WGP岡山&大阪レポート

だいだばす、泥小僧です。
大阪とか岡山とか参加してきました!
前置きは置いといてレシピと大会レポ!僕は早く記事を書き終えてデレマスが見たいんだ!

とある1号

岡山使用レシピ。
カムバック交換が間に合わなくて水着と昼餐が3しか入ってません()
それと画像では3500ねーちん4投ですが、1枚当麻インデックスだったと思います。

扉本の理由
「物欲しげ?面空くじゃん、1相打ちにぶつけるくらいしか仕事なくない?それより集中捻りまくって1リフしながら石詰めた水着振り回そうぜ?」という思考回路で構築したのでこんな感じに。実際ハンドに困ることはありませんし、早期のセッツ-破棄が可能なのでターン数が増え、圧縮しやすい「とある」にマッチした構築なんじゃないかと思います。

岡山はトリオサバイバルでの参加。
横は高専の後輩二人で、宝本SAOと赤城艦これ。
二人とはロクに対戦したことありませんけど、私、がんばります!
ちなみに配置は先鋒SAO、中堅艦これ、大将とある、ってな感じ。

0回戦:渋滞

~前の晩~
ぼく「かぼちゃさん、出発予定6時半でしたよね?」
かぼちゃさん「ですですー」
ぼく「経路の検索したら2時間45分かかるらしいんですけど、到着時刻これやばくないです?」
かぼちゃさん「実際はちょっと早めに出発するんで大丈夫でしょ~」

~当日~
「やべぇ!なんだこの渋滞!間に合わねぇ!」
「地図!ここ左!その先のコンビニ右!」
「どうしよ!駐車場なくね!?」
「俺ら先に走って会場行っとくわ!」

…辛くも勝利!

1回戦:とある
いきなりミラー。じゃんけん勝ち。
こちらほぼトリガーなし。あちらトリガー頻発。
あちら思い出に飛んだ物欲しげを返す前にドロー。帰ってこず。
落ち込んでいるところ申し訳なかったが1000,1貼ったら全部通る。
対戦ありがとうございました。ご愁傷さまでした。
結果:××○ チーム負け。流石に赤青GFとニセコイ相手じゃ責められない。

2回戦:プリヤ
流石は1敗卓。めっさ癒される。とある使ってごめんなさい。しかも先攻。
相手が1-1のクロを召喚するシナジーを使ってくるも、ストック貯まってなくてパンチ出来ないプレミ。辛そう。こちらのヴェント軍団に対してサイド0点を連発してくるので、そんなに山が弱いのかー、つらいなー‥と思いながらダメレ有利に進め、あちら3-4こちら2-3で慢心しているところにKaleidoscopeイリヤイリヤ美遊。クラスカードセイバー貼ってクラスカードセイバー2枚切り。一瞬自分が参加しているのはフリーかと錯覚しましたが、割とシャレになってない。1-1-3-1-1-3-1-1-3を作られて、そのほとんどが通り、回魔撃ってギリギリ3-6。本当に死ぬかと思いました。クラスカードセイバーを集めまくって弱くなった山はサイドアタックでカバーって‥普通に8戻りして6ルックとcipドローで集めた方が強そうなんて男らしい戦い方なんだ‥感服です。
結果:○○○ チーム勝ち。横の人たち強いじゃん!やったぜ!

3回戦:アイマス
じゃんけん強い。こちら移動スタートであちらオフマコも移動も引けず輝きあずさ1パン。キャラ帰ってきたし適当に2パンしたらあちら1に。本来ならここで素前並べられて負けなので僕のプレイングがズダボロなのだけれど、何故か素前が1体しか出てこない。とりあえずこちら1に上がって上から踏む。相手何故か2パン。苦しそうに輝きあずさでCXをめくる。あっという間に相手がL3に上がり、涙のいおりんクロックシュート。あまりのパンチャー不足にレベル応援が殴る始末だったので遠慮なく上から踏みまくって回復魔術抱えて勝利!やったぜ!なんかごめんなさい!
結果:○×○ チーム勝ち。1敗卓っていいな。

4回戦:ギルクラ
ここでじゃんけん負け。チームメイトが色条件ミスったままプレイしてターン回してて、なんかジャッジ来てるし、やたらそっちに気を取られてて対戦相手のCXが0で7枚見えているのに1000,1貼らずにターン回す。回した結果、ストブシナジーに気持ちよくなられる。こちら戻せたはずの本戻さずリフする致命的なプレミ。対戦相手にもチームメイトにも申し訳ない負け方。大会とかで一度崩れると混乱して立て直せなくなるタイプです。メンタル×
結果:○○× チーム勝ち。うわああああごめんなさいいいい!!ってか勝ったんかーい!

総評
抽選入りましたが落ちました!やっぱりトリオは楽しいですね!
今回は即席メンバーでしたが、メンバーに恵まれて穏やかで楽しいトリオライフを満喫できました。来期は本気でトリオ狙うのもアリかもしれませんが、気の置ける友人でトリオ組んで勝ち抜けれそうなのが1人しかいなくて困ってます。まぁ既に1人いるんなら、あとは僕が全勝出来るくらい力をつければ良いのですが‥構築もプレイングもまだまだ未熟なので、道のりは長そうです‥!

おまけ:ギルクラ(少佐さん)
初手で氷華&インデックスを2枚マリガンする。絆もなければ3枚目以降もない。気付いたら氷華&インデックスを2枚切っていた‥うんだらかんだらチャチなもんじゃ断じてねぇ‥片鱗を味わったぜ‥
試合には勝ちました。少佐さんのCXが7枚しかなかったような気がしますが気のせいだと思います。

おまけ:トラブる(少佐さん)
やみかんと戦うの初めてだし不安だなぁ‥とか思ってたら、案の定L2後半で初パン回収ソウルマイナスマンやらかす。しかし真庭忍軍十二頭領が一人、巻戻しの少佐さんが巻き戻してくれたので事なきを得る。かなり端折りましたが結果は惨敗。まず0でのパンチ数が3パンくらい違った気がする。

おまけ:晩飯
くら寿司食べました。かぼちゃさんが料理のこととなると凄く活き活きとしていて、ヴァイスプレイヤーよりクッキングプレイヤーのが向いてるんじゃないかと思いました。なんだよクッキングプレイヤーって。

次は~大阪~大阪~🎶

とある2号

大阪使用レシピ。
ドラが圧倒的に不足していたので風を投入。炎でもよかったのですが、神楽坂や楓さんをバウンスしながら氷禁でダイレクトするのが気持ちよかったので風に。安易。

1回戦:トラブる先攻◎
僕のセンターマーカーの化逆門を知っておられる方だったので、こわしや我聞とあいこらとクロザクロと兄ふんじゃった!の話で盛り上がる。雑談を交えながら和やかにスタート。トラブるとは結局岡山でやったきりなので怖かったですが、よく考えたらギルクラと違っていつハル飛びやすいですし、ニセコイGFと違って早出ししてこないので美夏ない悲しみも和らぎますし、こちらは風が刺さるタイトルでもありませんし、苦手意識持つ必要ありませんでした。ちなみに肝心の試合内容はというと、あちらが宝連トリしてる隙に1000,1貼ったら全部通ったのでこちらは一方的なキャンセルからヴェント。正直ごめんなさい。

2回戦:戦国BASARA先攻◎
二回戦目はドマイナータイトルに癒されたい…勝ち上がってないかな…
なんて言ってたら当たりました。やったぜ。
秀吉応援が入っててゴリラ型か!?と思いましたが、雷光が見えたりL3へのチェンジ元が見えたり賑やかな感じ。ストック貯めまくってヴェント集中ヴェント集中ってボソボソ言いながら一人気持ちよくなってる根暗プレイヤーよりいくらかエンジョイしていたと思います。対戦ありがとうございました。

3回戦:とあるミラー後攻×
お互い8/25~7でリフしたのにあっちだけ毎ターン2~3キャンしてラスパン扉してヴェントしてくるのずるいと思うんだ‥試合終了後に「扉本型ですか、トラブる多いですし打点足りなくてしんどくないですか?」とブーメランのような質問をしたら「しんどいっすね~!まぁそこはキャンセルでカバー(笑)」と言われてしまい、自分が何をするために大阪に来たのか一瞬分からなくなる。白き灰がちになりてわろし。

4回戦:ニセコイ後攻×
おとなしくドロップすればいいものを継続する。
上の方でCX見えまくって1/15とかの状態で首マリが3体出てくる。こちらいつハル並べて1000,1貼って全面サイドしたが、普通に小咲出てきて1000,1貼られて点差ついて負け。

総評
3回戦、遅いゲームで打ち負けたのはキャンセルラックだけでなく(9パンして7キャンは流石にあんまりだと思ったが)期待値を考えたソウル出力、風と扉の差による回復量の違いも少なからず出ていたのだと信じたいです。風本はどちらも捲れた時々で強さが変わるCXですし、最大値ばかり見過ぎたCX配分だったと反省しています。にしても、自分が一度見限った赤入りとあるに負けたの堪えますね‥。

おまけ:国士さん
烏くんに買ってきたおにぎり渡そうと歩いてたら国士さんとエンカウント。とりあえずフリー。
国士さんとの闘いを祝福してか、CXがマリガン用、クロック用、打つ用、オルソラで切る用の4種類もある。ちょっと幸せな気持ちになりながら感謝の後攻オルソラ1パン。試合には負けました。国士さんごめんなさい!

フリー3戦3勝
フリーなんて誰でも勝ってるもん‥なんにもない‥私には…なんにも…

オフ会
国士さんプレゼンツのオフ会行ってきました!
楽しかった!楽しかった‥けど、チカチカファンタスティックの3人と稀に絡む程度で他のメンバーとは絡んだことすらなかったので、正直なところ、どうすればいいのか分からなかった!(なぜ参加した)
オフ会ってのに出てみたかったのん‥

おばあちゃん
2泊もさせていただいた烏のおばあちゃん。ありがとうございました。

デレマス
旅行から帰宅するやいなやデレマス見始めました。
これほんと素晴らしいですね‥何が凄いってほぼ毎回泣いてる。
なんでこんなに(よかった‥本当によかったよぉ‥)みたいな気分になるんだろう、まるで娘を見ている気分です。水曜日にTSUTAYAに夕映えプレゼント借りに行ったら改装工事中でした。すたーばっくすが出来るらしい。かなしみホッチキス。



なんていうか、全体的に節操も情緒もない記事になってしまいましたが旅行楽しかったです!
ではポケモンするので失礼します!見てくれてありがとねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ岡山レポートがリピートして、岡山&大阪レポじゃなくて、岡山&岡山レポになっているのは目が疲れているのか、実は岡山に2回行っているのか謎だ

No title

かぼちゃさんあざます!

>あれ岡山レポートがリピートして、岡山&大阪レポじゃなくて、岡山&岡山レポになっているのは目が疲れているのか、実は岡山に2回行っているのか謎だ

記事書いてる途中でパレスくんが遊びに来たので誤投してしまってました!ちなみにそのパレスくんに4タテされました!

No title

WGPお疲れ!岡山チーム何気に強い、他の負けを拾えるのはいいチームだ多分

大阪のふるぼっこレポはよみたいなー

No title

烏あざす!

>WGPお疲れ!岡山チーム何気に強い、他の負けを拾えるのはいいチームだ多分

>大阪のふるぼっこレポはよみたいなー

私たち、引退します!(2-2)
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム