Rt23Arが倒せない

どうも泥小僧です。
4日の日記を書くどころか、5日が終わりそうです。
昨日は昼間は高専ズと遊んで、夜は烏と遊んで、朝になって、デスノート読んで寝て起きたら夕方でした。ひどすぎる。とまぁこんな感じで爛れた生活を送っているわけですが、徐々に昼夜逆転も是正していかねばなりませんね。というわけで寝ます。寝れない。ままならぬ。

最近ゼクスを始めたのですが、フロンちゃん超楽しいですね。
中央に起動とイベント封じのピュアフロン置いて、脇に1ターンに1体フロン出せるがんばるフロンを置いて、がんばるフロンの前に身代わりになれるピースするフロンを置いて、ガッチリとして面倒な盤面を作れるのが楽しくて仕方がありません。ビギナーですがぼちぼちやってます。

ヴァイスはいつも通り。ディスガイアで負け越してクレしんで勝ち越して。
クレしん使ってたら烏くんに「こわい」と言われてしまいました。高専ズとの試合ではほとんど使わないのですが、烏くんとの試合は相手が相手なので他のタイトルでは試合にならないことが多く、仕方なく取り出したクレしんが回りに回るので楽しくて仕方がないんでしょう、知らず知らずのうちに狂気を振りまいていたようです。気をつけねば。



烏くんから布教されたTRPGの動画です。東方のキャラがTRPGに挑戦してますです。
part1,part2辺りは何が起きているのかさっぱり分かりません。というか全編みましたがイマイチ自分自身もゲーム内容を理解し切れていない感じがあります。ただ、こいしちゃんが可愛いのと、口答とメモのみで行うダンガンロンパごっこ、みたいな認識です。



春休みなのでニコニコ動画の紹介記事が多くなります。やむなし。
今回は幸福グラフィティのアニメで一番楽しみなあの次回予告のテーマがなんと30分どっしりと詰まった最高に幸福なBGMです。このBGMとSDキャラのゆらゆらダンスだけで箸が進みますね。

何分か聴いていたら飽きる方もおられると思いますが必ず途中でやめずに流し続けてください。ほどよく愉快になれます。ちなみに私は今2週目の中盤です。これ聴きながら満ち足りた気分で記事を書いていたらニコニコの時報流れてきて不快な気分になりました。ヤマノススメに似た何かを感じることの出来る作品なので、見ればきっと皆さん幸せになれます。

せっかくなのでもう少し語ります。

日常系アニメの魅力はどれだけ平和で、視聴者に「帰ってきた」という安心感を与えるかというところがポイントだと思います。視聴者は手に汗握る展開を見せたいのならばバトル系、推理系を見ればいいですし、甘酸っぱい青春に精神を回帰させたいのであれば恋愛系を見ればいいのです。

それではなぜ視聴者は日常系アニメを見るのか、極端な話、自己投影がしやすいから、ではないでしょうか。アニメの中に自分が入り込んでも不自然ではない、そういう普通の、普通すぎるストーリーによりアニメというものを一家団欒を眺める一人の人間のようなポジションで眺めることができ、それにより多幸感を得ているのではないでしょうか。

なので、二次元にしか出てこないような設定やキャラ、シチュエーションは邪魔であり、二次元という区別を極力排除したい日常系アニメというのは実は最も二次倒錯度の高い人間を生み出しやすい危険な存在なのではないでしょうか。
結論としては、毒にも薬にもならないような日常系アニメは非常に危険だが、それに気づいた時はもう手遅れなのである、ということですね。ちなみに私はヤマノススメも幸福グラフィティも大好きですが、決して二次倒錯度の高い危険な人間ではないですよ!



今日のエンディングです。なんだか宗教的な記事になったので浄化です。
魔方陣グルグルのOP「晴れてハレルヤ」のウェディングリメイク「勇気の鐘」です。
友人、本当におめでとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム