『空からクル乙女爆弾』プレイ日記

やぁ皆さん、恒例の「タオルケットをもう一度」シリーズの記事です。

ネタバレあり、人によっては不快感を感じる表現の用いられているスクショあり、例によって追記でワンクッション置くので興味のある方のみどうぞ。



というわけで追記まで開いてくださったタオルケット好きの皆さんもしくは暇な皆さんこんにちは。泥小僧です。今日はタオル5のリメイクにあたる『空からクル乙女爆弾』のプレイ記事です。タオル5については『タオルケットをもう一度5~がぅがぅの花嫁~』『タオルケットをもう一度4・海』プレイ日記を参照してください。

それでは、今日は画像マシマシで行ってみましょう、レッツタオルワールド!

bakudan1.png
今回の主人公はおもちちゃん。
前作では「乙女爆弾」というテロ組織のようなものの一員でしたが、今回は主人公。
せなかのおもちを食べられて怒っています。

bakudan2.png
いっぱいくつしたちゃん。
いつも通り今作でもアホで元気なキャラみたい。

bakudan3.png
他にもこほんこほん、しじみ汁とリメイク前は敵だった奴らが集まっています。
乙女爆弾目線って感じのタオルケットなのかな?
とりあえず、はじまりはじまり。

bakudan4.png
ネコを助けています。良い奴らなのか‥?
木に引っ掛かっているのがおもちちゃん、ちょっとどんくさい子です。

bakudan5.png
彼女らは今からギャンブルに行くらしい。文字通りの賭博場へ。なんでだ。
深く考えてはいけない。そういうゲームです。

bakudan6.png
賭博場のそばのバーで、おもちちゃんは魚帽子の男から声をかけられます。ナンパかしら。この魚帽子はシリーズ通して敵だったり中立だったりするのですが、今回はどうなんでしょう。

bakudan7.png
コミュ障っぽいおもちちゃん。

bakudan8.png
と思ったら頭の中はえらいことになってます。
賭博に燃える他の3人と違って、ナンパされたがっていたのでテンションmax。

bakudan9.png
タオルシリーズらしい言い回し。

bakudan10.png
仲間の1人に発見されます。
このシリーズにおいて恋のこじれは大抵が死に直結するので、あんまり修羅場みたいにはなってほしくないなぁ‥と思ったらこの後、この娘の前にも違う魚帽子が現れます。やったぜ。

bakudan11.png
違う魚帽子は強盗でした。なんでやねん。
バーテンバーを務めるのはポン。ポンはシリーズ通して無力な生き物です。

bakudan12.png
噂の強盗。どうやら、毛糸が今回のキーアイテムらしい。

bakudan13.png
一方おもちちゃん。怪しい建物へと魚帽子を誘導してます。
ただのドットとテキストでここまで人を不安にさせるエロスを出せるのもすごい。

bakudan14.png
何を期待しているんだか(すっとぼけ)

bakudan15.png
ヘミオラとの温度差。ちなみに画面中にあるclickボタンは黄色がストーリー関連、赤色がやりとりを楽しむことの出来る親切設計。にしても今回のヘミオラのドットイケメンやわぁ‥

bakudan16.png
ぶれないおもちちゃん。

bakudan17.png
お、来るか?来るか?
タオルシリーズやってると暗転したら大抵卑猥なことが起こってます。
グロいことが起こる時は暗転しないので大丈夫です()

bakudan18.png
ここで出てくる日記というキーワード。

bakudan19.png
過去になにかあったんでしょう。今はなんのことだかさっぱり。

bakudan20.png
一方、しじみ汁ちゃんサイド。
強盗の知らせを受けてやってきた警察。殺されるポン。突然のグロ。

bakudan21.png
魚帽子がやられてます。そして奥のほうで怯える3人‥怪しい

bakudan22.png
赤髪の魚帽子がやられたせいか、そそくさと帰っていく男。
おもちちゃん拍子抜け。男がマトモなことが多いタオルシリーズ。

bakudan23.png
尋問されてます。まぁ生存者こいつらしかいないんなら疑われるわな‥

bakudan24.png
キングオブ物騒。こいつらが魚帽子を‥許せん!魚帽子のことよく知らんけど!

bakudan25.png
おもちちゃんは3人と合流するも、ずっと無言。
不思議に思っていると不意に口をふさがれます。

bakudan26.png
と思ったら3人は盗聴器を仕掛けられていたようで、またそれを見抜いていたようで、盗聴器を宇宙の彼方へ投げ捨てます。おそるべし乙女爆弾。

bakudan27.png
そして焦るおもちちゃん。可愛い。

bakudan28.png
そんなこんなで舞台はうつり、タオルシリーズの代表的主人公であるもーちゃす君へ。
ここでも出てくる日記というキーワード。
毎日が同じ‥?ループか何かでしょうか。

bakudan29.png
やっぱりループっぽい。

bakudan30.png
なんでもーちゃす君だけが気が付いているのでしょう。気になります。

bakudan31.png
またまた舞台はうつり、学校へ。
クレイジーサイコレズぽんぺちゃんの登場です。
いきなりの告白。正面向いてるどっとはあまり好きじゃないなぁ‥

bakudan32.png
ろっぺんちゅ!!!ろっぺんちゅじゃないか!!!!!
僕がきゅうりぽんぽんの次に好きなキャラです。
不幸になるイメージの湧いてこない強烈なギャグ要員。安心感。

bakudan33.png
屋上で告白。
慣れ過ぎてて気にすらしてなかったけれど、そういえば女同士でしたね。
まぁ些細な問題でしょう。

bakudan34.png
申し訳なさそうなろっぺんちゅ。
ってよく見たらにゃっぺんちゅじゃん。
耳ついてるからかな。

bakudan35.png
僕も飛び降りたいそして化けて出たい
ぽんぺちゃんが飛び降りるのは恒例行事なので安心感がありますね。

bakudan36.png
あいにくのウォーターハザード。
レズは強いから大丈夫()

bakudan37.png
この子はコンチェル。もーちゃすに103回目のアプローチ。
ツンデレの格闘家で、シリーズを通して屈指の物理攻撃力を誇ります。
なんか耳とか羽とか生えてますが一切気にしてはいけません。おそらく作者の趣味です。

bakudan38.png
一緒に天体観測の宿題。みえないものをみよーとしてー。
ロマンチックな宿題だな‥

bakudan39.png
哀れぽんぺ。。。
この助ける気の無さ。やっぱりろっぺんちゅ大好き(ぽんぺ並感)

bakudan40.png
とまぁここでタオル5のシナリオと合流するわけです。
もともとタオル5は「あごちゅ」と「ぷっち」というキャラが地球の中心目指して穴を掘りまくった結果、何故か自転が止まって何故か地球が滅んで何故か恐竜ワールドになってしまう、主人公のろっぺんちゅは地球の中心に行って自転を戻す‥という話なのですが、オリジナル要素強すぎてリメイクだということを忘れていました。

bakudan41.png
あごちゅ博士もループの自覚あるんですね。
記憶が残るのはどういう基準なんだろう。

bakudan42.png
あやしいビデオを発見。
そういえば今のご時世ビデオって懐かしさある響きですね。

bakudan43.png
やったぜ。拾ったビデオをパンツの中に入れ、大切に保管。
ビデオを手に入れたころ、例によって自転が止まり、地球は崩壊します。急展開。

bakudan44.png
とりあえずビデオを再生してみたいろっぺんちゅ。
ビデオデッキがないと言われた腹いせにステゴサウルスと戦闘。
‥って今作も戦闘あるんかい!!
突然の戦闘だったので驚きましたが、特に苦も無く白亜紀まで吹っ飛ばしてやりました。

bakudan45.png
ちょっと進むとボスが。
ティラノザウルスです!こいつはタオル5の時からいて、一度負けた記憶があります。
にしても完全にた○ごっちなんだよなぁ‥

bakudan46.png
意外と強いんですよね、ええ。今回も負けました。
護衛に始祖鳥いんのかよ‥タイマンだと思ってたよ‥初期状態だと始祖鳥2確、ティラノ3確くらいなので、1ターンで体力の半分もってくこいつらに敵うはずありませんでした。出直してきます。

bakudan47.png
というわけでツッコミどころの多いアイテムを買い込み。
ジュラ紀送りにしてやりました。

bakudan48.png
いろいろあってろっぺんちゅともーちゃす達、あごちゅ達が合流。

bakudan49.png
ボスとの戦闘です。そんなに強くありません。
当然のように結婚を迫ってくる獣。こんなんばっか。

bakudan50.png
従えました。ろっぺんちゅかっこいい。

bakudan51.png
なんとか着いた地球の中心。そこにいたのは乙女爆弾。
どゆことー?

bakudan52.png
なんだかキナ臭くなってきました。

bakudan53.png
乙女爆弾との邂逅。ここから一気に物語が加速していきます。
ほのぼの一直線だった旧ストーリーとはだいぶ違いますね。
前作では猫舌が1匹ずつ乙女爆弾を倒していきましたが‥?

bakudan54.png
明かされるおもちちゃんの正体とは!?

bakudan55.png
サイコレズぽんぺちゃんの明日はどっちだ!?

次号、必見!!



‥いやー調子に乗ってスクショ取り過ぎましたね。たぶん次回はやりません。
ポケモンが届いてなかったのでやってみましたが、がぅがぅの時よりRPG要素<絵本要素になっていて個人的にかなりgood。しかしがぅがぅがきれいに纏まっていただけに、どうこの物語が収束するのか‥全く見当もつきませんね、とりあえずクリアしてきまーす。おやすみなさーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム