【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】3色がかり

レベル0(16枚)
エレベーターのアスカ2
お引っ越し アスカ3
洞木 ヒカリ3
非常招集の綾波4
クラスメイト 綾波4

レベル1(12枚)
納得いかないアスカ4
第8の使徒2
独り占め? アスカ3
エヴァンゲリオン試験初号機3

レベル2(6枚)
“初号機パイロット”シンジ2
トドメのアスカ2
謎の施設2

レベル3(10枚)
エヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)3
“ユーロ空軍のエース”アスカ4
シンジを守ると誓う綾波3

CX(8枚)
最悪の事態3
3人がかり3
綾波の笑顔2

スナフキン君のリクエストで、課題は「エヴァで1番強いデッキを作る」でした。
ネルブマーク付きのシン化を当てたり現在好調なスナフキン君ですが、
どうやらプロキシエヴァの勝率が良くない模様‥
そこで、自分なりのプレイングのススメを書いておきます。
参考になるかは分かりませんが、これで勝率が上がったりしたら嬉しいです。
てか、トライアル×2のギルクラにまで負けるってドユコトー?

マリガンは基本的に、0キャラと3人がかり以外は捨ててください。
てか集中が無いんで、捨てれるだけ捨ててください。

レベル0では、
非常召集でデッキブレイクしながらパワーゲーすれば良いです。
ストックに噛んだCXは絆で無理ならエレベーターで。

レベル1では、
0キャラを展開して頑張りましょう。
家庭の事情 綾波がパンプするのでアンコ餅エヴァとの相性も◎なはず‥!
1巡目のデッキなのでここで3面チャンプとかすると返しのダメージが辛いです。
ダメージレースで差をつけられると安心ですね。
間違っても2殴り以下にならないように!
2ターン連続で1殴りでは勝てる勝負も勝てません。

レベル2では、
とりあえずシン化とコシヒカリで12500を作って1面保護。
そのままストックを節約しながら流しましょう。
相手のハンドが厳しいならコシヒカリして後列を焼いていくのもアリ。
デッキ内のCXが少ない場合に備えて非常召集を持っておくと安心出来るかも。
謎の施設は3まで我慢してください。
あと、リフレが近いなら各種CXは打ちましょう。
シナジーが打てなくなることより、CXが戻らないことの方が心配です。
ここら辺はスナフキン君は上手いので言うまでもないですが。

レベル3では、
3人がかりで仕留めれば良いです。
回復しながら施設で打点調整するのがよさげです。

最後に、うちのクラスメイトは序盤の2殴りが多すぎだと思います。
ちょっとこのカードを見てください。

【自】[(3) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「天破壌砕」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。

殴る回数を1回増やすには、こんな莫大なコストが要求されるのです。
「アタッカーが来ない」と聞きますが、それなら後列を引きずり出してでも3パンすべきです。
自分は1帯以降に2パンしたらその試合は負けだと思っています。
そして、それの発生率はだいたいのデッキで20戦に1回あるかないかです。
どうしてもどうにもならないって人は、0~1帯を増やしてみてください。

序盤でいかに3殴りを確保するかが、勝利への近道だと私は思います。
さぁ、クラス勝率8割の私を超えてみなさい!ミルキィホームズ!ほーっほっほっほ!

以上、井の中の蛙な泥小僧のプレイング講座でした。
自分も早く大会に出て、自分より強いプレイヤーからいろいろ学ばせてもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム