僕は因みに球技の類は一切やってないからね

卓球、それは聖なる力。
卓球、それは未知への冒険。
卓球、そしてそれは、勇気の証!

「卓球戦隊、パッキンレンジャー!」


‥というわけで今日は卓球大会へ参加してきたのでそのレポをお届けします。

ルール:
ダブルス1シングルス4の団体戦。
総当たりで、今回は計5チームの相手と優勝をかけて戦う。

わたし:
卓球初心者。
しかし昼休憩に毎日30分ほど修行を積んでいるため、とても強い。


僕は3試合目の5番手、5試合目の2番手に出ます!はてさて結果は!?

1試合目:市内の工業生
相手が速攻ということもあり、こちらもスピードゲームを意識して立ち回った。しかし1ゲーム目で稼がれたアドを取り返す前に相手が低空サーブを連打。対応込みで10点まで、マッチポイント。最後は集中を積んだにも関わらずスマッシュ外してゲームセット。配置が悪かったですね(僕の)

2試合目:市内のいちごやさん
相手が社会人なのでこちらもパワーライン高めに立ち回った。ストロベリー軸は命中率が低いのでボードをしっかり取り、スローゲームを意識して相手のミスを誘発しテンポアドを稼ごうとするも、途中で無理に攻めに転じたせいで、相手の無償苺降臨を許してしまう。ネット誘発効果からストロベリーループされてそのまま負け。

感想
低空サーブ環境でした。僕の身内環境では低空サーブ使いがほとんどいなかったので、メタを張っていなかったのがまずかったですね。あと、技術に努力値を割いていなかったので経験アドを稼がれたのも敗因の一つだったと思います。

流石に気持ち悪いのでこの辺で!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様!
なんども言っていたけど、私も出たかった!

明日に備えて良く休んでください。

凄くツボに入りましたwwサイコーです。
ここまで卓球をカードゲームの大会っぽく
解説できるなんてマジ尊敬っす。
今度ボレー軸タッチカットサーブの
私と手合わせお願いしますw

No title

スナフキン君コメントありがとうございます!

>この間、道端で綺麗な花を見かけました!

>もう春なんですね~

>泥小僧さんも更新頑張って下さい!



上品なコメントありがとうございます!

このブログが3万アクセスを迎えようとしているのも上品なコメントによるイメージアップがあってのことです!

ほんと上品!

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>凄くツボに入りましたwwサイコーです。
>ここまで卓球をカードゲームの大会っぽく
>解説できるなんてマジ尊敬っす。
>今度ボレー軸タッチカットサーブの
>私と手合わせお願いしますw

今日はペルソナ貸してくださってありがとうございます!
僕の最大値構築でお相手しますよ!

No title

この返信に嫌味を感じますね。

No title

>この返信に嫌味を感じますね。

交流会でとある握って4-2のスナフキンさんじゃないですか!
ファンなんです!握手してください!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム