『幻想人形演舞』プレイ日記part2

どうも、泥小僧です!
新入社員歓迎会では先輩をステージに呼びつけて即席漫才をやって大やけどしたり、いろいろ毎日楽しくやってます!はい!単純な仕事ばかりですが責任重大な仕事なので、正確に、きっちり覚えていこうと毎日マニュアルとにらめっこしてます!はい!

んじゃ、今日も幻想人形演舞の記事書きますね!この10日間くらいでなんとか一息つけそうなところまで行ったので、そろそろヴァイスの記事も書きます!たぶん!

gn_enbu_ss033.png

パルスィおるやん!ってことはこの先地霊殿やん!にゃっほーい!

gn_enbu_ss034.png

さとり様。尊い。古明地姉妹は本当に尊い。
こいしちゃんと姉妹対決させて、ドヤ顔で電磁波撒いたらマジックミラーに返されました。
お姉ちゃん大好き!しびれる!

gn_enbu_ss037.png

んでこれが地霊殿のベッドで回復しようとしたら起こる添い寝イベント。
この時、深夜2時くらいで眠くなってきていたのですが、アドレナリン出まくってそのまま間欠泉地下センターまで攻略してしまいました。もうちょっと地霊殿マップは味わいながら攻略したかったです。。。

gn_enbu_ss031.png

この橙の立ち絵、めっちゃ可愛くないですか?
ロリコンではないです。

gn_enbu_ss032.png

このキスメの立ち絵、めっちゃ可愛くないですか?
やっぱりロリコンでした。

gn_enbu_ss040.png

地霊殿以外のスクショが全くないもので、唐突になりますが四天王を撃破。
こいし、けーね、ぬえの3トップに頑張ってもらいました。お疲れみんな。

gn_enbu_ss041.png

そして僕の一番やりたかった厳選ですよ!厳選!
ポケモンに比べるとかなり楽で、どのくらい楽かというと

・たまごグループがない(6Vポッポと6Vコラッタを親に6Vヒトカゲを狙える)
・性格を指定できる(シンクロ要員やらなんやらが必要ない)
・特性変更を考える必要がない(野性を数体倒すと手に入るPPで変更)
・たまご技がない(たまご技がない)
・めざパがない(技マシンで各タイプのめざパが存在する)
・個体値が0~16(6Vを狙いやすい)
たまご発見、たまご孵化の手間がない(はやい)

これに加えて努力値を振る必要がありませんからね、面倒くさがりな私にぴったり。
まぁデメリットとしては、転生の度に「魔力の欠片」というアイテムを一つ使うので、欠片がなくなったらめんどくさいかもしれません。野性やトレーナー戦、オンライン対戦をするたびに増えるので困ることはないと思いますが。

何が楽しいって、旅パのメンツを引き続き使ってあげられることと、3秒に1回のペースで6Vが狙えるところでしょうか。システム関連は、ポケモン慣れしてると楽で仕方ないですね。

gn_enbu_ss043.png

というわけでせっかくレベル100になりましたがこいしちゃんも転生。
‥あら、特防がちょっとよろしくないです。

gn_enbu_ss042.png

‥よし!
みたいな感じで楽しくやってます!
烏くんからヴァイスカ誘われたのでこれで!ばいにー!



追記

ヴァイスカ2戦だけで9回も落ちるとかやってられっかー!
今回のルーター、不調以前にそもそもヴァイスカの負荷に耐えれてない!



東方M-1ぐらんぷり、なんだかんだ9回まで視聴しましたが僕は奇数回が好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム