あー!ポケモンルビーだ!!

艦これの出撃中にこれ流すのマイブームです。
かっこいい。



というわけで、デジモン全く関係ないですがオメガルビー買いました!

と言っても駿○屋での注文なのでまだ手元にはありませんが‥

さて、やるからには何かテーマを決めてパーティを作りたいところ‥

そこで今回は昔読んでいたポケモン漫画のパーティを再現しようという事になりました!

これです!

ちゃもぷり!!!

ポケスペかと思った?残念「ちゃもちゃも☆ぷりてぃ♪」でした!
昔、ちゃおで連載していた漫画なのですが、なぜか欲しくて親に内緒で買った記憶があります。というわけで今回はちゃもちゃも☆ぷりてぃ♪の漫画再現パを組みマース!

アチャモ

1匹目:アチャモ

お、おう‥まぁそうなるわな‥
低い種族値を良特性「かそく」と高いビジュアルで補ったファイヤーひよこ。耐えるという概念がバシャーモ以上に通用しないので、襷前提での運用になりそう。石火という先制技を持ち、襷カウンターや襷きしかいせいとの相性は良さそう。あれ、きしかいせい覚えたっけ‥

ピカチュウ&ピッピ

2匹目:ピッピ
3匹目:ピカチュウ

進化前やめてくれ~~~
ピッピといえばどうしてもギエピーのイメージが強いですが、こちらは普通に可愛いピッピ。輝石とマジックガードで固く立ち回る感じでしょうか、まだ使えそう。ピカチュウはORAS環境ってでんきだま実装されてんのかな‥襷カウンターとかいきなりアチャモと役割被るので、でんきだま運用していきたいところ。

ポチエナ

4匹目:ポチエナ

ゲームではフィールドワーク中のおっさんを追い回すただのホモ野犬でしたが、この漫画ではメインヒーロー?を務めています。ゲームでは相手を威嚇すらしてくれない。かなしみ。かなしみホッチキス。次行こう。

image1.jpg

5匹目:木森

タイプミスで漢字になってしまったけれど、それっぽいのでこのまま。画像にも名前入ってるしね!このパーティ4匹目の襷候補。ちょっと多め。というか耐久が控えめ。こいつ何してくるんだろう、なんて警戒されることもなく地震かなんかでゴリ押されそう。そこで襷カウンター電光石火。何度目だろう。

ヘルがー

6匹目:グラエナ

「オレはアチャモちゃんがかわいいと思ったから1票入れたよ」
テニサーのグラエナ。ってかポケモンやってる?笑
ここにきてまさかの悪単タイプ2匹目。いや、タイプの話じゃないこれ。4匹目のポケモンの選出率ががくっと下がりそうなポケモン。なんでポチエナ威嚇じゃないの。解散。

というわけでパーティを組む前後でテンションどん下がり。
思った以上に厳しそうですね!

というわけで今までの6匹をまとめたのがこちら!

スバメ

作者さんも使っておられる6匹。
なんだか先ほど考察した時より希望が持ててきました。
海で大かつやく。
今日はこれにて、艦これに戻ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム