TD ノイズだけがいない街

最近の食に書き忘れてましたが自宅で青ネギ少量を水耕栽培してます。
おはようございます、パレスです。

前回の僕の記事でノイズデッキほしい方ぜひと言ってました。
なのでデッキレシピの紹介をしようかなと思います。
でないとどんなデッキ内容か分からないですものね。
一応2年も前にレシピ記事上げてましたがてきとーすぎるので丁寧に考察・紹介しようと思います。

○デッキ内容
レベル0(18)
ノイズ(第4話)8ウェル博士4謎の少女エルフナイン3保護者がわり未来3
レベル1(14)
アルカノイズ10ノイズ4
レベル2(10)
ノイズ(第1話)2ソロモンの杖4カ・ディンギル4
CX(8)
MEGA DETH QUARTET(ソウル+2)4
SERE † NADE(扉)4(扉であれば何でも可)

文字にするとバランス良さげに見えますね。

○理想の回し方
・マリガン&0帯
レベル0は残しそれ以外マリガンします。
1ターン目、先攻なら第4話を前列に1枚、後列に2枚並べる。後攻なら第4話前列に3枚並べる。
2ターン目、保護者がわり未来で集中して山を崩したりしつつ相手のデッキによってアルカノイズ準備。
マリガン&0帯でウェル博士がハンドにあったとしてもクライマックスが噛まない限りだしません。そのあたり注意が必要です。
そしてレベルアップの際はカディンギルをレベルに置くことをおすすめします。
赤が圧倒的に少ないため早めに色発生させておくと良いです。
・1帯
アルカノイズを相手のコスト0にぶつけましょう。
あとハンドにきたクライマックスはバンバン貼りましょう。
ストックのクライマックスをはきながら集中や扉等でハンドを増やしていきたいです。
キャラに勝てなくてもノイズ共をチャンプアタックで投げつけです。
2帯で1コスト4面ノイズ達ができるイベントがあるためウェル博士、ソロモンの杖をしっかり握っておくとレベルが上がってから楽しくなります。
・2帯&3帯
レベル3がないのと2と3でやること変わらないのでまとめます。
ウェル博士でソロモンの杖をサーチからソロモンの杖を打ちます。
それだけです。それだけですか気持ち良くなれます。
ストックがたくさんで余裕あるようならカディンギルしましょう。
これまた気持ち良くなれます。

そんなこんなで相手に詰められて負けます。
それがノイズデッキです。

○カードの採用理由と枚数について
ノイズ(第4話)8
0帯の核。他の《ノイズ》2枚以上で3500になるため3面並ぶとウザいです。
しかし0帯すぎるとただの15アイスクリームなので正面のキャラにチャンプアタックしましょう。
レベルにはこいつ2枚とカディンギル1枚あると理想的。
ウェル博士4
フレーバーテキストがいたいやつ。このカードがないとこのデッキ回らないのでどうしてでも引き込みたいカード。
2帯からは後列の重鎮と化してる。もっとかわいいキャラがノイズ達引き連れてたら良かったのになー。
謎の少女エルフナイン3
錬金術の裏切り者。かわいい。このデッキはストック結構たまるので、ハンド交換で無理矢理クライマックスやカディンギルを引き込む。運。
保護者がわり未来3
ノイズの保護者がわり。キャラ持ってくる山削りできる子。序盤で1枚ほしくなる。
アルカノイズ10
日本橋で10枚購入したとき店員さんに錬金術組むんですかみたいに話しかけられたカード。
残念。ノイズデッキです。
最近の環境、デッキ内容として1帯はコスト0が多いため比較的カモが多い。と思う。
ノイズ4
《ノイズ》を4面並べたって7000にしかならないクソ。
しかしウェル博士がこいつかソロモンの杖しかサーチできないためソロモンの杖が山になかった場合は引くカード。
ノイズ(第1話)2
こいつノイズ(第4話)しか対応してないんでクソ。僕的にドラがほしいが金がないため仕方なく採用。
極稀にアラーム発生する。ソロモンの杖に対応してない。
ソロモンの杖4
気持ち良くなれるカード。変顔カード。
ウェル博士がいないと打てないので注意。
ウェル博士だけの盤面がこのカードの1コストでノイズだらけになる。
フィーネ、クリスのソロモンの杖もあるがあちらはノイズ(第4話)しか出せない。
カ・ディンギル4
6点当てるだけのカード。泥くんによく当たる。
MEGA DETH QUARTET(ソウル+2)4
ドラドラ。とにかくソウル細いんで貼りたい。
8宝や8扉でもいいがドラがほしくてたまらないので。
SERE † NADE(扉)4(扉であれば何でも可)
序盤とにかくハンドなくなるので採用。
正直緑ストブが欲しかった。

という気持ち良くなれるが負けるデッキでした。
シンフォギア新弾で錬金術という特徴が出てくると予想してませんでした。
しかもそれが大会で結果残してるなんてウェル博士のフレーバーテキストの様な気持ちです。
この記事見てノイズデッキクソらしいけど回してみたい方、ぜひコメントで一報ください。
以上です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム