つべこべ言ってないでとっとと燃料を運ぶぴょん

とうとう夢に響けユーフォニアムのキャラが出てきました。
しかもサファイアちゃんでした。深層心理がサファイアちゃんを推してきます。
どうも泥小僧です。

さて本題ですが、明日から2015年度後期の使用制限が適用されますね。
さっそくタイトル毎にいい加減なコメントをしていきたいと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱
「おめかし長門」と「トラブルガール ハルヒ」の2種選抜が解除されました!武士有能!
ハルヒの上位応援は癖が強く、レベル3のパワーも当時の標準ラインである10000しかないことから、パワーで劣るハルヒはボード破棄を余儀なくされていました。しかしおめかしの復帰によってボードを空けることなく戦えるようになり、情報連結解除やネコミミみくるも使いやすくなりましたね。
こういう互換のないぶっ壊れカードが帰ってくるのは嬉しいもので、特にハルヒのL3は投げつけて強いタイプではなく2ターン以上残して真価を発揮するものばかりなので、こいつが帰ってくるだけでデッキパワーが跳ね上がると思われます。

長門が見てる灰色のにょもにょもは何でしょう

ちなみに宇宙人デッキに欠かせないこのカードですが、「この長門が見ている灰色のにょもにょもは何ですか?」って聞かれた時に答えられないと(あっ、ハルヒよく知らないけど規制緩和されたし強そうだから組んだ系の人だ!)と思われてしまうでしょう。この灰色の正体はヘビ花火です。皆さん覚えておいて損はないかと思われます。次いきましょう。

とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録
科学のほうは屋根以外の全解除、魔術の方はカムバックで大幅強化と、とあるプレイヤーにとっては嬉しさ満点の展開です。僕は魔術しか所持していなかったので魔術の話になります。
いやー、キャラ割れるコンソール最強ですわ。cip65~85って言いながら山削って手札切って集中当てていく動きのコスパが異常過ぎて。集中依存の展開だと一蹴されればそれまでですが、氷華インデックスで次のターンもコンソール出来ますし、当麻インかコンソールしてから集中したら面白いように当たる。山削り過ぎて1-6リフしても強い、2リフしてもヴェントとリームデックスで強い、0は移動ありますし3は回復魔術や屋根下ありますし無いのは暁くらい。

やっぱり青とあるは最高だなぁ!

‥書き足りませんが飲み会の時間なのでこれにてのしのしのわの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム