ゴルバットが倒せない

???「やはりおくりび山か。いつ出発する?」
丈太郎「ジュカ院」

どうも泥小僧です。
昨日の夜頑張ってポケモンを進めましたが、おくりび山のゴルバットにジュカインがやられたところで力尽きました。というわけで春休み2日目の日記になります。やったぜ!2日続いた!

今日は超久しぶりにPSO2やって、おばあちゃん家に行ったのち、烏とゼクスヴァイスパチパチ。すげぇ、一行で終わった上に驚くほど遊んでしかねぇ。流石に10時間近くヴァイスすると疲れます、体力ないです、ヒマナッツよりないです。

ヴァイスはメモ程度に久しぶりに打った感想を。

クレしん
使っている時に一番安心感あるタイトル。今日5-1くらい。圧縮を意識したゲームが出来る手裏剣タイトルが好きなので、純ストックが増えるたびに多幸感に包まれるのはでかい。精神アド。3ルック投入して扉探しにいこうかと思いましたが、それなら鼻血もう一枚出したほうが強いんじゃないかという事でお蔵入り。1帯で手札切りたい場面が多いので、近いうちにロボとーちゃん買います。

ログホラ
クレしんに似たデッキタイプであり、こちらも山掘削能力は高いのですが、如何せんアクセスが弱いのでトップ頼みになりがち、無駄セッツーを強いられる機会が多くてなんとも言えない感じです。ドロー集中の存在もあって、これがかけ仲互換じゃなくて現る互換だったらなーと思う機会が多い。ないものねだり。のんのんびより。にゃんぱすー。ミノリかわいい。今日使ってません。

ディスガイア
ボード重視と打点重視の2種類のガイアを所持していますが、驚くべきことに両方合わせて今日の勝率0-3。あかんこれ。ディスガイア好きですがいまだに使えてない感じあります。ボードゲーもソウルゲーも苦手なのでもっとうまくなりたい。

とある
科学と魔術それぞれ使って0-2。科学のほうは割とやけくそなプレイしたので仕方ない感じありますが、魔術はもうなんかデッキ構成から見直そうと思いました。山弱いのに氷菓インデックスで面空けるのがとにかく弱い。0帯で6枚くらい見えるとどうしようもなくなります。チアで釣ってこれる集中くれ。

シャナ、サイコパス
後列に手札交換集中常駐させるの強い。2-0。

ハルヒ
艦これキラーとして愛用していますが今日は負けたので悲しい。規制緩和の影響はない。風扉も良いですが、ネコミミみくるを上手く使えてない感じが否めないので助太刀の増量or後列の検討orいっそフルトレ型にするのも視野‥といった感じ。うちのお気に入り。

マミサン
魔法少女現るを打っている瞬間が一番楽しいってどうなんでしょう。

エヴァ
非常招集の目の前で暁出して4ルックするのって煽りですよね?????

クド
クド単t諭吉ですが、定期的に星屑を入れたくなります。持ってません。解散。



総評
所持タイトルが弱いというよりプレイヤーが弱かった。
面取るタイトルなら面取れる構築にしよう、あとストックケチり過ぎ、初心者かよ。ゲーム終了時に6とか余ってたらその6コストで②サーチ3回打てるんですよ、つまり3回分のセッツー破棄に繋がるんですよ。次、がんばりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム