ボードゲーム紹介【ダンジョンギルド】

ハッピーバースデーわたし!
というわけで21歳となりました泥小僧でございます。
今年は何事においても確実に、地盤を固めていけるような堅実な一年にしようと思います。新生活が始まってから満ち足りた毎日を送れているので、これに浮かれることなく地に足をつけて生活がしていきたいな、と思うわけです。

と、まぁ自分語りはこれくらいにして、今日はボードゲーム紹介を!

「ダンジョンギルド」というゲームです!
まずはこの画像を見てください、どうぞ!

ダンジョンギルド

どうですか?
このいい感じに安っぽいイラスト!
まるでDMMのエ○ゲのようなキャラクター!
素晴らしいでしょう?
1つのキャラクターには1~5までの攻撃力が割り振られているのですが、最強の攻撃力を誇る5のイラストがあまりカッコよくないのがなんともいえないところです!逆に1なんかはシンプルですがどれも可愛くていいですね!
ちなみに僕は僧侶の2が好きです。この子目当てで教会に通いたい。

ゲームシステム紹介
モンスターを倒し賞金を稼ごう!ライバルたちより多く稼いだ方が勝ち!
モンスターを倒しやすい4や5を使ってもいいが、次のラウンドでは使えなくなるから注意しろよ!あと、モンスターは複数体いて、報酬の良いモンスターを集中的に狙ってもいいが、他のプレイヤーがわざとモンスターに負けるような真似をすればお前も巻き添えで敗北になり、4や5を出した分、お前が不利になるから気を付けろよな!

…説明する気ねぇ!



そんなことよりヴァイスの記事。
Fateが追加されましたね。レベル3の決定力増強っぷりが凄まじく、武蔵互換、クロックシュート、対応バーン、美希バーン、再スタンドと最近のタイトルの保有する詰め手段のほとんどが詰め込まれています。システムにしても、輝きあずさ互換、1/0対応サーチ、滝壺互換、影二互換集中、水鉄砲互換集中と至れり尽くせり。

今までのライダーかマスターか、みたいな状態から考えるとかなりデッキの幅が広がりました。特に伸びしろの大きかったセイバーにとっては嬉しい追加だったと思います。

大会の話。
…米子と大阪の大会、やっぱりディスガイアで出るのやめようかなぁ。
これだけディスガイアを考えてきましたが、やはり僕はボードでアドを取るタイプのデッキより山を作るデッキの方が好きですし強いと思っているので、何年経ってもディスガイアを上手く回せないんですよね…まだメンバーが決まっていませんが、メンバーによっては環境の事を考えて本気で勝ちにいけるようなタイトルの選定を行い、新調するのも視野かな、と思っております。

もし新調するなら…察しのよい皆さんならお気づきになられるかもしれませんが、あのタイトルを始めようかな、と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 艦これかい?





















No title

>艦これかい?

そんなタイトルじゃ僕は惑わされないよ(イケボ)

パワー査定を極限まで調整した0レベの強集中を保持し、マーカーによるデッキ圧縮、他のタイトルにはない性能の詰め


















デビルサバイバー2ですかw?

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>パワー査定を極限まで調整した0レベの強集中を保持し、マーカーによるデッキ圧縮、他のタイトルにはない性能の詰め


















>デビルサバイバー2ですかw?

惜しい!
知名度はそれと同じくらいのタイトルです!

No title

答エ求ム

ブラックロックシューターorビジュアルアーツでファイナルアンサー!!

No title

スナフキン&かぼちゃさんありがとうございます!

幻影は読まれないやろと思いましたが、より読まれなさそうなタイトルばっかりあげてくるんで冷や冷やしました!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム