ヒナマッツが倒せない

今日はひなまっつりですね。ごめんなさい何でもないです。
どうも泥小僧です。菱餅はさっき2つ拾ったのでいま3つです。

今日はパレスと塩くんが我が家を掃除しに来てくれました。ありがたや。
思い切っていろいろなものを捨てたのですが、いくつか備忘録も兼ねて紹介します。

・小学生の時に使ってた財布
塩「お、中に何か入ってる」
出てきたのは、1円でした。なぜ残した。

・旧500円玉貯金
ギザ10と旧500円玉が入ってるポチ袋です。
僕の大事なコレクションです。こないだ金欠になって少し使いました。

・ソーラーパネル
小学校の理科の授業で使用したものです。
なんか発電とかできそうなので残してましたがポイされました。かなしい。

・セミの抜け殻
幼稚園時代から遠い時を超えてやってきたセミの抜け殻です。
引っ越しの際にも持って行ったのかと思うとしみじみ。さらばセミ。

・コルク
コルクを集めていた時代もありました。
今はお船を集めているので、本質は何も変わっちゃいませんね。

・なんかの肩紐
おそらくパソコンかリクルート鞄用の肩紐でしょう。
こういういざ探すとないものが出てくるのもうれしいですね。

・インターンシップ成果報告書×3
捨てられてしまいました。
けれど僕も流石に3冊は多いかな、と思っていました。
これで良かったのかもしれませんね。

・先輩からもらったエスタロン-モカ(薬)
一年前に頂きました。眠気が取れる薬だそうです。
人から頂いた薬ってなんとなく不気味で飲めませんよね。捨てろよ。

・机
塩くんが修理してくれようとしていましたが、2本目の足も逝ってしまいました。
ディティール重視なのか知らんが足の金具設計浅すぎるんだって、あばよ。



自分では捨てれないものを捨ててくれる友人のおかげで部屋がみるみるきれいに。
そして間抜けな私は埃にやられて半日くしゃみが止まりません。勘弁してくれ。
これは桃の節句なのに甘酒も金平糖も用意してなかった私への報いなのか。
まぁ、ただの鼻炎なんですけどね。薬のんで寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム