爆走!ツタヤレポ!

おばんです。泥小僧です。

今日はついに!先日新装開店したTSUTAYA角盤町店へ!行ってきました!
先週末にオープンしてからずっと行きたくて、ようやく行けました。やったぜ。

残念ながら携帯が死んでいたので写真はありませんが、僕が感じた旧ツタヤとの違い、新ツタヤのここがすごい!をお届けしたいと思います~

・外観がすごい
これ。外壁は白と焦茶色を基調としたシックなカラーリングで、スターバックスを意識した配色かと思われますが、非常にシティ感が出ております。ばばーんと電光板もついており、にぎわいが一目でわかるスタバ部分のガラス張りは、道に対して滑らかに曲線を描いており柔らかく街に溶け込んでいます。

・内観がすごい
詳しいことは知らないので全て憶測ですが、「和」「シック」を前面に押し出しており、前の白くて固い床から一変。足にも目にも優しい木のテクスチャを採用してあります。

・本棚がすごい
ここで特筆すべきは棚の高さ!2mある棚であえて視線を抜けないようにすることで、図書館にいるかのような安心感に包まれることが出来ます。人の視線がないってのも本好きにとっては重要なファクターですよね!

・香りがすごい
当たり前ですが、スタバ効果で店内は甘く温かいムードに。もうなんか、入店するだけでロマンチック。冬という季節も相まってデートスポットにも最適、そんなふうにジャッジできました!妬ましいですね!

・天井が凄い
なんと、ここまでのコンセプトを全て覆す、仕上げ材無し。つまり、設備配管や吹き付けたロックウールがむき出しの状態になっています。何故なのか。和と工業要素の融合だとでもいうのか。それとも、ロックウール見えてるから、これがロック(大爆笑)とでもいいたいのでしょうか?確かに仕上げ材がない分、天井は高く見えますよ?ただ、視界の上の方だけ灰色なの違和感しかないんだけど‥。

・在庫が凄い
さんざん天井をディスりましたが、いいところまだまだあります。
なんと!「響け!ユーフォニアム」というアニメ作品のラジオ番組である「響け!ユーフォラジオ(特別版)」がありました!さらに!在庫はあるのに倉庫の方にしまわれていた「響け!ユーフォニアム」という作品のOPである「DREAM SOLISTER」まで棚に並んでいます!「響け!ユーフォニアム」のアニメサウンドトラック「おもいでミュージック」はもちろん、聴きこみ過ぎてこないだ夢に出てきた「響け!ユーフォニアム」のED曲「Tutti!」、それに僕の嫁が歌っている神曲「明日へのEuphony」が収録されたキャラクターソングCDまで入荷してあって、ドラマCD以外の音楽媒体が全て置いてありました。ちなみに生徒会の一存のCDは全てありました。なんて僕にやさしい店なんだ‥

・店員が凄い
イケメンしかいない。というわけで女性客たくさん来るといいよ!
デニムのホットパンツ履いてきてね!ちょっと長めのやつね!

・花がある
新装開店だからか、花が置いてあります。良い香りだ。

・店内で「No.1」(掟上今日子の備忘録:主題歌)が流れている
この曲も今日子さんも可愛い。ちょっとCD探しましたが曲名が分からず、スマホの充電もなく、店員の目の前で歌いだして「この曲なんすけど!こんな曲!」って言いだすのも池沼極めていると思ったので帰りました。



とりあえず今日はここまで!楽しかったぜツタヤ!ばいにゃー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム