クライマックスジャンプ!

国士さんを中心とした「CXについての意見」がブームですね。
なので便乗して記事にしましょう!というわけで、
ときめきヴァイスシュヴァルツへの自分のコメントをコピペします。

>捕鯨さんの後で恐縮ですが‥
>クライマックスの強弱の話題がブームみたいなので。
>自分の評価は、
>扉>+2>ドロー+2000+1>扉以外の特殊トリガー>ドロー+3>ストブ>ドロー+1000

>ですかね~
>扉に頼る構築やプレイングを抜け出したいですw
>キャントリと+2は4枚積むのは苦手ですかね。
>お互いが2枚くらいずつ共存してるのがベストな印象です。

こうして見直してみると、扉以外の特殊トリガーの評価が低すぎる気がします。

扉→8割以上の人が「強い」と言うであろうCX。噛んで良し、止まって良し、打って良し。
炎→めっちゃ強く感じる‥のだが、対応がしょぼいものが多く、枠が厳しいことが多い。
風→対応が無くても入ると思う。しかし4積みは多すぎるイメージ。
本→扉の下位互換‥シナジー目当てか、赤が入らない構築の時に使うかな~。
袋→増えたストックで集中が出来るよ!基本的に対応が無ければ入れない。
宝→4積みして上手くいった試しがない‥対応はアルマゲドン以外は微妙なイメージ。
ソウル+2→相手の1巡目のデッキに2回以上打つと相手のペースがぐちゃぐちゃに。
強いが2巡目に打っても3キャンされるだけなので、2~3積みが好き。
ストブ→通称・不確定ストック製造機。対応ないのに積むとかありえないww
ドロー+2000+1→1番打ちやすいCX。打ちやすいので積みやすいが、ソウル不足に注意。
ドロー+3→決まれば強いCX。当たり前ですがw
1週目ではソウル+2の劣化、2週目では+2000+1の劣化と、役割の見出しにくいCX。
ドロー+1000→積みません。ソウルが上がらないからです。以上です。

ごちゃーっとしてますが、とりあえず扉が好きです。
キャントリも結構好きです。+3くっつけてサイドするなら+2000してフロントします。
1帯の3面見た目勝ちが大好きなのでw
あくまで個人の意見ですが、自分のCX観はこんな感じです。

友人にエヴァのレシピを頼まれたので考え中‥
友人が通販をする前に、きちんとしたレシピを組まないと‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は他の人より宝好きなんですよね。

クライマックス打つの好きですからw

キャラは集中で持ってこれるので普通にやってると引くしかないクライマックスを持ってこれるのは強い気がします。

アルマゲドン強いですよねw  ざんねん~でしたもアルマゲドンも普及していて嬉しい限りですw

アルマゲドン以外の宝シナジーでは幻想御手使用者 佐天も強いですよ。減少値が-2000ならオープンのメタ候補に上がったでしょう… 

ストブ嫌いみたいですね~

クライマックス噛むのはデフォですよね…

ストックぎりぎりな事が多いのでわりと重宝してますw

レベル3で1ターンに4コスト貯めれるのはでかいですよ。

クライマックス噛んで落とせないのが諦めますw

ショットはレベル3でめくれるとめちゃくちゃ強いです。

ゼロ魔でショット4積みのデッキ使ってるので結構トリガーしてます。

当然のようにシナジー無しなら扉8が強いですよねw

プロフ通りですw

クライマックスについて記事にしたいのですが忙しくて中々出来ないですw そこで自分も詳しく書きますかね。



No title

国士さんコメントありがとうございます。

>自分は他の人より宝好きなんですよね。

>クライマックス打つの好きですからw

>キャラは集中で持ってこれるので普通にやってると引くしかないクライマックスを持ってこれるのは強い気がします。

自分はシナジーないなら宝は2積みですかね。
それ以上積むとCXが溢れて処理出来ないんで‥

手札交換にストックを使うのも勿体無いし、
クロックにCXを置くのは集中勢なんで論外なもので‥

CXを引き込めるのは集中とかみ合ってるのですが、
クロックドローだけでCXを引き込む体質なので2積みです。

>アルマゲドン強いですよねw  ざんねん~でしたもアルマゲドンも普及していて嬉しい限りですw

>アルマゲドン以外の宝シナジーでは幻想御手使用者 佐天も強いですよ。減少値が-2000ならオープンのメタ候補に上がったでしょう… 

身内は「アルテマ」と呼んでいますが、アルマゲドンの方が言いやすいし、背景が宇宙なんでそれっぽいイメージなんですよねw
釣りと合わせて使わせて頂いておりますm(_ _)m

>ストブ嫌いみたいですね~

>クライマックス噛むのはデフォですよね…

>ストックぎりぎりな事が多いのでわりと重宝してますw

>レベル3で1ターンに4コスト貯めれるのはでかいですよ。

>クライマックス噛んで落とせないのが諦めますw

4つも下に不確定ストックが出来るのが不安で‥
川のヌシ釣りの考察の時にも言ってますが、自分は不確定ストックが嫌いなのです。
ストック圧縮が大好きで仕方ないもので‥
例外は
「魅惑のビーチ祭」等のトップチェック、
「見守るほむほむ」等のデッキ見れる集中、
「困った子ネロ」等の①シナジーと組み合わせる、
くらいでしょうか。
確かに終盤はストックを使うので気になりませんねw
けど序盤に不安な思いをするくらいなら‥といった感じです。

>ショットはレベル3でめくれるとめちゃくちゃ強いです。

>ゼロ魔でショット4積みのデッキ使ってるので結構トリガーしてます。

2週目の山札に対しては+2よりも役割が持てますね~
浮遊霊やお姉さんやよいのシナジー時にトリガーすると楽しいですw

>当然のようにシナジー無しなら扉8が強いですよねw

>プロフ通りですw

他のCXにも利点はありますが、
毎ターンの安定した3殴りに越したことはありませんからねww
終盤の回復力も上がるので、迷うことなく最強ですね!

>クライマックスについて記事にしたいのですが忙しくて中々出来ないですw そこで自分も詳しく書きますかね。

新学期シーズンって忙しいですよね‥
CXの記事、楽しみにしております!
宝が影二さんたちと相性良いのは気づきませんでした‥
序盤にCXを打つプレイングは相手のペース乱せて強いですよね!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム