あけましておめでとうござうぃくろす

あけおめ!泥です!
ウィクロス始めました!
アニメ感動しました!女の子たちの心の成長を描いた熱血バトル‥!
これは僕も僕も無限少女目指すしかない!ということで!

今日はプールの把握をします!(地味)

というのも、どのパックを剥いていいのか分からないんですよね。

というか、どのルリグで組みたいかすら決まってないんですよね。

というわけで1弾からさらっていきましょー!

ウィクロス1弾

アニメ1期序盤に登場したルリグとそのサポートが中心です。
タマ、花代、ピルルク、緑子。ちなみにこの4人だとピルルクが一番かわいいと思います。
起動能力で相手の手札をぽいぽい出来るメガネピルルクたんが現在のトップレアっぽいですね。黎明期に猛威を振るっていたらしい花代さんや、旧イラストのめちゃかっこいいアーク・オーラ、他にも基本的ながら強力なカードが目立ちます。

次2弾見てみましょ!

ウィクロス2弾

アニメ1期終盤のルリグが中心です。
タマ、エルドラ、遊月、ウリス。この4人だとエルドラ派です。ビジュアルいけてると思う。
アーク・オーラと対になるようなイラストのエニグマ・オーラがかっこいい。他にも序盤の安定剤みたいなカードは今でも使われているようで、Rながら結構値が張ってますね。

3弾いこうか!

ウィクロス3弾
表紙の通り、ウムル中心の弾。画像の中にはウムルはいません。なんて不親切なブログだ。
左下のアイスブレイクちゃんすごくかわいいっすね。この弾のさいかわカード。
ウィクロスやってみて特に面白かったのは「ルリグデッキ」という所謂エクストラデッキの存在。ここに自分のパートナーキャラを積んで、余った枠に呪文みたいなものを積めるのですが、呪文がエクストラから打てるというのが新鮮でした。3弾の感想は、エクストラに積める呪文が高レアリティなのはいかがなものか?って感じです。回復呪文が最高レアリティて。闇だなぁ。

ウィクロスの闇

なんて言ってたら本物の闇に遭遇しました。キャラ性能とキャラ人気の差こわい‥
気を取り直して4弾いきましょう。

ウィクロス4弾

ここからアニメ2期のキャラが入ってきます。
タマ、ミルルン、イオナ、ウリス、出番は少なかったですがアンちゃんなども。
この紅蓮タマとミルルンに関しては今でも環境トップクラスらしいです。
雑誌に書いてあったので間違いありません()
高レアリティがルリグづくしなのは狙いがいがあって楽しそうですね!

ウィクロス5弾

5弾です。いよいよアニメも終盤。
あれ、マユってこんな性的だったっけ‥もっと凛々しかったような‥効果はエクストラターンを得る。つまりボルバルザーク。追加ターン貰って詰め切れなくても負けにならない。メチャクチャかよ。ピルルクたんは眼鏡ピルルクたんのほうが好みでしたが、眼鏡ピルルクたんでぽいぽいタイムして、相手が持ち直してきたらこのピルルクたんにグロウして登場時効果で手札を全て捨てさせるとか凄い楽しそうやないか‥!レイニーのホロすごく良い。まずコントラストと水飛沫が良いし、次にこのいかにも性格悪そうな女の子が可愛いし、最後にテキストがえげつない。

ウィクロス6弾

6弾です。汎用アーツ(エクストラに積める呪文)を各色に1枚ずつ配る、そこまでは分かります。なぜそれらを全て最高レアリティにしてしまったのか‥!!ルリグレア6種類中5種類が汎用アーツ‥!(残り1枠は新ルリグのタウィル)
ちなみに今日買った2パックから下の2枚が出てきました。いいでしょ。(ただの自慢)

ウィクロス7弾

7弾はいまいち掴みどころのないパックだと感じたので割愛します。
入手困難だったPRカードがまさかの再録!レアリティはシークレット!やったぜ!
あ、新ルリグのサシェが追加されてます。

ウィクロス8弾

花代、ピルルク、アンと落ち着きのあるメンツ中心の8弾。
そして新ルリグのミュウちゃん。
この弾はやたらイラストが可愛いですね。特に着物アンとピルルクたんのイベント。ピルルクの「普段はおとなしいクラスメイトなのに好きなこととなるとテンション高くてこんな表情もする」感がとても好きです。パレスくんがミュウ組むっぽいですけど、この蜘蛛みたいなやつがやたら高くて卒倒しました。

ウィクロス9弾

9弾。痴女と痴女がジョグレス進化してインペリアル痴女ドラモンが生まれた弾。
挙句の果てにイベントまで非常に破廉恥であり、WIXOSSの対象年齢が15歳以上でいいのか審議したくなる弾。欲求不満なあなたにおすすめ。今日、ボルバルザークマユ使っておきながらスナフキンのウトゥルスに負けたことは記事とは一切関係ない。

ウィクロス10弾

ラスト!現状一番新しいパック!新ルリグ、アイヤイの弾だよ!
昨日初めて10弾買ったら出てきたアイヤイ★JOKER!いきなりルリグレアなんて運命感じますね!
そして10弾のさいかわカード、おはじき!可愛い!三月○んいちさんの同人誌に出てきそう!
10弾のさいかっこよカードはエルドラ!イラストつええええええ
さいオシャレカードはシークレットのタロットTAMA!他の初期ルリグの分もあるよ!

っしゃ終わったああああ
例によって読んでもどれ買えばいいとか何の参考にもならないなぁ!
風呂入ってくる!
たぶんアイヤイかエルドラかアンで組みます!
ってことは6、8、10辺り買えばいいのか!
それかシングルで買えばいいのか!
シングル‥

この記事の存在意義とは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム