HANABI

2015060722064969c.jpg

本日紹介するボドゲはこれ!
「HANABI」でございます!

遊び方は簡単!
自分の手札を見えないようにして持って、ほかの人からヒントを貰いながら協力して6本の花火を打ち上げるゲームでございます!本日はこれで同期のカワゴエ、トミーと5時間ほど遊んでまいりました!いやーこれ良いですね!仲がぐんぐん良くなる!やっぱり対戦型ではなく協力型というのが良いんでしょうね!実際に遊んだ再現がこちら!

2時の時点

ト「これ切るわ‥あー死んだー」
カ「あちゃー、難しいよなぁ」
僕「ドンマイドンマイ!」

4時の時点

ト「これ切るわ‥あー死んだー」
カ「ごめんよ、俺が教えれてなかったから‥」
僕「ドンマイドンマイ!」

6時の時点

ト「これ切るわ‥あー死んだー」
カ「なんで赤切るんだよ!覚えとけよ!」
僕「ドンマイドンマイ!」
カ「お前もお願いヒール(手札適当に捨てて回復すること)するのやめろよ!」

7時の時点

ト「これ切るわ‥」
カ「待て!それ5!それ5だから手札に戻せ!」
僕「僕はこれ切るね」
カ「お前は何を捨てとんねん!1はこっち!」
カ「‥」
カ「俺の手札なんだっけ!」
僕「真ん中が黄色の4!」
カ「よっしゃこれ出すぜぇ!」
ト「僕のこれ5であってる?」
二人「「うん」」
ト「じゃあ5出すね!」
僕「黄色の5出してゲームセット!」
三人「「「やったー!終わったー!たまやー!」」」



苦節5時間、あまりにも完成しなさ過ぎてもうなんか反則すれすれというか反則でしたが、なんと夏の夜空に6本の花火が打ちあがりました!これで友情も深まったんじゃないでしょうか!みんなも花火やってみよう!じゃあね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうボドゲってどこで買ってるんですか?私、気になります!

No title

プテラさん、いつもコメントありがとうございます。
ボードゲームのことでしたので泥にかわってコメント返信させていただきます。

> こういうボドゲってどこで買ってるんですか?私、気になります!

僕がボードゲームを購入するのは大体駿河屋です。
理由は単純に安くなってるからですね。
ただほしいものが品切れや取り扱ってないことも多いです。
なのでボードゲームショップなどに足を運んで購入したりもします。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム