雛形【デビルサバイバー2】ルシファー早出し

どうも泥小僧です。
かぼちゃさんからお借りしたおかげでついにデビサバに触れることが出来たので、記事を進めます。がんがん雛形かきます。春休み万歳。

65422468.jpg

というわけで今回のキーカード。
こいつでガンガンチャンプアタックして

65422412.jpg

こいつの能力でルシファーを早出ししよう!
という分かりやすいコンボです。
とりあえずレシピ。



デッキタイプ:大規模コンボ

0帯
適当なやつで1パンから、次のターンにはイオかアイリでヒビキを呼んできましょう。雛形は基本的にそのタイトルの最適解について考えるコーナーですが、今回は何としてでもルシファーを2体早出ししたい!ということで何が何でもヒビキを後列に2体出します。まぁ無難な方はヒビキとイオを並べると思います。
ヒビキのマーカーは強制効果な上にトップからなので、山の率を常にサーチ集中と手札交換で把握しましょう。あまりにマーカーの少ないうちから噛んでいるのであれば、前列に投げつけるのもありです。

1帯
青が少ないので意識して出しましょう。助太刀は入っていませんが、行き65アタッカーが大量に入っています。基本的に踏んで踏まれてを繰り返しましょう。
デッキの性質上、0~1のペースはゆっくりが望ましいので、なるだけ面を空けないように、そして相手にサイドされてはマーカーが貯まらないので、サイド抑止的な意味でもここではしっかりレベル1を並べていきたいです。助太刀は入っていません。

2帯
死に顔動画、何気にチートイベントじゃないですか?手札4枚とストック2枚でキャラ6体分と考えることが出来ます。コスパだけ見れば「かけがえのない仲間」などの回収イベントより上ですし、何より3面チャンプしても面が空かない。これ、ヒビキのマーカー抜きにしても強いカードだと思います。おそらくこのイベントが打てればルシファーは出てきます。1/0/6000の青い人のデメリットを利用して確実に成功させましょう。

3帯
ひたすらクロック破棄しながらルシファーでごり押し。貯まるストックとハンドはすべてL3イオサーチのために使って、ルシファー2面の横に置いてちまちま回復しましょう。

改善点
実際に使うまでは、ノーコストで13000永続ショット持ちが出てくるとか反則だろと思いましたが、意外とヒビキくんがCX食べちゃって、せっかくサーチ集中で山が作れるのに、作れば作るほどマーカーにCXが行くジレンマを感じることとなりました。
特徴《セプテントリオン》って!セプテントリオンってなんだよ!かっこいいけどサマナーないから出番ねーよ!かっこいいなセプテントリオン!おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

お初お目にかかります

お初お目にかかります、わたくしプテラと申します。
いつもブログの方、大変楽しく拝見させて頂いております。(特に雛型とか雛型とか雛型とか)
これからもお身体に気をつけて楽しいブログをお書きになって下さい。

No title

お初お目にかかります
プテラさんコメントありがとうございます!

>お初お目にかかります、わたくしプテラと申します。

速そうな名前ですね!
僕は化石ポケモンではアーケオスが好きです。

>いつもブログの方、大変楽しく拝見させて頂いております。(特に雛型とか雛型とか雛型とか)
これからもお身体に気をつけて楽しいブログをお書きになって下さい。

ありがとうございます、雛型の需要があるらしいというのはモチベーションの向上に直結しますね、嬉しい限りです。更新がんばります!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム