事故と蛸

おかしいと思ったことを出力出来る日本人になりたい!そんな感じで今日は一人語り記事です。私が時々する、誰得なやつです。なんというか、私は他人の言動に違和感や引っ掛かりを感じても、まぁいっかで済ませてしまうところがありまして。モラルを欠いた発言や行動を友人や知人がした際に、それを指摘する能力が低いなー、と常々思うわけです。別に指摘がしたい、とかそういう話ではないのです。互いを指摘し合える友人関係こそが本当の友人と言えるのではないだろうか!‥とかそういうキラキラした話でもないです。今回は、指摘以前に間違いに気づかない自分、というのは情けないなぁ‥という話です。そもそも指摘という行動は、他己の為の行動じゃないですか。基本的に他者へのアドバイス、相手を思いやる行動です。これを放棄しているということは、相手への思いやりを放棄していることへと繋がるんだと思います。相手は相手、自分には関係ないと極めて利己的な線引きをしており、自己中心的な行動です。だからと言って他人の為の行動をしないからダメなのか、という訳ではないと思います。冷たい言い方をすれば、自分が他者にモノを言う義務も権利もないわけですから。しかし、私は相手の問題点に気づく能力の低さに対して問題意識を持っているわけです。他己的な行動であるはずの他人へのアドバイスですが、この地点で利己的な問題へとすり替わっています。ではこんな利己的な私が他己的な行動をするためにはどうすればいいのか。これに関してはまだ自分でも納得のいく回答が見つかっていないのですが、他人の事、という認識があるから思慮が浅くなるわけで、自分の事として捉えて見る、というのはどうでしょう。気遣いは鏡とも言いますし(言わない)もしくは、引っ掛かりを感じたら面倒くさがらずに少し立ち止まってみようかと。普通に考えれば明らかにおかしいと気づくことです。周りの空気や雰囲気、その時の精神状態などに影響されずに、自分が正しいと思うか、思わないか。これを心がけて生活することは、他己的な行動に敏感になるだけではなく、自身の行動を振り返り、是非を見通す判断力の向上にも繋がってくるのではないかと思います。

あの惨劇から一年‥

鳥取のディスガ使いが、奇跡の復活―

Bushiroad Card Fight 2015

輝きあずさ互換が蠢く新環境!ゲームはよりシンプルかつ柔軟に!
さらに加速するWSの頂点を仲間と共に掴め―

決戦の場は大阪、ハナミズキホール。
7/4(土)という猛暑の中、互いの運が、構築が、プレイングが、試される!

~メンバー紹介~

泥(doro)
WS歴7年目に突入しそうなマイオナ厨。
学生時代は尊シャカで有名な○士さんに弟子入りし、デュアル影二システムの開発に携わった。集中して圧縮して耐久することに生きがいを感じていたが、耐久が出来なくなりしばらくノイローゼになり、国士院大学を中退。さらに世間の風潮がボード至上主義から集中圧縮バーンへと移り変わっており、アイデンティティを見失いスランプに。なけなしのプライドをかけて昨年のBCFではディスガイアを使うも0-3を決め、完全に分からされる。現在は田舎で働きながらひっそりとフルバウンスとあるの研究をしている。

烏(karasu)
WSの時折見せる運ゲー加減に翻弄されながらもここまでやってきた。
基本的に運が悪く、仲間内からは愛称を込めて「ランサー」と呼ばれている。シャナを使用していた頃は常に自分のデッキに対して悪態をついていたが、艦これを使用するようになってからというもの事故すらも楽しめるようになり、学内でも笑顔でいることが増え、常に笑っている。1/0/6000の時雨が出たらいいのになぁ、と思っている。

???
ラスト一人。秘密兵器。まだ決まってない。



烏はノンアポですが多分大丈夫だと思います。今からアポとります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいアポとりきてねぇぞ
シャナに悪態とか何年前だwww追加来る前じゃんかwww
シノン互換の時雨とか来たら泣いて喜ぶ

No title

烏さんコメントありがとうございます

>おいアポとりきてねぇぞ
>シャナに悪態とか何年前だwww追加来る前じゃんかwww
>シノン互換の時雨とか来たら泣いて喜ぶ

ニワトリか!

ランサーってwwかつて不幸体質のことをここまでカッコ良く表現した人がいるだろうかw

一体何士さんなんだ? 警察使うときは高らかにデュアル影二システムって宣言してます><

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>ランサーってwwかつて不幸体質のことをここまでカッコ良く表現した人がいるだろうかw

ランサーが死んだ!(ドローセッツ-でCX3枚引きながら)

No title

国○さんコメントありがとうございます!

>一体何士さんなんだ?

国士無双にときめいてもらうでござる。

>警察使うときは高らかにデュアル影二システムって宣言してます><

関係ないですけど警察いいですよねー、クレしんと違って移動ないですけど2帯から2打点で殴れますし好きですー

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
泥&パレスさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなってo(^∀^*)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

泥&パレスさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)

No title

ブレイブルーさんコメントありがとうございます!

>最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

踏まれても蹴られても立ち上がるその精神に乾杯!

>ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
>泥&パレスさんのブログ良いですよね。
>読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´∀`)

自分で言うのもなんですけどこのブログ良いですよね!

>だからもっとお話させてもらえたらなってo(^∀^*)o
>そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

もっと然るべき話し相手がいると思います(マジレス)

>泥&パレスさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
>ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

僕は無理なのでパレスくんにお願いしておきますね。
彼はちょっとした感想を述べるの上手いですよ。

>このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
>嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

全然大丈夫なんでコメント欄から相談して下さい!
迷惑なんてとんでもない!こんな良い人からコメント貰えるなんて嬉しいです!

>突然すみませんでした。
>連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)

BCF一緒に出ませんか!?!?

[壁]_-)トリオに出たそうにこっちをみている

No title

>[壁]_-)トリオに出たそうにこっちをみている

嬉しい声が‥!
烏と相談してみますね!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム