雛型【魔法少女まどか☆マギカ】緑ストブ採用型

エクストラブースター「とある魔術の禁書目録&ギルティクラウン」

定価3000円!1ボックス5枚入りの大ボリューム!買ってくれよな!

なんとおまけでSAOとニセコイのカードがついてくるゾ!

手元の銀券はらきすたにでもして知り合いにあげようと思います。
どうも泥小僧です。

カムバック騒動で武士にヘイト溜まりましたが、まどか回すの楽しいので武士好きです。
現在最もポピュラーな型として知られている林檎型はさやかの願いとの相性が良く、パワーも安定しているので非常に強力なデッキだと思いますが、大会以外で使うなら控えストブで気持ちよくなりたかったので緑メインを紹介します。

89788926.jpg

包容力のある一枚。
アルティメットまどかの素晴らしいところはやはり「柔らかさ」で、衣装はまどかの控えめなボディラインをしっかりと強調し、伸びた髪は軽やかさを出しつつ全体のコントラストを美しいものに、そして表情には迷いがなく、穏やかかつまっすぐな救済への意志を感じることが出来ます。

そしてそんな素晴らしいテキストとは裏腹に、とってつけたような「このカードはサイドアタックできない。」というテキスト。エヴァンゲリオン試験初号機にもこのテキストがついていますし、やはり神性の高いキャラクターはサイドアタックなんてしない、ということなのでしょうか。ちなみにこの理論からログホラのL3アカツキが神ということが分かりました。やったぜ。



デッキタイプ:ストック圧縮耐久

0帯
マリガンは0キャラと緑ストブ以外は切りましょう。サポQと新世界のまどかで相手のキャラ割りながらストック貯めます。ゲームを通しての目標は「綺麗なストックを作ること」ですので、圧縮を壊してまでキャラを割る必要はありません。この理論を実践するならマミさや4投が美しいのですが、なんだかんだキャラ割れないのストレスなんでこの配分に。

1帯
後列は縦集中と横集中。本当は特徴応援とか入れて上手く立ち回りたいのですが、フリーは猿のように集中捻りたいので入っていません。まど神様&対応で85、cip75、1相打ちと、相手のキャラを割る手段だけは豊富なので常に3面割りつつストックを貯めます。

2帯
2種の集中、現るを使って手札を綺麗にしながら疑似リフします。飛龍を立てると気持ちよくなれますが、立てる場合はダイレクト枠をつくることに対してシビアになりましょう。

3帯
飛龍さやか、フルネさやか、フルネさやか、縦集中さやか、レベル応援さやか、みたいな盤面が出来た時の安心感は凄いですが、さやかじゃなくてまどか使いたくて組んだのに何してるんだろう‥みたいな変な虚しさを覚えました。諦念のテキストでキャラ捻りまくる瞬間が一番楽しいです。

改善点
魔法少女全員を万遍なく使うことが出来る良いデッキだと思いました。
なぎさちゃんは魔法少女じゃなくて魔法幼女だから入ってなくてもセーフです。嘘偽りなし。
黄色は3kくらい出して揃えましたが購入日以降使ってません。かなしみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム