メタカードがガン積みされているのはおかしいと思う人の為のデッキ

どうも泥小僧です。
ローソンで「ごちうさ」のタペストリーがあったので、ごちうさ全く興味ないんだよなぁ‥と思いつつもぼぉーっと眺めてたら、シャロちゃんの可愛さに気づいてしまい、その場でユンケルを買う破目になってしまいました。
友人は「あのありふれた大学生みたいな髪型が無理」とかぬかしてやがりました。あの髪がいいのに。
というわけで今日はシャーロットのレシピです。



プール公開初日の感想
青以外魅力を感じないぞこれ‥
バーンメタ、オレンジビキニ、ゼッケン集中、ガウル、キリト早出し、強力な門対応L3。青は優秀な互換テキスト、新しいタイプの集中や対応を兼ね揃えていてこんなに新弾って感じがするのに、他の色ときたらオカ研以外どうにも微妙だ。
L3ゆさみさのチェンジは確かに強力だが、常に相方を複数体控え室に揃えないといけないから2~3面チェンジは難しいし、ゆさを複数体ストックに埋めておいてからのリフ越え多面みさ、くらい綺麗に決まらないとさして脅威にはならないんじゃないか‥?

というわけで最初に考えたのが青単。CX配分は門本。
有宇くんとアユナノデスー!で思い出圧縮して、あゆ早出しや友利のシナジーでごろごろする。
ただ、各種飛龍に触れる能力が皆無な上に、こちらには美夏がないのでジリ貧必至。解散。
ってか青単の思い出圧縮したいなら、とある握ればよくね?

そして次に考えたのが黄青ベースの風門。
露骨に風シナジー入れて飛龍に強いよ!って言ってみた。
6500を8枚入れられる点、1帯のカラーとCXが合っていて打ちやすい点がよい。
しかしハンドがない。無駄なセッツーはCXを引き込み、門のCX回収と相まってハンドカットに追われる日々。
ってか6500を8枚入れてCXバンバン打って飛龍消したいなら艦これ握ればよくね?

順当に名乗り出たのが青赤ベースの扉門。
高城のおかげでハンドにかなり余裕が出来るプラン。正直加速が候補に挙がるプールが弱い。
しかし赤青GFとの相性がすこぶる悪く、飛龍踏めない上にこちらは加速して手札増やしてるのにあちらはストブ打つだけで手札が増えていく。あんまりだと思う。そもそもオカ研と高城で0~1帯が短いのにやろうとしているのが耐久ってのがちぐはぐ過ぎる。

頭が痛くなってきたのでいっそ4色に。
そもそもメタって相手のタイトルに合わせてカードを刺して勝つことだろ?
相打ちメタ、早出しメタ、積みメタ、いずれにしても、どれかに絞るとか枚数を増やすとかじゃなくて、どれも少なめに入れておいて豊富なアクセスからスッと状況に合ったものを持ってこれるのが強いんじゃないの?
シャーロットの集中は状況に合ったカードが届くのが1ターン遅いから弱いんじゃないの?
というわけで加速に加えてかけ仲を投入。
さらに乙坂セットを1-1の配分で投入して相手を動揺させる。
圧迫されたスロットはゆさみさを減らすことで対応。どうせ多面しない。
あゆ友利ゆさ、みたいな盤面になることが想定されるので、ゆさみさセットもまさかの1-1。
相手も1-1の配分だとは思ってないでしょうから、控えのゆさみさ1ですって言えばハンドに沢山あるものだと思い込みます。その思い込みを利用して心理的トリック(適当な3パン)を繰り出すわけです。

やっぱりシャロはカワイイですね!
僕には扱いきれません!おやすみなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷走しすぎて何がしたいデッキか分からなくなってるな
ピンや2の多いデッキは基本回んないよ

流石心理trick勢は考えることが違いますねww精神アドを一番優先するなんてそうそう出来る人はいません。

No title

烏くんコメントありがとうございます

>流石に4色は安定しないと思う
1-1配分とかにするくらいなら乙坂かゆさみさのどちらかに絞るべき

僕もそう思います!

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます

>流石心理trick勢は考えることが違いますねww精神アドを一番優先するなんてそうそう出来る人はいません。

ノリが完全にブラフ飛天無双斬のそれでしたからね‥
僕の中では扉2宝2門4で落ち着きそうですが、宝4門4の人のプレイングが気になりますね‥

No title

風構築で高城を使うって発想はなかったですかw 

オカ研高城集中ピザでぎりぎり持ちますよ><

No title

国士さんコメントありがとうございます!

>風構築で高城を使うって発想はなかったですかw 

>オカ研高城集中ピザでぎりぎり持ちますよ><

国士さんが風門高城強いって言ってる‥シャーロット剥かなきゃ()

門入り構築で1のメインカラーが黄赤になるのが気持ち悪くて試してませんが、門がトリガーに回って風引き込めたら強そうですね~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム