チーム名「こんせんとれーと」

すなば県からこんにちわー!
泥だよー!

友人の烏くんに会いに大阪旅行へ行ってきました。
どうも泥小僧です。

優雅に有給を使用し、優雅な一人旅。
そう、個人0-3でチームの足を引っ張りまくったあの時の私とは違う‥
一年越しの、リベンジ。

7/3(金)

AM:4時半。ちゅんちゅん。

眠い目を擦りながらバスターミナルまで運転し、ようやくバスに乗ったと思ったら隣の席でカップルが和気藹々としている。しかし俺は動じずにニヒルな笑みを浮かべ、静かに哀愁を漂わせるのであった(ぼっち)
大会2週間前くらいからWSに夢中過ぎて全く性欲がなかったことを思い出し、バスの中で無性に同人誌が読みたくなったが色々と危険なのでやめて、WSのことを考えることにした。えらい。


AM:9時半。ぴよぴよ。

大都会大阪へ到着!
なんばOCATからなんばウォークへと出て、闇雲に歩いていたら運よく烏と合流。
ひとまず、なずな☆マギカを買い取りに日本橋駅へ。
大会前日にして遂にデッキが手元に。なずなさんありがとう。
僕はひだまりスケッチではなずなが好きです(どうでもいい)


AM:11時。クルッポー、クルッポー(実際に日本橋に鳩はいなかった)

オタロードって凄いですよね。右も左もTCGショップ。
エヴァンゲリオン、シャナ、Rewrite辺りのコモンしか取り扱ってない地元のショップっていったい‥と地元に対する不満感を露わにしながらショップを回る回る。数えてませんでしたが、10件を2週くらいしました。たぶん。

ショップを回りながら

僕「まどか組みたい」
烏「組めば」
僕「林檎弱い」
烏「黄色使えば」
僕「黄色強い」
烏「よかったな」
僕「黄色弱い」
烏「せやな」
僕「林檎使う」
烏「そうしよう」
僕「マミさや4」
烏「マミさや2」
僕「cip75だ」
烏「買おう」
僕「買わない」
烏「強い」
僕「買おう」
烏「やっぱりニセコイ使おう」
僕「夜」
烏「帰ろう」

こんな感じで揺れ動きまくってたので、おそらくあと何時間か日本橋にいたらニセコイも組んでたでしょうね()

2015070519142833a.jpg
そんなこんなで完成したフツーのまどか。
マミさやはCXとイベントしかめくらないので弱いと思った。


PM:10時

烏「ここにチャリが1台ある」
僕「ある」
烏「しかし前輪も後輪もパンクしている」
僕「パンクしている」
烏「これに乗って最寄りのローソンまで行ってデッキリスト印刷してきてくれ」
僕「えっ」
烏「俺は自宅でお前のまどマギを考えてるから頼む!」
僕「色々おかしいけど行ってきます」


僕「ここは平野川~~~↑↑ガダンガダン!!(タイヤの音)キキーッ!!(ブレーキの音)」


正直2日間で一番テンション上がった。


7/4(土)

AM:9時
いよいよBCF当日!ハナミズキホールは辺り一面の豚!豚!豚!
何かに導かれるようにオタクがぞろぞろとハナミズキホールへ向かっていくのは宗教めいたものを感じましたね‥近くを散歩している犬とかがドン引きしているのが分かりました。

さて、こっからいよいよ大会レポ!皆さんお待たせ致しました!
僕の使用はもちろんまどマギ!ああっ!まどかに導かれたいっ!
その前に軽くメンバー紹介!

先鋒:泥(使用タイトル:林檎まどマギ)
中堅:マグ(使用タイトル:赤GF)
大将:烏(使用タイトル:初風艦これ)

1回戦:艦これ じゃんけん○ 試合○ チーム○×○
新世界ワンパンスタートしたら帰ってきたのでサポQとか出して3パンCXしたら全部通って1-4まで。そのままペース握って勝ち。初戦だったこともあり緊張で手が震えて大変でしたが、とりあえず去年のBCF大阪の雪辱は晴らしました。

2回戦:ニセコイ じゃんけん× 試合× チーム×○×
相手先行ドロゴーからこちら2パン。先行取られたからにはとにかく早い試合を意識するしかないと1001でゴリ押そうとするも相手の山強く、こちら先上がり。相手1-5でストック4思い出ペン2、こちら2-1でストック3という絶望的な状況。現る→飛龍or疑似リフの2択を迫られ、疑似リフを選択。大失敗。向こうのCXは扉炎。飛龍の13500ラインまで小咲CXナツイロでは届かないのだから明らかに飛龍。仮に他のパンプ手段持ってきてても美夏がある。うーむ。最後は再スタンドこそされなかったが普通に上から7点通されて負け。完敗って感じ。

3回戦:ラブライブ! じゃんけん○ 試合○ チーム○○○
にこ集中、袋対応、アミタリリにこ、と1を緑で固めるタイプのラブライブ。
パワーラインも低く集中を捻る関係上ストブテキストも使えず、対応も1面しか打たれず、さらにセッツーで上から3レベばかり引いたらしく、集中2ヒットにも関わらず2パンみたいな。有り難く勝たせていただきました。

4回戦:艦これ じゃんけん○ 試合× チーム×○○
こちら1-0でバニラさやか3体に後列は絆、あちら0-4で暁2体に後列は初風。ラスパン扉からダイレクト2点‥回収すれば4止め‥!僕は高らかにこう宣言する‥!「回収なしで!」

なんでやねん。
なんで回収しようと控え触りながら回収なしでって宣言しとんねん。
言語障害か。
負けました。
ちなみにチームは勝ちました。

5回戦:ラブライブ じゃんけん○ 試合○ チーム○×○
対ラブライブは癒し。今度はいつポジ海未と1/1クロアン海未を1帯のメインに据えた型。こちらCX引きすぎで打点だだ通り、1-5まで通るもお茶会さやかでハンドのCX3枚カット。いつポジ踏んで3ドロー。厄介な1/1クロアンは相打ちをぶつけてドヤ顔。こちらは1リフ成功し、向こうは2-0からクロアンで扉が落ちてげんなり。そのまま門で拾ったCX貼ってフルネさやかで回復してシュートドムから願いで逃げて諦念で詰めて勝利。綺麗。

6回戦:ニセコイ じゃんけん× 試合× チーム×○○

僕「ニセコイっすかーうげー小咲ちゃん可愛いすぎて吐きそう」
対戦相手「僕マリカ派なんですよー」

この一言がヒントだということに気づくべきだった‥
飛龍さやか、1-6の相手に意気揚々と殴りかかるもマリカカウンター打たれて死亡‥初心者か!
チーム勝ち。対戦ありがとうございました、出直してきます。

結果

チーム5-1
個人3-3(闇)



書いてたらテンション下がってきちゃったので今日はここまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム