そう『あの日』『笑顔』『私の願い』全て君と優しい時間へと届け

皆さんこんにちは!泥小僧です!
今日はついに‥ついに‥

撃破甲やったーまん

e-5甲を突破しました!やったぜ!
キラキラ教、睦月型を信じる者は救われるのです!

というわけで運よく最終形態を10回程度の挑戦で突破することが出来ました。
夏イベの悪夢再来かと思いましたが、やはり連合艦隊のおかげで道中大破率が少なく、精神的にもだいぶ楽でした。それでもラストのカットイン運ゲーは分の悪い賭けを強いられるので、クリアできたのは本当に運が良かった、としか言えません。

というわけで殿堂入り気分で編成を記録しておきます。
参考‥にはならないと思いますが(笑)

e5甲第一艦隊

第一艦隊は明石選抜で、だいたいテンプレ通りだと思います。

削り時はバレンタイン気分でてんやわんやな金剛型4隻でしたが、ラスダンは相手が固くなりますので大和を投入。長門を模したと思われる敵が相手なので長門。ネームシップで揃えようと思いビスマルクを投入し、金剛を継投。装備はとにかく下三隻に攻撃を当ててほしかったのでフィット砲×2、観測機、32号電探で。
明石は対空カットイン装備とバルジ。缶は体感出来ん。
空母枠は加賀一択だと言われそうですが、レベルとケッコンカッコカリの関係上、翔鶴のほうが避けてくれそうだったので翔鶴を連れていきました。翔鶴でも優勢取れますし、何よりやっぱり使いたかったです。

e5甲第二艦隊

第二艦隊は軽巡1駆逐2が確定、雷巡2も実質確定なので残り1枠は夜戦火力のある重巡に。幸運艦で固めカットインを狙っていく、こちらもテンプレとほぼ同じ編成です。

卯月は狙われたらすぐやられてしまうので旗艦、運14が不安ですが旗艦補正かけて気合でカットイン出します。オイゲンちゃんはこの中で最も装甲があるので2番手。3、4は安定のハイパーズ。夜戦火力のある連中は下に固めていましたが、夜戦装備が探照灯一本だけでは旗艦に攻撃が集中するということもないので、それなら攻撃チャンスの生まれやすい上のほうに固めようということになりました。
酒匂は大淀と並んで軽巡最高の運を誇り、大淀より30高い雷装値を持つ点を活かして採用。大淀を夜戦装備バンクにする型も良さそうですが夜戦装備を探照灯一本しか持っていないので6隻全てを攻撃艦にしたかったこともあり、それなら1スロ<雷装の差だと踏んで酒匂に。
雪風は避けまくると思ってラストにしたら大破しました。なんてことだ。

e5甲第四艦隊

伊勢のレベルが気になる道中支援。

e5甲第三艦隊

決戦支援です。
道中と比べて火力の高い艦を選びました。
ヴェールヌイごめん><

お疲れ様ぴょん

というわけでe-5甲攻略記事でした!
攻略と言っても編成晒してドヤ顔しただけですけどね!

アニ○イトでこころぴょんぴょんしてチョコは貰うし、e-5は割れるし、今から研究室の男達と暑苦しく焼肉に行って今年のバレンタインをフィニッシュとします!ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム