雛型【ニセコイ】小咲チェンジ採用型

こんばっぱー、泥小僧です。
気が向いたので雛型を更新します!今日はニセコイ!

79568289.jpg


キーカードはこれ!
マジカルパティシエ小咲ちゃんです。
正直、イラストはもう少し頑張ってほしいですね‥

「1000査定の闇」なんて言葉を耳にしたりもしますが、登場時のレストデメリットと引き換えにシナジーコストが1コスト軽くなっています。「乙女心 万里花」が1枚制限となった今、意外と1ターンでは詰め切れないことが多く、サーチ圧縮をしながら次のターンの再スタンドコストを稼ぐことの出来るこのカードに今回は注目しました。

回復持ち、チェンジ元が3000カウンター、シナジーが宝‥ギミックがデッキを圧迫することなく自然に入るのも利点で、2帯の地点で小咲早出しとプランの選択が出来るのも強力。さらに緑を採用することによってストブ付与持ちレベル応援を積めるのも大きなメリットですね。

というわけで前置きが長くなりましたが、こんな感じになりました。



コンセプト:ドラと行きのサイズで0、1帯を誤魔化すニセコイ

0帯
浴衣の小咲強くないですか!?自分に振って4000でパンチ。相打ちに振って3000でパンチ。とにかく上から殴ってキャラを残し、被ダメを抑えてターンとストックを稼ぎます。

1帯
宝のおかげでかさばるCXをコンソール相打ちでうまく流しつつ、修羅場して手札稼いだりくじ引きのクロアンで2-0に上がって小咲連打したり。あまり強力なレベル帯ではないので面を空けてしまうことも多いと思います。山と相談しながら慎重にやりましょう。

2帯
小咲ちゃん早出し!どんどん!どんどんドーナツ!

3帯
万里花の再スタンドキメながら小咲で圧縮します!かんたん!

反省点
ひさしぶりに書いたせいか、この記事自体に反省してます!

コメントの投稿

非公開コメント

どんどんどーなつ

美夏無しは驚きましたー  

No title

国士掘りさんコメントありがとうございますー

美夏無しは驚きましたー

ただのミスです
美夏読み読みの美夏抜きです(意味不明)
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム