者ゆっこで相手の面をバウンス!
60527081.jpg


東雲研究所サイド
レベル0
学校デビューなの、寝起きはかせで相手から割られない面を作る。
東雲レベル0
レベル1
はかせの発明品なのの本対応で雨ガッパはかせを登場させる!
東雲レベル1
レベル2、3
レベル2はかせのキャントリ対応でレベル3東雲なのをデッキから早出し。
クロック回復でクロックを手札に。
東雲レベル23

だいたいこんな感じですね、簡単に書くと。
正直この動きをする以外やることないです。
では次の記事に続きます。

次の記事
研究発表【WS日常の現況と今後への提案】続

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム